買い物袋☆ 

2005年01月18日(火) 23時12分
最近のあちゃら、面白いことをします。

先日、気に入ってしまって、それ以来、毎日のように
これをやって遊ぶんだけど、マミィには何でそれが
楽しいのか理解不可能な遊び

道具はいたって簡単。

スーパーの買い物袋

なんです。

ね?不思議でしょ?

これを掴んでは投げ、掴んでは投げ、
それをただ単純に繰り返すだけなんだけど、
これで3〜40分は一人で余裕で
遊んでるんだよね、あちゃら。

ダディの大切にしてるサラウンドシステムの
ベース音のスピーカーの上に乗り、

買い物袋を落としては、拾い、落としては
拾い、って繰り返して、ご満悦のあちゃら。



あれだけクリスマスにたくさんのおもちゃ
もらったのに、こんなもので遊ぶとは…。

おもちゃ、隠しちゃうぞ〜!!!!

あちゃらくん、ハ〜イ☆ 

2005年01月17日(月) 14時09分
ダディのお友達がLAから帰省中の時のこと。

あちゃらを可愛がってくれたお友達のお膝で、

『あちゃらくん』、『ハ〜イ!!』を
やってるところで〜す

あちゃらくん、って呼びかけて、ハ〜イって
言いながら、マミィやダディが手を上げると、
あちゃらも張り切って、手を上げます。

時折、『ハ〜イ』って言うんだけど、
滅多に出ないかな(笑)。

この日は張り切って、両手をあげるあちゃら。



次は、1歳、って出来るようにならなくちゃね!

マミィの靴を☆ 

2005年01月16日(日) 14時06分
気がついたらやってました。

あちゃらの足元にご注目…



履いてるのはマミィのヒールの
革靴です。

教えてないのにちゃんと右と左、
間違えずに履けました〜

でもどうしてマミィの靴なの?

ダディの靴のほうが男の子だよ

復活☆ 

2005年01月15日(土) 14時02分
年末から風邪をひいてしまったあちゃら。
鼻は詰まるわ、喉は痛いわ、熱は出るわ、という
わけで、しばらく日記をお休みしてました。

あちゃらが風邪を引く前は、マミィが風邪で
ダウンしていたのです。ごめんね〜

小児科にも2度ほど行き、まだお薬飲んでますが、
一応元気なあちゃらです。



この写真、具合がちょうど悪くなりかけた
大晦日のものです。

友達の家で、チーズフォンデュパーティーが
あり、行ってきたんだけど、あちゃらは
ご飯後、暴れるので、プレイピンへ。

そこからとなりのトトロをご鑑賞中。

トトロを見るとおとなしくなるのよね。

どうしてだろう

階段OK☆ 

2004年12月30日(木) 14時14分
すっかりよくなってきたマミィ。

今日はランチをダディに届けたあと、
お雑煮の材料を近所のコリアンマーケットに
買出しに行きました。

マミィのお友達に電話をしたら、
そこのご夫婦もその店に向かってる途中。

なので、お店で合流、そしてその後、
その後夫婦の家でお昼をご馳走に
なりました〜!!

そこのおうちは1階がガレージ。
室内で、階段があって、2階が
2寝室あるマンションです。

あちゃら、最近階段を1人で
降りれるようになりました。

すっかり自慢げのあちゃら。
今日も1人で壁に手を添えて
(手すりにはまだ届かないの)
降りて行ってました。

それにしても、成長早すぎ!!(笑)

夜はダディは仕事納めで友達と飲みに
行ってしまったんだけど、それが淋しかったのか、
ダディのトレーナーを出してきて、

それに包まって、「ダディ、ダディ」って言うの!

マミィはちょっと淋しかったぞい…

写真は後日アップ予定

とてもいい子☆ 

2004年12月29日(水) 14時10分
昨日の夜から、100度(華氏)近い
熱が出てるマミィ
(摂氏では38度くらい?)

朝から、ぐったりとソファでゴロゴロ。

あちゃらにはマミィがお熱があって、
具合が悪いから、いい子でいてねと
お願いしてみました。

午前中は大好きな『The Wiggles』を
中心に子供番組を熱心に見るか、

自分の部屋のテントの中で、ブロックで
遊ぶけなげなあちゃら(笑)。

ランチをダディに届けて、スーパーで
ちょっとお買い物をしたマミィ。

また帰ってきてソファでぐったり。

その横に一緒に寝そべり、『となりのトトロ』を
見るあちゃら。

そしていつの間にかマミィと一緒に
夢の中へ〜

今日は1日、本当に手のかからない
いい子ちゃんでした〜。

写真は後日アップ予定

ジョジョくん、元気出して☆ 

2004年12月28日(火) 14時06分
今日、久しぶりにジョジョくんのダディと
マミィのお店(カフェ)に行ったあちゃらとマミィ。

そこで悲しいニュースを聞きました。

ジョジョくんのポップ(Pop)ことグランパジョンが
昨日未明、なくなったということでした。

ポップにはあちゃらもとても可愛がってもらったので、
マミィはちょっとショックでした。

来週お葬式があるそうです。

あちゃらはまだわからないし、騒いでしまうので、
参列はしませんが、心の中で、
ポップはお星様になったんだ、と
少し理解してくれるといいな、って
思います。

ジョジョくん、元気出してね☆

はしゃぎすぎ☆ 

2004年12月27日(月) 13時59分
今日はジュリジュリ&ヒヨヒヨ姉妹を
2人のママの仕事の都合上、マミィが
1日中シッターをしました。

元気いっぱいのジュリジュリ(5歳)と
ヒヨヒヨ(3歳)。

あちゃらと3人で、ブルーズクルーズ
(人気の子供番組です)のマック&チーズを
お昼に食べ、おやつを食べ、

公園に行きたいという3人の望みもあり、
連れて行ったマミィ。

でも3人のあまりの体力にバテバテ

1人がトイレに行きたいって言ったら、
全員連れて行かないとダメだものね〜。

お昼寝を10分もしなかったあちゃら。

朝9時半から夕方6時まで2人がいたので、
まったく昼寝しなかったの。

そしたらディナー食べながら、ハイチェアで
寝ちゃいました。

マミィは夜中にお腹が空いて起きられると
困るので(苦笑)、ほっぺを2,3度つつき、
無理矢理なんとか少し食べさせ、

パジャマに着替えさせ、7時半に
あちゃらをベッドに入れました。

疲れた〜!!!!

写真は後日アップ予定

グランマ、バイバイ☆ 

2004年12月26日(日) 13時56分
クリスマスの翌日、お昼過ぎに
グランマがデイトナビーチへ帰って行きました

いつも車で片道4時間くらいかけて
来てくれるグランマ。

今度はいつ会えるかな?

グランマが帰ったあと、
マミィとダディは映画、『コラテラル』を
DVDで鑑賞

あちゃらも一緒になって見てました。
でも殺されちゃうシーンとかは、
目隠ししたよ〜。

写真は後日アップします

メリー・クリスマス☆ 

2004年12月25日(土) 16時48分
みなさ〜ん、メリー・クリスマス

素敵なクリスマスを過ごすことが出来ましたか?

あちゃらは今朝も7時半起き。
8時過ぎにプレゼントをあけることとなりました。

机の上にはサンタさんから、クッキーとミルクありがとうの
手紙が置いてありました。でもあちゃらは意味わかって
ないかもしれないけどね〜(笑)。

プレゼントをあけるあちゃら。
頭の上に、マミィがリボンを乗せちゃいました。



グランマからもらった三輪車で〜す。
喜んでいます。



まったく贅沢だな〜!!!(笑)

ということで、あちゃらの見てないうちに
もう遊ぶことが少なくなった大量のおもちゃを
屋根裏に隠したマミィとダディでした(笑)。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像kotomi's mom
» 買い物袋☆ (2005年01月22日)
アイコン画像るな
» メリー・クリスマス☆ (2004年12月30日)
アイコン画像achalamama
» ビーチにて☆ (2004年12月23日)
アイコン画像kotomi's mom
» ビーチにて☆ (2004年12月23日)
アイコン画像achalamama
» たっぷり2時間☆ (2004年12月21日)
アイコン画像kotomi's mom
» たっぷり2時間☆ (2004年12月17日)
アイコン画像achalamama
» 公園行ったよ☆ (2004年12月15日)
アイコン画像achalamama
» くすぐったいよ〜☆ (2004年12月15日)
アイコン画像kotomi's mom
» くすぐったいよ〜☆ (2004年12月14日)
アイコン画像将来は・・・
» くすぐったいよ〜☆ (2004年12月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:achala
読者になる
Yapme!一覧
読者になる