あけおめ

January 04 [Mon], 2010, 20:33
あけましておめでとうございます。
かなりのごぶさたです。昨年のを慌ててupしておきました〜。

こちらは初日の出です。といっても1日は寝坊して見れず、2日の日に一人で見に行ってみました。


大晦日は紅白を見たかったけど、ダウンタウンが見たいと言ってて見れなそうだったので録画しておきました。途中ご近所さんのおうちに行きKー1を見つつ飲み、葉山の森戸神社にみんなで行ってきました
車だとすごく近くて30分位で着いたかな〜。夜中の初詣なんて久々。
鎌倉とかみたいな大行列はなくて、多少は混んでたけど、先にデニーズでお茶してたので、全く並ばずお参りできました。おみくじは毎年鎌倉にも初詣に行くのでやめておきました。
車だと寒い思いもしないし、森戸神社もなかなか良かったです。

お歳暮バイト

December 25 [Fri], 2009, 16:01
某百貨店でお歳暮の短期バイトをやりました。
研修を入れたらなんやかんや約2ヶ月。
短期だし軽い気持ちで受けたら研修朝から夕方まで丸3日あるし、PC使うから覚えることたくさんあるしで、大変で失敗した〜という感じでした・・・。
しかも研修だけでは不安で補習などもあったので受けておきましたが、みんな不安がってたけど、実際やってみるとPC25台位あってスタッフもそれくらい入るんだけど、お客さんはひっきりなしにくるし、忙しいときは2時間待ちとかの表示出てて、一人終わったらすぐに次って感じでもうしゃべりっぱなしで喉が痛くなるし結構しんどいバイトでした。後ろにはベテランのスタッフや社員がついているから分からない事があったらすぐ聞けたのでその点は安心でしたが・・・
お客さんも良い人だといいけど、急いでるとかあせらせる人だと本当最悪で、そんなに急いでるならもっと早くこいよと思ったり、遅番だと8時すぎまでだったから家着くの9時すぎでかなりへとへとになってました。

なかなか大変でしたがなんとか今日で無事終わりました〜。
まじでうれしい次回のお中元もやるかは悩みどころだけど・・

クリスマス

December 24 [Thu], 2009, 11:42
クリスマスはおうちでやりました。
外に行ってもどこもクリスマスメニューしかないだろうからと思って・・・


ケンタッキーとサラダとオードブルにシャンパンという簡単な感じでしたが。。
おいしかったです。

軽井沢

November 06 [Fri], 2009, 11:16
日帰りで軽井沢に行ってきました。
往復新幹線とクーポンがついたお得なので行きました。



こちらはアウトレットでの夕暮れ時

選挙バイト

October 25 [Sun], 2009, 13:11
今日行われている選挙の期日前投票のバイトをとある区で何日間かやりました〜。
やっと昨日で終わった・・・前回の衆議院とは違ってそんなに人来ないのに2週間位やってるから前半は来る人も少なくかなり時間が長く感じました・・・。一緒に働いた人たちは主婦のおばさんばかりでした。。

昨日は前日だったので忙しいとの予想だったけど雨降っちゃって思ったほどでもなかったです。。
自分の住んでるところでも実家の方でもなかったので知ってる人とかはまず来ないだろうと思っていましたが・・・なんか見覚えのあるおばあちゃんが・・・
高校のときの校長先生でした
カードの記入の案内を私がして確認するときに名前を見たらやっぱりそうでした。
付き添いの方と一緒で、本当におばあちゃんて感じだったけど、お元気そうでしたー。
声かけようかと思ったけどこの場ではちょっとなーとやめときました。

しかしほとんど遅番だったので終わるの8時で生活リズムが狂っちゃって頭痛が治らず
そしてだいぶ寒くなってきましたね〜。


大船ランチ

October 25 [Sun], 2009, 0:41
だんなの知り合いのシェフのレストランに前回はディナーに行きましたが今回はランチに行ってきました。
一緒に行った友達が偶然にもそのシェフの奥さんのお友達だったので一緒に行くことに。
まだオープンして2ヶ月位だけど、ランチはマダムで溢れていて満席でした〜。


前菜。野菜のテリーヌ。本当はサーモンだったんだけど私が食べれないためこちらを作ってくれました。
色んな野菜が入ってて見た目も綺麗でおいしかった〜

誕生日会in横浜

October 25 [Sun], 2009, 0:00
姉と姉のだんなさんの誕生日が1日違いなので一緒にお食事に行ってきました。
こちらのイタリアンで・・・
初めて行きました。

メインのお肉

通報

October 20 [Tue], 2009, 16:00
もうすっかり秋ですね。今は過ごしやすくてよいけど、夜とかだんだん寒くなってきてこれからもっと寒くなるのかと思うとやだなーー。
この夏は近所の仲良い人たちと毎週の様に夜、家の前で七輪でBBQやって飲んだりしてたんだけど9月の終わりにそろそろ寒くなってきたから、今日で最後の肉焼きなんてことでいつもの様にやってたら、やはりうるさかったらしく、もう夜12時位になってたからいきなり警察がきてびっくり
誰かが通報したらしい・・・
警察の方は「楽しんでるとこすみませんね〜。電話で通報があったんで・・・」なんて感じでそんなに注意とかされたわけではなかったんだけど。まあうるさかったんだろうから仕方ないけどびっくりだった・・・。
しかもこの輪に入ってないご近所の誰かが通報したんだろうから気まずいなー。
まあそれ以来、外での飲み会はなくなり今度は誰かの家でって事になりました。

誕生日会

October 20 [Tue], 2009, 14:59
9月に友達の誕生日のお食事に行ってきました。
一度行ってみたかった北鎌倉のレストランへ



とても素敵なお庭がある、古民家レストランです。
駅から遠くかなり高台にあるため送迎をしてくれます。

スヌ弁当

October 19 [Mon], 2009, 11:57
セブンのキャンペーンで予約制で受け付けていたスヌランチボックス
かわいかったので思わず予約してしまいました。



お弁当箱とおにぎり入れ、お弁当袋がセットで中にごはんも入っています。
table width="100%" cellpadding="0" cellspacing="0" border="0">
■プロフィール■
nome☆acha
hobby☆旅行、スポーツ観戦
lavoro☆OL
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:achatina
読者になる
Yapme!一覧
読者になる