お知らせとお詫び 

September 01 [Sat], 2007, 10:11
9月2日 たっくんの2歳のお誕生日を迎えました。

約2年こちらのブログでたくさんの方と出会うことができたこと、

本当に嬉しく思います。

色々考えた末、これを機会にパスワード制のブログに移行しようと

思います。

こちらからご連絡できる方には、改めてご連絡させていただきますが

そうでない方で、もしこのブログを読んでくださっている方がいらっしゃいましたら

コメント等(恐らくメールアドレス記載できるかと思います。ブログ上では非表示)

残していただけると何らかの形でご連絡できるかと思いますので

宜しくお願いいたします。

今までどうもありがとうございました。

どう?これ? 

August 11 [Sat], 2007, 15:03
タックンが喜びやろうと思って、こんなん作ってみたけど



焼いてるときは 

「すごーーーーーい!あんぱんまん、いっぱーーーーーい!」

て、めちゃくちゃ喜んで反応よかったのに、

いざ、朝ごはんで出してみると、鼻だけかじられただけやった。

ハハ チョット カナシイ

京都へ。 

August 07 [Tue], 2007, 21:45
かっちゃんに無理を言って 京都へ連れて行ってもらいました。
京阪で一本なのでラクチン

まだお昼には少し早いので、RAAK と SOUSOUで手ぬぐいをGET。
お酢の専門店で さっぱりシソ酢ジュースをごっくん。


ぷらぷら錦市場の方へ行き、お昼に食べるつもりの鰻やさんの前を通り
もう1件ゆーちゃんから教えてもらった鰻やさんとさんざん迷った挙句、
結局かねよは次回ということでまた四条大橋まで戻ってお昼ごはん。

今回教えてもらったところはこちら→祇をん 松乃
京都らしい上品でしつこくなくてとっても美味しい鰻でした。


トーマスの電車も見て、涼しい電車に乗ってちょっと疲れたけど、
ご機嫌だったタッくん。

かっちゃん、連れて行ってくれてありがとう。
また行こうね。

お昼の後は少し 高台寺の辺りまで歩いたけど、何しろ暑いっ
私たちはともかく、タックンに何かあってはと 結局川原町まで戻ることに。

氷が食べたいと思っていたので、また錦市場まで戻って
こちらで 冷たい氷をいただきました。→黒豆茶庵 北尾

これ、中にも黒豆アイスが入っていて 一人で完食はちょっとヘビーでした

夜もどこか割烹か床でと思っていたんだけど、やっぱりまた来ようということになって
市場ではもやお漬物を買って帰りました。


帰りはトーマスの電車も見れたし、涼しい電車に乗れてご機嫌のタックン。

ちょっと疲れたけど、またみんなで行こうね

オーサカキーーング! 

August 03 [Fri], 2007, 20:58
こんなもの暑いし、人多いし、砂埃だらけやし、絶対TVで
見るもんやと思ってたけど、とうとう行ってしまいました。

オーサカキング。

mizutamaさん&息子君とご近所タカちゃん親子で。
朝一に行くはずが、出ようとした時間に結構な雨が降っていたので
少し時間をずらして行ったけど、思ったほど人多くなく 一安心。


休憩所に席を取ってから、ちらっと一周見ながら あれこれお昼ご飯を
買い(桃太郎のお好み焼きとぷいぷいカレー) 取りあえず腹ごしらえ。


世界陸上のビンゴゲームに参加して 一等は世界陸上観覧券!?とか
勝手に思っていたけど 何のことないマスコットのぬいぐるみ。
5人目くらいにビンゴになったけど、ジャンケンで見事に負けて参加賞のみ。
私ってつくづく くじ運というか勝負運がない

気を取り直して冰館 のマンゴーかき氷を買いに行く途中のラジオブースに
結構私の好きな山中 真アナウンサーがいて、ものすっごくミーハー心に
火がつき、何度も手を振りました。 それだけで大満足
でも、もっと近くで見たかった

これマンゴーかき氷。 もっと甘いのか思ったけど、そうでもなくて美味しかった。
マンゴーはほとんどタックンに食べられたけど・・・

お腹一杯になって 寝てしまったタッ君とタカちゃん。

風がきつくて、めちゃくちゃ砂埃まみれになったけどそんなに暑くもなかったし
楽しかった! またみんなで一緒に遊ぼうな〜!!!

しゅっしゅぽっぽっ 

July 30 [Mon], 2007, 22:04
びぐま一家やタカちゃん一家にぜひとススメられて、
行ってきました交通科学博物館

駅に着くなり
「でんしゃ のるぅ〜」
「じぇいあーる じぇいあーる」
「しんかんせん〜、はるかぁ〜、つばめ〜、かもめ〜」
「がたんごとん はやいはやい」
と、一生懸命楽しさをありったけの言葉で伝えようとする姿にハハ

かわいすぎるぅ〜 →親ばかですが何か?

日曜だし、夏休みにも入ってるので結構な人 人 人。
大きな新幹線の模型や歴代の電車のプレートやエンジンのしくみなんかが
色々展示されてるけど、ハハあまり興味なし。
かっちゃんもやっぱり小さいときに何回もお父さんに連れて来てもらったらしい。


これ一番真剣に見てた→中でプラレールみたいなんで新幹線とかが走ってる。

SLシュッポ君。 水と石炭で走るれっきとした蒸気機関車。

一応、家族写真。

タックンはずっと楽しそうに走り回って、ほんまに嬉しそうやった。

帰りは一駅歩いて大正の沖縄料理やさんに行った。(けど、もう行かないっ
また電車に乗って帰って、最寄の駅でマックフルーリーのオレオ&ストロベリー
を買って帰って、みんなで食べた。

疲れ果てたのか、9時前にはコテンと寝てしまったタックン
またしゅっしゅぽっぽっ 乗りに行こうな!

お薦めします。 

July 26 [Thu], 2007, 22:33
義理のご両親からずーーーーっと薦めてもらっていたもの。

童話館ぶっくくらぶ

はるか南は九州の長崎にある本屋さん?(たぶん)なんだけど
入会するとだいたい月2〜3千円内の予算で子供の月齢にあった本を
セレクトして2〜3冊送ってくれるという何とも親切な会員制本屋さん
なのです。

自分で本屋さんで選ぶと、どうしても絵やお話の内容に偏りを感じてしまうので
このシステムだといろんなジャンルの絵本を読ませてあげれるからgood。

図書館に行って・・・とか考えてても、近くになかったりするとなかなか行かない・・・

ようやく本屋さんに行って、どの絵本にしようかなんてじっくり考えようものなら
あっというまに怪獣タックンがあっちこっちで絵本をひっくり返してたり、
どこから持ってきたかわからん、意味不明の専門書を元の場所に返すのに
必死だったりして、落ち着いて絵本選びなんてできません・・・

なので、こうやって定期的に送ってくれることで、本屋さんに行く手間も
省けるし、子供をひざに乗せて読んであげる事を習慣にすることができる(はず・・・)

ちゃんと毎日絵本を読んであげてるお母さんもいるだろうけど、タックンはなかなか
じっと聞いててくれないので、少しずつでも習慣になってくれればと思います。

たくさん本を読んで想像力豊かで、自分で学び考えることの出来る、
そして何より人に優しく自分に強い子になってほしいと願う欲張りなハハでした



じいじ&ばあば どうもありがとう。

気分だけ 

July 25 [Wed], 2007, 22:50
今年のお盆休みはどこにも行けそうにない。

お友達は海外や、沖縄や、北海道や、東京やワールドワイドな生活
なのに、、、

なぜ うちはどこにも行けないのだぁーーーーーーーーーーーー!

と、ちょっと(いや、かなり)スネてみたりしても、どこにも行ける訳でも
なく、狭いベランダなのでどうしようかなり迷った末、朝から必死で
汗だくになりながら、去年は室内で大活躍だったプールをふくらます。

気分だけでもプチバカンスをタックンに味わってもらおうとハハ頑張りました。




楽しそうにしてくれてハハ大満足です

あまりに楽しすぎてプールから上がらせるのに大変でしたけど
明日ハワイアンミュージックでも買いに行って、
さらに(ハハの)気分を盛り上げようかしらなんて思ってます。
あっ、その帰りにサマージャンボも買っておきます。

2回目 

July 23 [Mon], 2007, 23:04
ぼちぼち トイレでうんちっち&おしっこをと思い
座っていただくように あの手この手で はや1ヶ月。

まぐれで2回のうんちっちができました。。

おしっことうんちっちの区別が付いてるのか付いてないのか? 微妙なとこ。



でもまぁ気長にぽちぽちと。

エコって? 

July 18 [Wed], 2007, 22:17
アニヤ ハインドマーチのエコバッグ。
話題騒然でしたね。
並んでた人たちって どんな気持ちで買っていったんだろう?


あのアニヤが2000円で買える! とか
セレブたちが持ってるから! とか
話題つくりのため! とか
ネットで売るため! とか(ネットでは3万円以上の高値がついてます)

いや、中にはほんとにエコということに関してとても真剣に取り組んでて買いたい!
という人もいたと思うけど、ニュースを見てて
大半の人の意識がずれてるような気がしたのは・・・気のせい?

かと言って私自信、エコ対策に真剣に取り組んでるか?と聞かれると
そうでもないし、今できる範囲のことしかできてないんだけど

売る側も限定品にせずに定番商品にするとかもっと他に策はなかったのかしら?
限定品にすることでブランド価値を高めようとしたのが裏目に出たんじゃないかなぁと、
ちょっと思ってしまいました。

でも、運良くGETできた人、ずーーーーっと使い続けてほしいです。

製品になる前も、製品になっても、そしてボロボロになって使えなくたって
製品でなくなってしまっても、自然環境に優しいのがエコなんだそうです。


雨の日曜日 

July 02 [Mon], 2007, 22:53
って、 みなさんいかがお過ごしなのでしょうか?
我が家は かっちゃんが日曜しかお休みがないので 貴重な一日なのです。
(というわりには午前中ヨガとか行っちゃってますが。。。)

今日は ヨガはお休みなので張り切って出かけるつもりだったのに
雨 雨 雨

鶴見緑地のプール?とか思ったりもしたけど、結構駐車場代も高かったり
したので、お得意の激安なところを探して辿りついたところが
ココ

正直プールなんて ショボショボ
小さい子供用プールが3つくらいあって、その周りにジャグジーやマッサージ風呂が
いくつか並んでてきっと平日はおじいちゃんおばあちゃんの憩いの場になってる
であろうと間違いなく予測できる

かっちゃんがタッくんと楽しくちっちゃいプールで遊んでいる間、
ハハはジャグジーやらマッサージ風呂やらに入り、りらーーーーーっくす


プールの後には 大浴場や露天風呂にも入れます。(もちろん入りました
で、なぜか1階には地元で採れた無農薬野菜なんかが安くて売られているので
たくさん買って帰りました。
ちなみにこちら、入場料オトナ500円です。 タックンただ。駐車代もいりません。
広くないので、子供は常に視界の範囲に入るので危険度かなり低めですし
あんなにショボショボなのに、監視員のお兄さんが二人もいてくれてます。

雨だったけど、たくさん遊んでご機嫌さんのタックンでした。


ハハの雨の日の必需品  hunterのレインブーツ どうでしょう?



2005年9月生まれのタッくんと旦那様のかっちゃんと 笑って楽しく毎日を過ごしてます。
■プロフィール■
■名前:  achi (アチ)■
■趣味: ショッピング・ボディボード・スノボ■
■家族: カッチャン&タックン■
■その他: コメントぜひ残してくださいね■
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像RIN
» どう?これ? (2007年08月25日)
アイコン画像びぐま
» どう?これ? (2007年08月25日)
アイコン画像びぐま
» オーサカキーーング! (2007年08月25日)
アイコン画像やっちゃん
» 京都へ。 (2007年08月23日)
アイコン画像ケナン
» オーサカキーーング! (2007年08月05日)
アイコン画像mizutama
» しゅっしゅぽっぽっ (2007年08月04日)
アイコン画像もちもち
» しゅっしゅぽっぽっ (2007年08月02日)
アイコン画像やっちゃん
» しゅっしゅぽっぽっ (2007年08月01日)
アイコン画像あっきー
» しゅっしゅぽっぽっ (2007年08月01日)
アイコン画像あっきー
» お薦めします。 (2007年08月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:achi19730126
読者になる
Yapme!一覧
読者になる