5回目///うちあわせ///間取り 

2005年04月08日(金) 11時07分
夜、おうちの5回目の打ち合わせ。
まだ間取り決めの途中です。
しかし!
前回の打ち合わせから1週間だからっていうのはわかるんだけど
全然図面が違う!

前回、結構大幅に変えたんだけど変わってない箇所が多くて…
設計の人が風邪をひいていてその上忙しかったらしいので
ほかの人に図面を頼んだらしいんだけどチェックをしてなかったらしい…
…一応我が家も客なので…
確かに工期がきまっていないので時間がとれるのもわかるけど。

愚痴ってしまいましたね

一応間取りがほぼできたので次回見積もりを再度取ってもらうんだけど…
今回のことがあるのできちんとCAD図ができてからもう一度確認をとってから
見積もりをしてもらうことにした。
まだ変更があるかもしれないし。

契約したのが1月末。
間取り決まるのいつになるでしょう??


夜は久々に外食。寿司(回転)でした

自転車で〜〜〜☆ 

2005年03月15日(火) 11時03分
天気もよくて暖かくなってきたので今日は気分をかえて自転車で移動
あーちゃんは前に補助シートをのせてあるのでそこに。

昨日旦那の話によるとマイホーム予定地の隣の家が地鎮祭を日曜にやったらしい。
散歩がてらみにいってみた。
5棟の造成地だったけど残すは我が家とその隣のみ。
2棟はもう住んでいるしもう1棟はほぼ完成。

我が家は…まだ間取りで悩んでいます

パパがまだ転職して間もないので時間稼ぎをしているんだけど
でもでもいったいいつたつのでしょう…

でも風がちょっとあって自転車ではまだ寒く感じられました。。。

IH到着☆ 

2005年03月14日(月) 11時00分
まだまだ間取りで悩んでいるマイホームですが気が早いけど
買ってしまいました〜

IHクッキングヒーター!!

我が家は某ハウスメーカーで建てますが施主支給予定のものが何点かあります。
1)キッチン(IHクッキングメーカー含む)
2)洗面台
3)ドアホン

キッチン・IH・ドアホンについてはオークションで購入予定。
(洗面台はまだ調査中)
金額が大きいので少々不安な面はありますがIH本日到着しました。

早く使いたいっ!
って思ってももちろん現在我が家は100V電源なので無理無理

モデルハウス 

2005年03月12日(土) 10時58分
最初にすすめられた分譲地でモデルハウスが5棟公開されるということで行ってきました。

モデルハウスはいろんなことが参考になるなぁ〜ってあらためて実感。
でも逆にこれはありなのってこともあったりして面白かったです。

今日の天気は変な天気でした。
吹雪いたと思ったらすぐに晴天。
かとおもったらまた吹雪くし…東北の冬はまだまだ終わらないのかなぁ…。

分譲めぐり〜☆ 

2005年03月05日(土) 10時56分
まだ間取り決め段階のマイホーム作り。
今日、明日、市内の分譲モデルハウスでイベントがあるという広告を頂いたので
参考になると思い3箇所はしごしました。

おかげさまでミッフィーグッズ繁殖中・・・

お友達と展示場巡り 

2005年01月23日(日) 11時41分
現在着工中のお友達と一緒に展示場をみにいくことにした。
今、まさにおうちをたてているお友達なのでいろいろ参考にさせていただこうと思いお願いしました。

最初に今たてているお友達のおうちをみせてもらいその後展示場へ。
子供たちは騒ぐ騒ぐ

でも大人数だったからかあまり営業の人が寄ってこなかったし
結構気ままにみれたのでよかったです。
今日見せていただいたのは
積水、ダイワ、パナホーム。
いろいろ参考にさせて頂きました。

その後、お友達が建てているメーカーの建売が近くにあるというので見てきました。
が…高い

おうちで商談 

2005年01月22日(土) 11時13分
HEの方が10時にきて商談となった。

以前みた建売物件は小学校まで300m中学校まで500mと近く
南道路。結構よかったけどロフトがついていたり吹き抜けがなかったりと
あまり間取りが気に入らず断った。
セミナーの時に紹介された分譲地も水害の心配のためお断り。

最初の建売物件の近くで分譲地があるというのでその話を聞いた。
小学校まで500m、中学校まで300m。
5区画の分譲地ですでに残り1区画。
東6m道路袋小路の奥から2区画目。

HEの方が一度間取りを提案させていただきたいというので
お願いすることにした。
それで今日もってきました。
4LDKの38坪。

話の後、まだ土地を見に行っていなかったので行ってみることに。
すでに隣の区画と入り口の区画が着工してあり上棟済み。

どうなるのでしょう。。。

セミナー 

2005年01月15日(土) 17時27分
新商品「MGEO」のセミナーに行くことにした。
2部構成になっていて1部は開発者の方のお話。2部は家作りについてのお話。
その後お楽しみ抽選会。
お昼もでてあーちゃんはチャイルドルームでいっぱい遊んで喜んでいました。
お楽しみ抽選会であたればディズニーリゾート1泊2日(ランドとシーの2dayパスポートつき)もしくは蟹!
でも当たりませんでした。。。
しかし数の子を2箱お土産に頂きました。

地震についてはあまり考えていないパパ。
しかし今回のセミナーでこのMGEOのパネル、もし契約したらモニターになってしまうことになってしまうそうです。
そして統一外構&オール電化という65件あまりの分譲地があるというのでそこを紹介された。

その後、紹介された分譲地を見に行きました。。。
が、川のそばなので却下でございます。。。
去年、水害で家に帰るのに数時間かかったことがあるので
さすがに水害はごめんです…

分譲モデルハウス 

2005年01月10日(月) 17時17分
話にでていたモデルハウスを見学。
気に入らない点がいくつかあって
(たとえば寝室にロフトがあったりちょっとした設備などが気に入らなかった)
この件はなかったことにしたが参考になったことは結構あった。

でもここの立地条件いいんだよね〜。
小学校まで300mくらいだしパパの好きな蔵もある。
南道路だし。

資金計画、はじめて出してもらったけど結構微妙。
自己資金、もっとほしいなぁ。って言うのが本音。
でもそんなお金、ありません

その後、市内にある別の展示場を見に行った。
HEも一緒に同行。
いろいろ説明してもらってちゃっかりミッフィーグッズげっと

おうちにきました(2) 

2005年01月07日(金) 17時14分
今日もきました。HE。
今度の月曜(祝)に分譲を見に行くことにしました。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:achan_home
読者になる
Yapme!一覧
読者になる