気球初体験!in ドラムヘラー 

March 30 [Wed], 2005, 14:05
カナダで気球に乗れるなんて〜超ラッキー!Loraineおばさんにお誘いいただき行ってきましたドラムヘラー!(Loraineさんは気球クラブのメンバーで年に数回空中散策を楽しむらしい。ん〜リッチな趣味だわ)えーちょっと何なのこれ?飛行機とはまた違う気分のよさ!カナダは広いわ〜人間なんてちっぽけなものね(クサイ?) とにかくめちゃめちゃEnjoyしました。

Vancuver!! 

March 30 [Wed], 2005, 10:06
B&Bを出発し、今日は1日バンクーバ−観光。まずはグランビルアイランドという工場跡地を再開発してショッピングモールになったところで昼食(若手デザイナーマーケットやら青空マーケットやら結構雰囲気がいいのでお勧めです)そこからビクトリアパークへ。残念ながらあいにく9月という時期の悪さに加え最悪の空模様でしたが、次に向かったカピラノ渓谷で世界最長のつり橋も渡ったし大満足!バンクーバ−ってすっごい都会かと思いきや自然もいっぱい残ってていいですね〜できれば花の美しい春にもう一度来たい!

さよならVancuver! 

March 30 [Wed], 2005, 10:05
とうとう久々の海ともお別れです。また超長距離ドライブ(バンクーバ⇒ジャスパー)の始まりだあ。お昼にVanを出てJasperに着いたのは夜中でした。9時に到着して夕食・ホテル探し(冬はやっぱ安いね1部屋$65)。さあほっと一息・・・と思ったら。やってしまいました私。お風呂を止め忘れて部屋中水浸し!全てのタオルを使って何とか片付けましたが、パニックを通り越して爆笑でした

冬のLakeLouise 

March 30 [Wed], 2005, 10:01
ジャスパーからバンフへ戻る途中は大雪でした・・・滑ると怖いんで運転も交代してもらって、氷河ハイウェイからの景色も綺麗なんだかなんだか・・笑。コロンビア大氷原だって、道路は封鎖されてるしなんとか徒歩でたどり着いたものの氷河だかただのスキー場だかわかんないっつうの!とにかく寒かった〜。(にもかかわらず友人はコロンビア大氷原の上で裸になって写真とってたっけ)深い青が美しい、かの有名なレイクルイーズも、冬になるとこんな雪なんです。もう少し寒くなったら湖に氷を張って市民がスケートを楽しむらしい。

BC州とAB州の境まで歩きました! 

March 30 [Wed], 2005, 10:01
カナナスキスのアッパーレイクから歩くこと7時間弱。アルバータとビクトリアの州境があると聞き、Kerry兄さんと長距離ハイクに行ってきました。目的地に着いらクッタクタ。これから同じ道を戻るかと思うとぞっとしました。(富士山の3倍疲れたな)境といってもこの看板が1個あるだけで、柵があるわけでも小屋があるわけでも・・という感じでしたが、天気もよく景色は最高でした〜翌日は筋肉痛で大変だったけど

バッドランド(恐竜の化石&フードゥーと私) 

March 30 [Wed], 2005, 10:00
昨日は空の上から楽しんだバッドランドも近くで見るとまた違った味わいがあります。ここって正式にはドラムヘラーっていうんだけど、土が悪すぎて何も育たない不毛の地(BadなLand)ってことでバッドランドと呼ばれてるの。ここは恐竜の化石が沢山発掘されたことで世界でも有名で恐竜博物館もすっごい楽しかったです。他には土が風と水の侵食でできたフードゥーもあちらこちらにあったよ!巨大キノコですな・・

気球初体験!in ドラムヘラー 

March 30 [Wed], 2005, 10:00
カナダで気球に乗れるなんて〜超ラッキー!Loraineおばさんにお誘いいただき、行ってきましたドラムヘラー!(Loraineさんは気球クラブのメンバーで年に数回空中散策を楽しむらしい。ん〜リッチな趣味だわ)いや〜飛行機とはまた違うのね。気分いい!カナダは広い!めちゃめちゃEnjoyしました。気球に乗る前はミーティングを必ずして終わった後はシャンパンで懇親会と結構本格的でした〜乗っている間は楽しいんだけどね片付けは体力勝負です。。

旅行4日目!3000m級登山!レイクルイーズを見下ろしました 

March 30 [Wed], 2005, 9:59
両親がカナダに遊びに来て3日目はレイクルイーズの左手に聳え立つ山に登りました!ガイドは移民5年目の弘明さん&岳ちゃん。いや〜結構時間かかったけど、頂上からの眺めは最高でした!目下にレイクルイーズそして一山向こうには氷河が見えました。今回選んだのは、ハイキングと登山の中間の”スクランブル”というものだったんだけど、これ日本で言ったら思いっきり登山じゃん!最後は斜面も急で足場もわるく結構大変だったけど、みんなよくがんばった!これぞカナダね

旅行3日目!ヨーホー国立公園(スパイラルトンネル&タカカウ滝) 

March 30 [Wed], 2005, 9:58
ジャスパーからレイクルイーズまで戻ってきました!今日はカナダへ来て発のキャンプなので、とりあえず場所取りをして(カナダは予約できないのよね)ヨーホー国立公園に行ってきました。写真だと分かりにくいんだけどカルガリーとバンクーバを結ぶこの貨物列車。なんとロッキー越えをしなきゃいけないんです!山に2つ掘られたトンネルの下から入った電車が上から出てくるというまか不思議なトンネルなのです。峠越えで電車もおつかれなのか超おっそい!ここからもう少し行くとタカカウ滝がありました。雪解け時期なのでもんのっすごい勢いの大きな滝に感動!こんな凄いのにフェンスもなにもないからかなり近くまで行きました。自己責任?自然保護?いずれにせよカナダぽいです。夜はキャンプ場でカレーでした。ワイルドだ!!

旅行3日目!ジャスパー(マリーンレイク・スピリットアイランド&マリーン渓谷) 

March 30 [Wed], 2005, 9:58
この風景。カナダのガイドブックとかで見たことあるよね〜!そうスピリットアイランドです。この旅行は親と一緒という事もありお金を気にすることなく贅沢に船に乗っちゃいました。氷河でできた山々を眺めながらのクルーズなんだけど、天気が悪くて、霧もすごいもんだから正直な感想、期待したほどではなかったんです(笑)「切り立った山・船・氷河・雨と霧」あれ?なんか前にもこんな事あったような・・・そうそう従姉の海外挙式で乗ったNZのクルーズもこんなだったなあ。うちの家族ついてない・・