部屋見づがっだー 

2005年08月22日(月) 7時37分
今日やっと部屋見つかったー!18時に一件、部屋を見る予定があって その空き時間にインターネットで見つけた物件。すぐに電話して19時に予約をいれました。「(別に来てもらわなくても)もう8人見に来る予定だから・・・」と言うのを「今日の夜、見にいくから!すぐにでも!お願い!」といって、結局その部屋が決まりました。ああ、泣き崩れそうになった。「今晩 眠れる・・・」というと「あなたの気持ち、よく分かるわ」と言われました。「この他 何人か来るけど、大丈夫!皆断るから」って言ってたけど、契約書かわすまでは気が気じゃないな・・
はあ、でもほっとした・・・

すてるカミ ひろうカミ 

2005年08月17日(水) 19時01分
今日もあっちへ こっちへ部屋探し。ミュンヘンて ほんと 難しい。
地下鉄からSバーンへ乗り換え、カールスプラッツで降りたところ、右側の靴がおかしい・・・
はっ!!・・・裏取れてる〜(これ、日本で買ったばっかりなんであ゛ー部屋は見つかんないし、あれもこれもあれもあれ・・・・と怒りながら靴を直しに行きました。
この靴屋さんはカールスプラッツの近くにあります。親切 丁寧 (まぁ ドイツじゃないみたい)で安いです。以前 もう何年も履いていてぼろぼろで 捨てようかな・・と思ったブーツを直してもらいました。ヨーロッパの石畳は靴をすぐだめにします。良い靴修理やさんは一軒知っておくと良いと思います。店のはしっこにちょこんと だまーって座っていたら「随分お行儀が良いですね」って笑われちゃった。
はあ・・・今日も部屋見つかんなかった・・・靴もこわれた(きれいになおったけど)・・・づかれたー・・・と、とぼとぼ歩いていると、向こうから 昨日飲みに行ったアフガニスタンバーの店長がさっそうと歩いてきて「おう!どうした?仕事の帰り?」というので、部屋を探していることを言うと「部屋あるけど2部屋で570ユーロ 光熱費込みだと600ユーロちょっと。希望より高いから皆に聞いとくから!店にちょくちょく顔出せよ!元気出せ!じゃあな!」とさっそうと去っていきました。少し気が楽になって帰途へついたのでした。

ミュンヘンちょっといいお店 

2005年08月16日(火) 18時00分
ここは、私の好きなアフガニスタンバーです。いっつも混んでます。なので、どうしてもこの時間に行きたい!!というときは予約をしてから行きます。この日は友達と会って、恋の話から愚痴になってしまったので、お店を変えましょう と この店に連れてきました。見えにくいですが右の壁の向こうにもう二つ小部屋があって、そこの窓際が私のお気に入りの場所です。といってもそんなにしょっちゅう行くわけではありません。月に一回行くか行かないかくらい
私はカクテルが飲めないので、ここに来ると南アフリカの赤ワインを飲みます。友達はウォッカオレンジを飲みました。彼女がお手洗いに立ったとき、店長さんに 「彼女に胸がすかっとするカクテル作って」 と頼んだらマイタイをすすめられました。




゛恋の悩みには水タバコもいいぞ゛
とも 言ってました。
この水タバコは他のお客さんのです。
筒の上のほうに梅の実を何かに漬けたようなものが入ってました。タバコに入れる前に匂いをかがせてくれたけど、ふんわりといい匂いがしました。
今日は99番テーブルに座って二人で9.9ユーロでした。

マリーエンプラッツ 

2005年08月13日(土) 17時50分
マリーエンプラッツの地下鉄、こんなになっていました。
いつ誰が書いたのかなぁ・・・夜間は閉まるはずなんだけど・・・・。

それにしても、ドイツの工事はいつまでも進まない。

働いている人を見たこと無い

ミュンヘン花市場2 

2005年08月11日(木) 19時11分
こちらは苗木などを売っています。天満屋開店の際、ここですごく立派な竹を取り寄せてもらいました。ありがとう働いている人も撮ってくれば良かった・・また次回に

ミュンヘン花市場 

2005年08月11日(木) 19時03分
私がいつも買いに行っているミュンヘンの花市場です。大ーきな市場の中にあるので、車でないとちょっと大変です。いっつも電車ここはオランダ人が経営のお店。以前無理やり水仙一束だけ買ったところ。

デコレーション 

2005年08月10日(水) 18時48分
この間書いた習字とお花でこういう空間装飾をしてみました。
器に入っているのは、この間ドキドキしながら取って来たカスタニエンの実を金色に塗ったもの。あと、金の太い針金を使っています。仮に作ったものなので、こんどキレイに撮ってポストカードを作ろうと思ってます。

Kさんへ 

2005年08月09日(火) 18時41分
前から、BMW本社見たい見たい!!!と言っていたKさんへ。
友人の部屋が11階のマンションで、そこから撮りました。彼女は春夏秋冬とそれぞれ写真を撮っているというので、後でメールで送ってもらうことになっています。
柏さん お楽しみに・・・・・・

カスタニエン 

2005年08月05日(金) 1時09分
昨日の朝、仕事の前にまたまたピナコテーク付近をうろつき、カスタニエンの実をとろうと、うろうろしました。取れたのは2個。デコレーションに使おうと思っていたのでもっと欲しかったのですが、実は高いところになっているので、取れません。シュン・・・とお店に戻ってきたら、またもや、うちのコックさんに「だから、(捕まるから)やめろって」って言われました。
今日、またもやチャレンジ!!人が散歩していたので、写真を撮ってるふりして9個とってきました。カモフラージュ写真その一 カスタニエンの木カモフラージュ写真その二 カスタニエンの木の下から撮ったイザール川。向こう岸の大きな木もカスタニエンですこれがカスタニエンの実。まだ若いのでこんな感じですが、熟れると日本でおなじみの栗のようになります。カスタニエンは栗の一種です。食べられません。

久しぶりにお習字書いてみた 

2005年08月01日(月) 1時03分

蘖 ひこばえ
と 書きました。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像佐藤 美沙・和也
» あちゃこ2005夏 (2005年07月29日)
アイコン画像ラッキー
» お役所仕事2 (2005年07月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:achako-munich
読者になる
Yapme!一覧
読者になる