痒い。

August 25 [Tue], 2015, 16:59
今日は台風?朝方はかなり風が強くてビビってましたが…。とりあえず落ち着いてきたかなって感じです。

そんなわたし。先週からリンパ腺が腫れてて、「何か疲れてるのかなー」って漠然と考えてました。特に熱も出なかったし。ただ、昨日から足首が浮腫んでる感が半端なく、そして痒い…

そして息子。先週の終わりに発疹が出て、病院行ったけどいつもの小児科はお休み…初めての病院に行ってみたけど、「よくわからない」で終わってました。りんご病な感じもするけど、溶連菌な感じもすると。でも蕁麻疹かも。とりあえず様子見でと言われて帰宅。

んでもって今日。病院行ってきました。昨日夜からある考えが浮かびました。

やっぱりんご病…?

当たりでした。親子でりんご病でした
そういえばあたし、りんご病になった記憶がなかったので、やってなかったんでしょう。大人の人がりんご病にかかると子供よりひどくなるそうです。リンパ腺の腫れは確かにキツかったし、足のむくみも痒みも辛い

二人でいきなり発疹(紅斑)が出たから、何かアレルギー的な原因があるのかとビビってましたが。

とりあえずもう人に移すことはあまりないしりんご病の薬もないので後は普通に生活して治るのを待つのみ。息子は紅斑はあるけど痒みはないみたいで元気一杯ですが、わたしは足は痒いしダルいし…キツイなー早く治りたい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:achamin
読者になる
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/achamin-sou/index1_0.rdf