あたしらしく。 

June 28 [Tue], 2011, 17:19
去年ほど、因果応報などという思いを感じることがなかったのが
ちょうど、この2,3日だった。
まあ、去年のだけど。

全部がせんでつながったのがわかったとき
本気で、人を信じることがしんどくなった。

でも、その思いも
ただの楽しいだけの日々で
許してしまった自分が居た。

許してなどなかったのに。

それから数々の言葉の暴力で
本当はずっとボロボロだった。
元旦那以上に、傷つけられる日々だった。

だけど
これを
忘れる。

許してやんよw

許さないことが
記憶を呼び覚ますのならば
許して
忘れてやんよ。

って、強がっていくぞ。

これが
あたしらしい。

暗い日記だぞ 

May 13 [Fri], 2011, 13:19
暗い日記だからこそ、好きな色で久々に書いてみようかなぁー。

この時期は、いろんなことを思い出してしまうので、本当に嫌いな季節になってしまった。
春から初夏は好きだったんだけどなぁ。

一昨年はこの時期に離婚し
昨年はこの時期に仕事をやめた。
1番、昨年はこの時期に病んでた。

どあほなほど毎日自棄酒のように呑んでたし
自傷行為とやらもやらかしてみたりして
周りに迷惑も心配も掛け捲った。

痩せたというより、やつれたって言われたほどに。
でもまあ、デブはデブでしたけどw
ま、今も・・・・・・

だからなのかなぁ?
今年、別に特に何の問題もないはずなんだけど
だんだん気持ちが落ちていく。
これが、5月病なのか?って思うほど。

お酒に逃げちゃダメだ。
っていう思いがあるから
毎日、呑むようなどあほな生活はしてないものの、
呑んだら、毎回、テンションがあがるではなく
一気にもっと下がって
結果、泣いて友達に電話かけたり
スカイプかけたりして
もうねw軽く病んでるね。

この前、元旦那に
電話かけたみたいで
でもでなかったから切って
それ、忘れてたみたいで
あたしがトイレいってる間に
元旦那が電話かけてきて
何度電話してもでないから
心配で、家に訪ねてきた元旦那を
玄関あけて、すぐにしばきだしたw
すごい力でね。
それは覚えてるけど。
それで、こいつ酔っ払ってるって思った元旦那は帰って行ったけど
その後あたしまたしつこく電話して
ワンワン泣いて
愚痴をいったらしいw

どうしてシラフでつらいと電話してこーへんねん。

ってw元旦那。
そしたらあたしがいったのが

シラフであんたに頼ったら負けだと思ってる。

って、いったらしく
あたし、それ覚えてないwwwwwwww

翌日、シラフなときに電話かかってきて
それをいわれて、青ざめたw
あほだなあ・・・あたし。

そんなに辛いって思ってなかったはずなのに
なんでそんなことを言ったんだろう?
よく覚えてないから、しゃーないけど
翌日、仕事場に目を腫らして
二日酔い全開で行きましたけどね。

たぶん

甘えどころがない
いあ違うな・・・
どう甘えたことを言っていいのかわからんくなった

強がりな性格はよりいっそうひどくなった。

そんで、人を寄せ付けなくなったわw
寂しいくせにな。
でもそんな状態で関わってくる人なんて
ロクなことになりゃしないと
勝手に思ってて
だから、つっぱねて
悪態ついて
嫌いだから連絡してくるなってw
どんだけエラそうな女なんやって感じ。


仕方ないけどな。

頑張れないって思う気持ちより
頑張らなきゃいけないって思う気持ちのほうが強くて
とりあえず
頑張っている。

そんな感じ。
が、今の状態だなぁ。


放置しまくり 

October 13 [Wed], 2010, 13:02
mixiしてると、こっちが放置しているような・・・。

マイミクさんも
このブログ見てきた人ばかりだしなぁ・・・。

だから、あえて書いてこなかったんだけどねぇー。

っていっても、mixi何度潰しただろうか・・・
トータルたぶん5回くらいは潰してる^^;

まあ、今あるヤツは
当分消すことはないと思う。
んー・・・ずっと?かなw

mixiは、アプリがあるからおもしろいんだけど
でも、あんだけ登録してる人がいてさw
不特定多数だと
マイミク増やすのも実は怖かったりするけどねぇw

だから、あたし
新規で知らない人を登録することあんまりしてないし
知らない人でも
友達のマイミクさんだったりする人しかしてなかったりするw

臆病かな?w

つい先日、お付き合いしていた人と別れましたw
えと、最後は泥沼でした(ウソ
相手が怒って、あたしが怒って、相手がもっと激怒して
そして終わりましたwwwwwwww

あたし怒らせるの得意らしいw

そんなつもりじゃないところでたくさん怒らせたので
相手の導火線が、どんどん短くなり
瞬間的に、ドッカーン。
そして、怒涛の攻撃。
それに耐えられず、あたしが爆発。
ああ、これは最後のパターン。

いつもは、泣いてごめんなさいだったけどねw

何度も繰り返してきたからさすがに
あたしも、
どうしてそこまでひどいことを言われ続けなきゃいけないって
思いが日々、蓄積されていったから
きっと、許容がなくなってしまったんだとおもうw

まあ、これからは
ゆっくりする。

自分を見つめなおしてねw

かっこつけた文章 

August 15 [Sun], 2010, 8:25
あたしが書く文章は、日記は
自分をよく見せたいという形で書かれている
かっこつけたものだと言われた。

誰かをワルモノに仕立てるような形。

たしかに感情的に成っていた部分があったりして
それがそういう結果になってしまっていた部分があったのは否めないが
でも、かっこつけた文章、自分をよく見せたいと見てる方に思われるとは思わなかった。

いあ、伝えたい相手にそういう風に伝わっているとは
ずっと思わずにいた。

だーーーーっと言いたいことを書く。
でも、書いているうちに、自分なりにいろいろ変化もあったりして
最終的に、反省だったりする部分で終わったりするところがあるから
それを、かっこつけてるといわれても仕方ないのかなと
いろいろ自分の書いてきたものを、振り返り読んでみた。

指摘は痛かった。
でも、そういう受け止め方をする人がいるという事実は紛れもなく
正直いって
こういうブログなりで
自分の思いを書くとき
一旦整理してみないとあかんのやろうとも思えた。

でもなんだろw
今まで伝えたりしたかったものが無意味だったのならば
あたしは、ブログを書く意味がないのかもしれないと少しへこんだりもした。

結構長くいろんなところで言いたいことを書いてきたが
ブログなんぞ自己満足だけどでも・・・
なにしてきたんだろう・・・・・・あたし。

新仕事 

July 12 [Mon], 2010, 16:35
6月の終わりから、新しい仕事に就いた。

また外食産業なのですがね・・・フッ・・・。

何社面接受けたかなってほど、面接受けまくったが
結果的に全滅;;
もうねー、あれ、さすがに人として終わってると思ってしまった自分のこと。

でもまあ、
とりあえず、今の仕事就けただけありがたいと思わないとって思って
頑張らなきゃって思ってます。

今までの仕事よりも正直、ハードですw
一人でやってけるのかこれ・・・って多々不安は大きいけど
でも、なぜか、今までしていた仕事のときよりも
なんかワクワクしてる自分がいます。
少人数の仕事ではなく
常に数人の人がいて
それがシフトのたびにかわっていってて
覚えることは多いし
人によってやり方が違うんでちょっと戸惑ったりするけど
「自分にやり良い仕方を探してみればいいよ」
って、一番最初に教えてくれた先輩の言葉で
なんとか、乗り切れてます。

それぞれにやり方があるし
力の加減も違うし、早さも違うから
まず、自分にあったコツをつかめるようになりたいな。

こういう前向きの自分がいることは少し驚きです。
だから、ワクワクしちゃうのかもしれない。

昔、高校生の頃にバイトしてたときに
似た感覚かもしれない。

人間関係も大事だなって思ったりする。

とりあえずあたしは
大きな声でかまないように接客しなきゃだ。
そこは何度も注意された( ̄ー ̄; ヒヤリ
大きな声でってね。

だからそれ、お客様と向き合うポジションの仕事についたときは
それを意識していこうって思ってます。

頑張るよぉー

そう簡単にいくわけもなく 

May 08 [Sat], 2010, 5:31
見つめなおすぞーと言った舌の根も乾かぬうちに
言い返してしまった。
怒らせた相手を。

言い返せば、後々事態が悪くなること
後先考えず発言した結果が、自分が望まない結果を生むこと
そういうのを聞いて、そうだよなぁーって思ってたのに
つい言い返してしまった・・・。

でも、怒らせた理由はわかってたけど
そこまで、怒らせたつもりはなかったのも事実だったりした。

先に、言ったのはそっちじゃないか。
そう思ってた自分がいた。
だから、言い返してしまった。
これが、後先を考えない行動なのだろう。
しかも、あたしは悪いと思っても
謝るタイミングを見切れない。
感情が先走ってて
ちょっと冷静になれば分かることを
あたしは、感情で突っ走った。
いあ、いいわけが先に来て
謝る事が後回しになったのだろうと思う。

結果・・・あたしは失ったものがあった。

それは、相手が自業自得といった。
自分がした行動が、それを招いたんだと。
賢い人間のとる行動ではないと。

別にあたしは賢くないけど
でも、中学生や高校生の若者ではなく
30も半ばを過ぎた大人がするべき行動ではなかったと。

悲しいかな・・・
言われて気づくことは多い。
言われて振り返ることが多い。
つまりは、理解してなかったのと同じ。
いあ、理解はしても
身についてなければ
相手には、理解してないように映る。

でも・・・。
ここからは、言い訳します。

言われて、すぐに変われることが出来て
そのような行動がとれるなら、
誰だって性格や思考や感情は
コントロールできると思う。

あたし、気をつけてなかったか?
といわれたら、あたしなりに少しは気をつけようと思ってた。
だから、言葉遣いも気をつけていたけど
いつもなら、生意気な口調でいってしまうところを
少し語尾を気をつけてみたりもしてた。

でも
反省しているのだったら
ちゃんと、次回に生かさないといけない。

あたし、ちゃんとやらなきゃ。
前向きにいくべ!

あたしってば 

May 06 [Thu], 2010, 6:30
誰かと向き合うとき、思い知ることがある。
それは、自分のダメさ加減かな。

別に、あたし自身、あたしのことをすばらしい人間なんて
微塵も思ったことはない。
だから、褒められるとなぜか申し訳なく思う。
いあ、そんな人間じゃないんだけど・・・。

自分のダメな部分知ってたりする。
でも、向き合ったりして真剣に考えたりはしてこなかったと思う。
もちろん、過去には考えたりした。
それは、自分のあり方だったりした。
反省して、あり方を考えた。
悪かった部分も嘆いてきた。
だけど、性格そのものと、向き合うことはしてこなかった。

だいたい、人に話す自分の事なんて
かっこつけた部分でしかない。
あたしなんて特に、かっこつけな部分が多大にあるんで
相手を悪者にして、自分を弱者にして
あたしってかわいそうでしょなんて見せることのほうが、簡単だった。

あたしがあたしの悪いところを言えば
そこに説教してくれたりする。
それはありがたいことだけど、痛くなることを避けた。

ここ最近、つか
昨年末くらいからか
そのあたしの性格根本をかなり否定されてきた。
そのときに言ったのは言い訳。
むかつけば、言い返しだった。

理論派だといえば
聞こえはいいけど
それは単純に、言い訳上手だったり
相手が、言い返したときに聞いてくれたからであって
ただあたしは、言葉を並べて自分を守ることをしてきた。
前日書いた、プライドの記事でわかるようにね。

あたし
ちゃんと、自分の悪い部分と向き合わないとあかんのよね。
でも、全部変えたら、あたしじゃなくなる気はする。

変える過程で
あたしのいいところがあるのならば
そこさえ変わらなければいいのだろう。

それが可能ならそうしたいけど・・・。

あーあ・・・。
言い訳ばっかりしてることが情けなくなってきたw
もう疲れた。
潔くなれたらいいのにな。

だからずっと
クールになりたかったんだろうなあたし。

冷静にいろんなことを見渡せて
そして
何か言われても
真摯に受け止められるようになりたい。

そうなりたいじゃなくて
そうならなきゃだ。
それが
あたしのためになるんだからね。

一筋縄じゃいかないだろうけど・・・w
前向いて昨日より今日、今日より明日って
少しずつ変わっていけたらいいな。

がんばるお!><

プライド 

May 04 [Tue], 2010, 8:35
プライド(英語:pride)は、「矜持、自尊心、誇り」、「傲慢、虚栄心、驕り、自惚れ」、「(ライオンなどの)群れ」の意味。また、現代では自身のあり方や生き方のこともさす。
(wiki先生よりw)

よくプライドが高いと言われることがある。
それは相手の評価であり、
自分の評価?は、
あたしってそんなにプライド高いだろうか?
っていうのが実際にある。

でも、このあたしに、プライドが高いって言った方w
の、話を聞いてみると
そうなのかなって思えたりする。

流されてるのかなって思ったりするけど
実際、自分が納得できているのならば
あたしは、プライドが高い部分があるのだろうと思われる。

だから、プライドをぐぐってみて
いろんな人の意見?が書かれてるものも見てみた。
結局は、自尊心って意味や、傲慢という意味が
一番、あってるような気がした。

あたしがたぶん
プライド高いって部分は
きっと、自尊心を傷つけられることを嫌い
それに伴い、自分の言動を抑え
なるだけ傷付かないようにしているのではないかと思った。

それは、伝えるべき言葉を伝えれなかった相手にとっては
あたしのその自尊心は、傲慢でしかないのかもしれない・・・?
伝えていれば、動いていれば、変わっていれば・・・・。
言い訳をたくさんして・・・。
人に自分をよく見せて・・・。

ああ・・・書いてたら落ち込んできたwww


って、久々の日記がこれか。
なんか、こっちに書きたくなったので、書いてみた・・・・・・・・w

迷惑なやつ 

November 08 [Sun], 2009, 20:25
つまりそれは、あたしなんですけどね。

休日前は飲んでるんですけど
先週の金曜日も、夜の仕事終わってから
飲みました。
金曜日は、お店が忙しいというよりは、
昼の人の後片付けと、翌日の仕込みとうに手間取り
結構、バッタバタな日になってしまって
ほんと、精神的に疲れた感じ。
あれもこれもそれも・・・って気ばっかりあせるみたいな感じでね。
で、家帰ったらのめるからーっていう楽しみを胸に秘めつつ、頑張ったわけだ。

やっと仕事終わって、とりあえず、洗髪だけしたかったのでwそれだけしてから
いざ、お酒ターイムってわけで、
ゴキュゴキュと飲み始めたら
結構すぐにまわっちゃって・・・。
すきっ腹だったから余計だと思うけど。

それから、知り合いから電話かかってきて
なんか、悲しくなってしまって
友だちの部屋に遊びに行ってテンション上げようと思ったけど
なんか、あがらず・・・。
女友達に電話かけて、ちょっとテンションがあがってたら
部屋主さんが
その女友達を解放してあげてくださいっていうので、
解放したら、部屋戻って来いっていわれたので、
そしたら、スカイプで会議通話にしようっていわれて
会議通話で。。。散々。。。暴走し。。
本当に、ご迷惑をば、、、おかけしてしまった気がする^^;

見てないんだろうけど
この場をお借りしまして、大変申し訳ないです;;ごめんなさい。

そのあとも
別のチャット部屋で暴走し。。。

誰も見てないけど
迷惑をかけた方、申し訳ないです;;ごめんなさい。

よし。
謝った。

とか思っちゃっていいっすかね^^;
だめっすよねぇ。

謝ってこようか。。特に最初の部屋のかたがたに;;

コスモス 

October 22 [Thu], 2009, 0:22
今、オリオン座流星群が出てるらしく
実は、この前、子供を誘って1時間半ほど見てきました。

遭遇できなかったけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

23日まではチャンスがあるらしいので
金曜日の深夜にもう一度チャレンジしてみるつもりですけどねw

あと、日付が変わってしまっているので・・
昨日、子供が水曜だったので、早くに学校から帰ってきたので
子供に無理やり付き合ってもらうという形でしたが
コスモスを見に行ってきました。

結構毎年、この時期に見に行ってるんですけど
昨年は、ちょっと時期が遅く、枯れかけ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・だったので
今年は綺麗に咲いてる時期にいきたかったので
子供には悪いけど、強行させてもらったw

咲いてる場所がイツモ同じってわけじゃないので
ちょっと仕事先で情報は仕入れてたので
そしたら結構近くにあったんで
携帯をもって、コスモスを撮りつつ
コスモスを堪能してきました(^-^*)

あたしの携帯より、子供の持ってる携帯のほうが
画質的によいので、子供の携帯でも撮りつつwww
半時間ほどいると、子供からブーイングがあったので
もう少しいたかったけど、そこは我慢。+゚(ノω・、)゚+ 

その時期にしか味わえない風景ってあるから
今度は、紅葉をば・・って・・・ないなwww

桜の時期とコスモスの時期とぐらいかwww

でも見にいけてよかった。
コスモス、綺麗だったぁー♪
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/achaka/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:achaka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる