明日は漢検・・・

October 22 [Sat], 2011, 10:27


明日は漢検の日です。


もう何ヶ月も前から参考書買ってたのに漢検の受付はしないまま・・・・


こんなんじゃダメだと思って先月に受付しました。


自分は切羽詰れば頑張れると思ったんだけど・・・


今全然頑張れてません


10月はほんとにいろんなことがありました・・・・


とりあえず1日は札幌に行きました。

札幌で弟のチームの野球観戦だったのに札幌は天気が悪かったので

苫小牧まで行く羽目になりました・・・

最初から日帰りのつもりでホテルなんかとってなかったから

帰ってきたのは夜中の12時・・・・・

朝早く出て夜に帰ってくるドライブ初めてだよ・・・・

でも夜景と星がめっちゃ綺麗でした

流星を2回も見ました



それから中学に遊びに行って、後輩と戯れて・・・

秋休みが終わって修学旅行の班長決めして、班長になって・・・

合計4個の班長www


あとおばあちゃんの誕生日に、ハーフマラソンのボランティア。

このボランティアでひいた風邪を今も引きずってますww

あと今年3回目の自転車パンク・・・・・

弟に直しに行ってもらいました。

ありがとうございました・・・



それから昨日まで放送部の大会で紋別に行ってました!

はじめての大会なのに全然緊張しませんでしたw


でも風邪ひいてるから鼻声で朗読wwww

しかも何十人といる中で順番1番に当たるという災難www

友達もびっくりしてました・・・

でもステージ上がっても全然緊張しないで朗読できました!!!

私はプレッシャーにすっごく弱くて実技なんか上がりまくっていい成績ないのに

こんな時だけ練習より良い朗読が出来たww

自分でめっちゃびっくりしました。


ちなみに修学旅行は31日からです。


・・・・電車の乗り方がわかりません。

東京は2人で行動するんだけど、ちょっと心配w

でも行けば誰か教えてくれるよね・・・?


人を頼っていきます。


学園祭

June 28 [Tue], 2011, 21:22


7月8〜10日まで3日間学園祭あります!!

私のクラスはAKB48のダンスとよさこいぱらぱらとゴリエの「ヨロコビラブ」と先生の「三年目の浮気」です★

絶対楽しくなるよ!!

クラスのお店はクレープとかき氷、美術部はマグネットを売るのと展示。

ACT部はバザーと手作り化粧品とハンドクリームです!!

私は放送部もはいったから当日はめっちゃ忙しい><

でも頑張ります



最近忙しいけどすっごく充実してるよ。

2年生のクラスはめっちゃ楽しい。前もそれなりに楽しかったけど今はそれ以上!!


そういえば今度ワープロ検定受けます!

ほんとは2級受けても良いんだけど最初だから準2級にします!





報告でした・・・

新入生となめくじ

April 19 [Tue], 2011, 21:31


新入生がいっぱい入ってくれるそうです

美術部の時代がきたなぁ・・・

3年生の先輩も2人入ってくれました

待望の10人越えになるか!?

期待してます



昨日の朝、ナメクジをみました。

踏みそうになってめっちゃ焦った

それだけ。



今日は朝、炊飯器のスイッチ押し忘れてまじであわてた。

ほんと、朝起きて6時だったからもう時計見た瞬間、炊飯器に突進していきました





苦しい時こそ楽しまなきゃ。

ピンチはチャンスだって。あれホントだよね。


これから何があったって、あとで後悔しないために自分で選択した方を信じるよ。

なにがあっても。
それが突然なことでも、






ちょっと大人っぽい・・・・


でもなんかperfumeが人気になっていくのはすごくうれしいけど

どんどん遠くに行ってしまうような気がして寂しい><

昔の曲とか聞いてると本当に泣けてくる

あしなが学生募金

April 17 [Sun], 2011, 20:41


16、17、23、24日のイトーヨーカドーの前であしなが学生募金を行っております

毎年行っているんですが今年は東北関東大震災のこともあってより一層力を入れて
頑張っています!!

ちなみに10時から16時まで募金活動を行っています

4〜5校の高校生、それに大学生、北教祖さんを中心に呼びかけをしています



ちなみに私は学校のACT部(ボランティア部)として活動させていただいています。

私は13時から16時まで呼びかけ頑張っています


今日も頑張ってきました!!

寒くてちょっと辛かったけど募金してくれる人がたくさんいるから頑張れました!!

呼びかけも大きい声でしすぎて喉からからです


募金してる人の中で、中学の時の同級生や親戚の人も募金活動に来ていてびっくりしました!!!
(世界は狭いなと思った^^;)

お店に入る人が全員募金してくれているんじゃないかと思うくらい皆募金してくれています

本当に本当に嬉しい限りです。

自分の利益とか何にもないけどとっても楽しい活動です

入れてくれる人の表情とか「お疲れさま。寒いのに大変ね」とか
「○○高校の人もしてるんだね!頑張ってね」とか「君たちを見ていたら募金したくなっちゃうね」とか
言われて、ほんとに嬉しい気持ちになりました。

嬉しくって嬉しくって呼びかけする声がすっごく大きくなっていって
友達に「あ〜ちゃんの声、すっごく大きくてみんなびっくりしてたよ」って言われました


呼びかけ(募金箱持ってる人は文章を読む)を立ち止まって聞いてくれる人とか
もう泣きたくなるくらい感動しました


ボランティア部に入って本当に良かったなと思いました


募金活動してる人は皆本当に一生懸命です。
集まってくれた人はみんなおんなじ気持ちだと思うと心があったかくなります


外は寒かったけど心の中はとてもあったかかったです

募金していただいた人、パンフレットを貰ってくれた人、「頑張ってね」って言ってくれた人
がいることをたくさん被災地の人に伝えていけたらいいなと思います。



1秒でも早く、傷ついた人が癒せる場所と心に触れられますように

心から願って活動します。








今目の前にいる人があなたの大切な人です

April 12 [Tue], 2011, 22:54



学校の机と椅子と黒板が変わりました!!


椅子と机は大学生が使う高いのになりました

めっちゃ座り心地いいです・・・

黒板はホワイトボードになりました。なんかテレビを廃止してホワイトボードをスクリーンにして
使うらしいです!

あと棚も変わりました!白くてカワイイのになりましたよ

春は嬉しいことばかりじゃないけど、抱負が持てるね


新しい先生が担任になりました!35歳の女の先生です

みんなは嫌だって言ってるけど私はそうでもないよ







perfume☆

March 29 [Tue], 2011, 14:39



perfumeのLOCKSです

前半の「卒業」の話すっごい寂しい気分になった

でもやっぱりperfumeカワイイ

後半ののっちもちょーカワイイ

perfumeはみんな仲がいいなぁ・・・☆

小学生のころから知ってても人間、こんなに信頼できる人たちができるんだねぇ・・・













成績発表☆

March 28 [Mon], 2011, 22:16


後期期末のテストの結果です☆

前のテストは51人中6位だったんだけど・・・・
今回なんと!
1位になりました〜
ちょっと頑張ったからね

じゃあ順番に・・・・・・↓


国現 91点

国古 74点

数学 94点

社会 98点

理科 85点

英語 96点

保険 97点

音楽 98点

美術 87点

家庭科 93点

情報 96点


社会は問題をよく見ていなかったから1問間違ってしまった><
すっごく悔しい><
理科なんか回答欄に記号を書くのに名前を書いてしまって・・・・
先生に「ご丁寧に名前を書いてくれたんだね」って言われてしまった><

なんか夜中まで勉強してたからケアレスミスとかいっぱい。
今回は特にそう。
・・・・・次のテスト頑張ります・・。






話変わるけど離任式で数学と国古と社会の先生が本校を
去ってしまうことに><

うちのクラスはその3人の先生嫌いだって言ってたから
喜んでたけど
私的にどの先生も優しくて教えるのが上手な先生たちだったから
ほんとに悲しかった・・・・・

数学の先生なんかとくに教えるのが上手な先生で
最初のころはクラスの子たちと敵対(?)してたけど
最後のほうは皆なついてたし、
1年生最後の授業の時は
「2年生になっても先生の時は、ああ、またかよ。って思って
一緒に頑張りましょう」って言ってたから
離任式の時うそつきだなぁって思った><
2年生になっても数学は先生だったらいい点数とれるなぁって
いろんな意味で思いをはせてたのに本当に残念。

国古の先生はみんな厳しいって言ってたけど
実は生徒の事を一人一人見てくれているなぁって思う節
たくさんあった><
うちのクラスは人の事をあんまり奥まで見ようとしない人たち
ばっかりだからある意味難しい人たちばっかりなんだよね^^;

でも国古の先生は学校で1番若い先生だったし
生徒の事よくわかってるなぁって思ってたよ><


社会の先生はめっちゃ背の高い先生で
最初は黒板があんまり見えないんだけど・・・・って思ってた^^;
でも先生の字は特徴があって大きいしノートがまとめやすかった
あんまり雑談のしない先生だったけど
生徒のちょっとした発言にも丁寧に答えてくれるところは
素敵な先生だなぁって思ってました!
社会の先生だし知識が豊富なのは当然かもしれないけど
クラス全員が理解するまできちんとわかりやすく話してくれる先生でした!


・・・なんか先生の話ばっかりになってしまった
読んでくれて人ありがとうございます!

3人の先生方、他に学校を離れてしまう先生方、
本当にありがとうございました


別れるのは残念だけど、離れると次に会えるのがもっと特別で嬉しくなるから
素敵なお別れですね

それに私たちが卒業する時、先生方の「卒業おめでとうムービー」
楽しみにしてます



素敵な別れにありがとう

昨日はさくらの日だったので画像は春めかしく










ナルニア国物語

March 28 [Mon], 2011, 21:05
ナルニア国物語見てきました!

ルーシーの可愛さは相変わらずだしエドマンドはもっとかっこよく
なっているし・・・・・


内容はファンタジーさが増してるし、
スーザンやピーターがいないのはかなり寂しかったけど
ナルニアの国の仲間たちは2章からあんまり変わってないし
いとこののユースチスも最後はカワイかったし


でも最後の別れのシーンはホントに悲しかった><
思い出しただけでも泣けるよ><

2章の時はルーシーは別れの時すっごくかなしそうだったのに
3章はあんまり食い下がってこなかったなとおもいました


あー皆観に行ってください!!!
第3章の売り上げで第4章が決まりますから!!

第4章はぺペンシー兄弟は出ないそうですが><
ホントに悲しすぎる><
大人になるっていうことは嬉しいことのようで
たくさんの事とお別れなんだなって思いました><


ユースチスには第4章で頑張ってもらいたい

だからナルニア国物語第3章みて!!
私は生粋のディズニーファンだから第4章がぺペンシー兄弟主役じゃなくても
絶対観に行くよ


ちょっと大きくなったユースチスを観るのがほんとに楽しみ

ナルニア国物語最高




そつぎょう

March 13 [Sun], 2011, 11:54

3月1日にそつぎょう式がありました

中学の時からお世話になってる先輩方とはもうお別れでした><

北見から離れる先輩だっているし、簡単には会えなくなるのは間違いない・・・・

3年生は6人いたんだけど40枚くらいのスケッチブックに

画像はったりコメント書いたりしました

私たちはもうすぐテストがあるんだけど

勉強もしないで描いてた><


当日渡した時、本当に喜んでくれていて嬉しかった


高校は中学と違っていろんなことができるし、行事もあって

大切にしながら楽しんでおかなきゃなって再確認したよ


高校の友達は大人になってもつながってると思うし

もちろん勉強は就職するならあと2年間しか勉強できないし。



あと2年間だけど

ACT部も美術部も勉強も検定も友達も全部深く楽しみたいと思う



3年生を送る会も規模が大きくって楽しかった!

AKBのダンスを踊ってる先生たちが楽しそうだった

この曲と↓会いたかった踊ってた・・・w




テスト

March 13 [Sun], 2011, 11:40

後期期末のテスト終わりました

今回はすっごく頑張ったつもり!!

全部で11教科やったんだけどあと2教科返ってきたら合計が出せる・・・・!

返ってきたら教えます



結構いい結果だから全部発表できると思う!


報告でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ぴんく
  • 性別:女性
  • 誕生日:12月15日
  • 血液型:A型
  • 現住所:北海道
  • 職業:小中高生
  • 趣味:
    ・ショッピング☆
    ・料理★
読者になる
高校一年生のオシャレに興味のある女の子です

気軽にコメントしてね
どなたでもヤプメ大歓迎




好きなものは
perfume
ショッピング
安室奈美恵
きらきらしたもの
オシャレ
映画鑑賞
Mr.Children
キティ
料理


名前は
あ〜ちゃんでもぴんくでも通ってます^^;
最新コメント
momo
» 明日は漢検・・・ (2012年01月22日)
あ〜ちゃん
» そつぎょう (2011年03月28日)
優悠
» そつぎょう (2011年03月16日)
あ〜ちゃん
» 偶然なんてこの世にないあるのは必然だけ (2011年03月13日)
優悠
» 偶然なんてこの世にないあるのは必然だけ (2011年02月13日)
のやーあ
» 偶然なんてこの世にないあるのは必然だけ (2011年02月12日)
あ〜ちゃん
» 美術展 (2011年02月08日)
のあ
» 美術展 (2011年02月08日)
あ〜ちゃん
» 将来のために・・・・ (2011年01月27日)
~!sikのあタソ(やあ
» 将来のために・・・・ (2011年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる