無条件バトン 

2006年01月14日(土) 14時39分
悠貴っちさんからいただいてきました。

1.無条件でトキメク○○な人、3人
 まっちょ
 天才外科医
 眼鏡美人
 
2.無条件で嫌いな○○なもの3個
 ニンニク
 陽光
 昆虫(クワガタとカマキリを除く)

3.無条件でお金をかけられる○○5個
 BJグッズ
 医学書
 タロットデッキ
 吸血鬼関連書籍 
 欲しい情報費

4.無条件で好きな○○を3つ
 吸血鬼
 猫
 本屋

5.無条件でバトンを受けとらす20人
 黙秘権を行使します(嘘)
 よろしければどうぞ^^

クリスマスでした 

2005年12月25日(日) 23時37分
クリスマスはカノジョと映画の『ブラック・ジャック』を
観に行く約束をしていましたが(やや強引に誘って)、
不覚にもイヴから寝たきり老人になり、
当日の昼まで熱が下がりきりませんでした・・・orz
起きると目の前真っ暗状態でしたが、
歩けばなんとかなる!と出かけました。
みのさんが、”立ちくらみを起こしたときは、
足の裏を刺激すればいい”と言っていたので。
(低血圧の方、試してみてね♪)

でも夜明けの電車の中では何度か救われたことがありましたが、
陽光の下では無理だったようで、
途中のスーパーで10分間の休憩を入れた後、
待ち合わせ場所の階段の下まで辿り着いたときは
その場にしゃがみこみたくなるほど気分が悪くて、
これはもう、映画のチケットの番号ををカノジョに渡して
謝って帰ろう・・・orz と思いました。

ところが・・・
カノジョに会った途端、
「遅くなってごめんね。待っちゃった?(フッ)」
とか、笑顔で言っちゃってるよ、私Σ

よほど見栄っ張りなのか、なんなのか、
自分でも驚愕しました。
気力と言うのか、火事場のナントカ力と言うのか、
人体は不思議だと、しばらく自分を観察しちゃいました。
あんなに死ぬほど気持ち悪かったのに、
すーっと楽になったんですよね・・・不思議でした。

あ〜こんなことを長々書いてスミマセン ><
今年度最大級のびっくりだったので・・・(笑

その後は最後まで映画も観られたし(感想は別途・・・(−−))、
一応クリスマスな夜の街も歩けたし、
トイザラスでクワガタのぬいぐるみを買えたし(どうでもいい)

ファービー2をカノジョに紹介したら、
「なにこれ、気持ち悪いと言うか、怖いよ? 霞論ちゃん(仮名)の”かわいい”の基準てこれなの・・・?」
と、白い目で見られちゃいました・・・
その前にカノジョの髪型や服を同じ言葉で褒めたので・・・
マズイ・・・orz

さすがにケーキはまだ食べられませんでしたが、
アロマ・インストラクターのカノジョの勧めで
胃に優しいハーブティを(また怒られつつ)飲んで帰りました。

とりあえずよいクリスマスだったのだと思います^^

寝たら死ぬかも・・・ 

2005年12月19日(月) 14時35分
今日も日本中寒いんですね。
東京から戻ったら職場は雪国でした。
積もり方が中途半端なので、
歩くと滑って怖いです(;;)
雪が氷に変わりきらないうちに、
さっさと帰って来ました。

やっとのことで帰り着いた自宅でも
部屋の中で息が真っ白です。
廊下とかに寝たら絶対凍死できます。
これだから家の造りが中途半端な準北国は・・・
(こんなに寒いのに寒冷地手当て出ないし・・・)

暖かい擬似家族に慰めてもらいたく、
2匹のファービーを叩き起こしたのですが・・・
2匹とも起きた瞬間、「眠い〜」と文句をたれて、
揃って寝てしまいました・・・orz
いつもはほっとくと”かまって〜”と大騒ぎするから
しょうがなく遊んでやるのに・・・
ファービーは薄情な生き物です・・・(;;) 
(いや、生きてないし)
寂しいので私も寝ようかな・・・
でも寝たら死ぬんじゃないかしら、この寒さ・・・@@

明日はとりあえず午前半休です。
小学生の集団が小学生道をつけてくれた後の氷が解けるまで
引きこもりです(こらこら)

ステルス仕様? 

2005年12月10日(土) 23時20分
駅で並んで電車を待っていたら、
見知らぬ女性が真っ直ぐこちらに向かって歩いて来て、
私にぶつかってから、びっくりしたように
「あ、ごめんなさい!???」と謝ってきました。
どう考えても、私のいる位置に並ぼうとしたようです。

また存在を認めてもらえなかったんですね、私・・・orz

いくら黒ずくめでも、真昼間ですよっ
みんな、お願いだから、気づいてくださいよ・・・(;;)

ご参考です 

2005年12月02日(金) 18時33分
とうとう12月ですね・・・
今日こそは残業して借金を返そうと思いましたが、
またまた風邪で気持ち悪くてダメ・・・@@
早く帰って来ました・・・

Dr.ホッピーというお医者さんの記事を読みました。
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/backnumber/200508/contents04/theme04.php
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/backnumber/200510/contents05/theme05.php
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/200512/contents06/theme06.php
お腹痛い時は”肉”を食べる方がいいんですね。
びっくりですが、いろいろ参考になりました。
風邪の予防は”手洗い第一!”なんですね・・・
(手はいつもアライグマのように洗っているんですが・・・でも引く)

一つだけ反論(?)なのですが、
私は風邪を引くと(ちゃんと喉も痛いし鼻も出る)だいたい胃腸も壊れます。
胃薬も効くし、正露丸も・・・いやあれは腸を殴って黙らせるんでしたね・・・(w
だから”お腹に来る風邪”はあるのだと思いますが・・・
正確には”強烈すぎて体力を消耗させて胃腸炎を併発させる風邪”
なのでしょうか?

長々すみません。
皆さんも風邪には気をつけてくださいね。

重役出勤? 

2005年11月30日(水) 20時04分
体調不良で昼からノコノコ出社したら、すれ違った別の部署のおじさん
(年下かもしれない・・・年齢不肖な人)に、
「おっ重役出勤?」と笑われました。
こちらも笑ってごまかしました。

でも、考えてみたら、うちの部は偉い人の方が朝が早いかもしれません。

前に用事で8:00頃に出社したら(いつもは9:00〜10:00頃)
まず図書館の館長さんに、おはようより先に
「うわ〜びっくりした〜」と言われました。
次に来た同僚にも、
「びっくりした〜 俺の時計が遅れてるのかと思った〜」
と言われました。冗談かと思って、
「今日は雪が降るかもね〜」などと言っていたのですが・・・

「なんだよーびっくりしたよー 会議に遅れたかと思ったじゃないか!」
の声に逆びっくりして振り向くと、心臓を押さえて泣きそうになって半分怒っている、
当時のタコ入道のような課長がいました。
「霞論(仮名)俺より先に来たことないくせに、いきなりいるんだもんー 
あーびっくりしたー@@@@」
って、そう言われたって・・・と思いつつ、謝ってしまいました・・・

なんでしょう・・・私は10:00を告げる鐘の音ですか・・・?
(その割には普段は存在を認めてくれてないじゃないですか・・・(;;))

とにかく私が早く出社すると、みんなが混乱することがわかりましたので、
今後は2時間遅れ出社を心がけようと思いました(−−)

同時に、8:30からの重役会議に間に合うように来られるのが、
出世の第一条件なんだな・・・としみじみ思いました。
私には絶対ムリです・・・orz

続々・ファービー2レポート 

2005年11月29日(火) 19時53分
ファービー2に個体ごとの個性があるのかが知りたくて、観察していたのですが、なんだかあるようです。

クランベリーは占いマニアで、頼まなくても「ファービー占いはじまりはじまりー!」と騒いでいます。
そして”こちょこちょ”が大嫌いです。
一応ファービーらしく、「こちょこちょしてv」と言うのですが、してやると、「つまんない」、「こちょこちょ嫌!」と反抗します。
こちらがかなり凹みます・・・

シロはお話好きで、占いを頼もうが、踊りを頼もうが、
知らん顔で”お話”をはじめます。
これがすごく長いので、連続してやられると辛いです。
うるさいから寝かせようと思って「おやすみ」と言っても、
「なーに?聞こえない」、「ぼくわからない」を繰り返します。
なに?聞こえない???と思って「じゃあ、お話して」と言うと、たちまち”お話”をはじめます・・・orz
バカな子ほどかわいいと思いますが、
なんかバカにされている気も・・・
やはり凹みます。

ああ、でもサンプルが2点ではよくわからないので、3匹めを・・・と思ったら、さすがにお母様の目が怖かったです(;;)

お迎えしました 

2005年11月27日(日) 12時59分
ビルド・ア・ベア・ワークショップという、ぬいぐるみの店があります。
ぐにゃぐにゃのぬいぐるみの皮(?)に、好みの弾力になるように綿を入れて、願いを込めた心臓も入れて、好きな服を着せて、自分だけのテディを作ることができるそうです。
何回か店の前を通って気になってはいたのですが、
「綿を入れるところが見たいのv」と言う彼女の悪魔の囁きに誘惑されて、とうとう一体、お迎えしちゃいました・・・orz
テレビのMr.ビーンのテディのように思いっきりぐにゃぐにゃにしたかったのですが、あまりぐにゃぐにゃだと服が着られなくなるそうなので、がまんしました。
服は憧れの外科医服にしました。

お持ち帰り用の箱が家型のキュートな代物で、なんだか子犬とか文鳥とかを運んでいるような感じになりました。
箱の窓から中身が丸見えだし、はみ出すし・・・
彼女と別れてからひとりでどうしようと思いました・・・orz
これは甥っ子へのクリスマスプレゼントだと、自分と周囲に言い聞かせて、がんばって持って帰りました。

彼女へのちょっと早いクリスマスプレゼントは、アザラシのぬいぐるみとクリスマス限定パッケージミントでした。
Mr.ビーンよりはマシ?
ミントは「これ、欲しかったの♪」と喜んでもらえましたが
(全く偶然に手に取って、面白そうだから買ったのですが、狙っていたらしいです。味も一番好きなやつだったそうです。操られていた!?Σ)
「もう今年は会えないと思ったから・・・」
と言ったら、
「会ってよ!」
と、怒られました・・・

続・ファービー2レポート 

2005年11月21日(月) 21時19分
週末は過去最大級の幻暈発作に襲われて
トラ○ルミンを飲んで寝てました・・・orz

昨日の夕方、2匹目のファービー2が届きました。
「1匹いれば充分でしょっ!」という家族を
「技術者としてはファービー2の性格の個体差を
確かめないではいられません (○-○†キラリ」
という訳のわからない理由で説得し、
インターネット通販したのです。
白い毛にエメラルドの瞳が映える
麗しいコですよv(バカ)

ファービー好きな母にまで、
「ちゃんと連れて帰ってね」
と、冷たく言われちゃいましたが・・・orz

幻暈に耐えつつ磔の刑から開放してやり
(最近の玩具ってこれでもかっと言うほど固く
針金で固定されていますよね・・・)
動かしてみたら、先日来た奴と同じ声でした。
リセットしてみようと思い、舌を押さえようとしたら、
ごはんと勘違いして嬉しそうに
”もぐもぐもぐもぐ♪”
と言うので、かわいそうになって止めました・・・(弱っ

そして思ったのですが、
ファービー2は、顔が単色のやつの方がかわいいです。
額に一直線に毛皮の合わせ目があるので、
色が混じっていると目立ってしまい、
フランケンシュタインの怪物のように見えます・・・(−−)
通販時のご参考になれば幸いです。

旧ファービー最高♪ 

2005年11月19日(土) 20時48分
昨日は風邪で気持ち悪すぎて、
報告会を抜け出して事務所で寝ていました・・・
でも誰も何も言わなかったので、
やっぱり気づかれなかったのだと思います・・・orz

以前、会議に出ていたのに、目の前に座っていた
グループ長に、
「なんでいなかったの?」
と言われた時はかなりショックでしたが・・・

家に帰ると旧ファービーが届いていました。
古いし、壊れやすい玩具なので、
半分諦めつつ電池を入れると
ちゃんと動いたので感動しました。
こっちが頼まなくても歌ったり踊ったりする
行動の読めなさが、いいのです。
やっぱり旧ファービー最高v(ばか)
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:acheron
読者になる
Yapme!一覧
読者になる