2004年3月15日 追いコン 

2005年03月15日(火) 23時45分
家に帰って寝る。
起きて追いコンに行く。あいさつする。
みんなにおみやげ渡したり、おみやげ話したり。

2004年3月14日 帰ろう 

2005年03月14日(月) 23時42分
ローマの駅で走る。
ローマの空港で走る。

長旅おつかれさま。長い旅行、仲良くしてくれてありがとう。
一緒に旅できて楽しかったよ。

2004年3月13日 ローマの休日(2) 

2005年03月13日(日) 23時38分
バチカン市国へ。
路上で売ってた、見るからにあやしいヴィトン。
昼ごはん、歩き方に載ってたPizza屋。
忘れられないほどおいしい包み焼きPizza。

ムーア人の噴水、ポポロ広場、スペイン階段。
“ナカータ!”と言ってミサンガ売りつける人。
Ciampiniでジェラート。

夕飯まで何したっけ?

ホステルのロビーで待ち合わせ。東工大の学生が話しかけてきて、一緒にレストランに行くことに。
一足早く出てあくちゃんとレストランの前まで一緒に行く。
レストラン、予算オーバー気味。
でもおいしかったはおいしかった。

ホステルで一杯飲む。楽しかった旅行も終わり。

2004年3月12日 ローマへ 

2005年03月12日(土) 23時28分
朝早く電車。駅までの道を間違えそうになる。
みんなで朝ごはん代わりにジンジャーブレッド食べたのは、この電車だったっけ?
最後の都市ローマ着。ホステルへ。荷物を預かってもらう。
客にゲイらしきカップルあり。
昼ごはんはPizzaRoma?おねえさんがすてき。
コロッセオ。
とても疲れてしまう。
ジェラート屋まではがんばって歩く。おいしくて満足。おじさんが写真とってくれる。
2人と別れ、単独行動。ショッピングモールのベンチでしばらく寝てしまう。
ゆっくり、本屋に入ったりインターネットカフェに入ったりしつつ宿まで帰る。
夕食、レストラン。家庭的な。前菜がおいしかった。
満足。

2004年3月11日 Firenzeへ 

2005年03月11日(金) 23時15分
朝早く起きて駅へ向かう。立ち飲みバールで紅茶を飲む。
電車。
Thomas Cookお勧めの、海がきれいな路線。ちょっと曇ってて残念。
熱海みたいな別荘地。
Pisaで乗り換え。
Pisa到着直前に建物の隙間から一瞬見えたのはPisaの斜塔だと私は信じてる。
Firenze着、ホテルへ。呼び鈴を押して階段を上る。
ピンクの壁紙のかわいい部屋に感動。
受付でおにいさんに、どれがあなたの彼氏なんだい?と聞かれる。
無料インターネット。
街へ。Duomo内部。サンタ・クローチェ教会。
美術館。Uffizi美術館15時の予約。教会。15時にマティ来ず。
途中まで2人と一緒に鑑賞。

Ponte Vecchioを渡ってピッティ広場に行ったらにしに会った。
アルノ川まで戻ったところで半分食料品屋、半分カフェみたいなところに足を踏み入れたら、
店員に肩を抱かれて奥まで連れて行かれ、ワインを買わされる。
アルノ川を上る方向に歩いていたら同期入社予定のK君にばったり。
川を再び渡ってUffizi側に戻り、路地をうろつく。
食料品屋、あらゆるブランドのお店。人が多い。
Thomas Cookのオフィスを見つけ、トラベラーズチェックを手数料無料で現金化する。
17時Duomoの上で待ち合わせ。長い階段を上る。

2人に無事会う。見下ろす夕焼けの街がとても美しい。で、マティは?
17時半Duomoのふもとで待ち合わせ。雨が降ってくる。二手に分かれてDuomoのまわりをまわる。
傘を買う。マティ来る。水のペットボトル持ってる。
気を取り直してレストランへ。歩いて見つけた、活気のあるカジュアルなレストラン。
パスタやピザ。とてもおいしい。
総菜屋でおつまみになりそうなマカロニを買い、ホテルへ。
あくちゃんたちの部屋で飲みながらおしゃべり。ジーンズにトマトを落とす。
にしの携帯を開いたときの英語"Welcome!"が“よしくん!”って聞こえる話した。

2004年3月10日 Bra,そしてGenovaへ 

2005年03月10日(木) 11時55分
ホテルの朝ごはん。ヨーグルト、パン、お茶など種類が豊富。
朝、曇りのトリノの町を散歩。中心部はファッションの国イタリアなかんじ。
ここらへんから、前を歩く二人、真ん中あちゃ、後ろを歩くマティの順番が定着してくる。
飲み物を買い、電車に乗ってBraへ。
乗り換え、ローカル線。日本とあまり変わらないような町並みを見たり。
曇りのBraの駅に到着。
帰りの電車を尋ねる。駅員、検索プリントアウトしてくれる。
デジカメで駅の壁にあった地図を撮影。Informationを探して歩く。
休日の街はひっそりしている。
Informationでスローフードのレストランガイドをもらう。
どの店もスローフードなんだって言ってたよね、確か。
お勧めのレストランBuoccondivinoへ向かう。
道に面した壁の扉を入り中庭を抜け階段を上ると、外のひっそりした街からは想像のつかない
賑わったレストラン。分厚いワインリスト。テーブルウォーター(AQUA)。
メニュー。辞書。
うさぎ。おいしい。
壁一杯のワインボトル。
街を歩き、駅へ戻る。電車を待つ。
家に電話。
電車。Genovaへ。
乗り換え。

2004年3月9日 ミラノへ、そしてトリノへ 

2005年03月09日(水) 0時11分
空港へ電車で。
Virgin Express. 有料のコーヒーを飲み、加藤さんのくれたGodivaのチョコレートを食べる。
Milano。Duomo、Galleria、スカラ座(工事中)。
駅、イタリアで食べる初めてのPizza、電車。Trenitaliaのパス有効化。
Torinoへ。
コンパートメントにジェントルマンそうなビジネスマンがいた。
Hotelは駅のすぐ近く。部屋へ荷物置く。
フロントで尋ねたら、既にもう一人は来て荷物を置いているとのこと。
街を歩く。むこうからあくちゃんがやってきた!
ちょっとやせた?でも元気であえてよかった!
再びホテルへ。マティも到着している。
レストランへ。ちょっと高かったけどおいしい。
夜、体重を量ってみる。過去最高値を記録。

2004年3月8日 ワーテルロー 

2005年03月08日(火) 0時04分
加藤さんがワーテルローに連れて行ってくれる。
ライオン。
ワッフル。
ビール博物館。
郵便局から荷物送る。
お土産のチョコレートの買い物。
美食の国ベルギー最後のディナー。

2004年3月7日 オノ! 

2005年03月07日(月) 0時02分
電車で移動。
ロッテルダム観光。
フェイエノールト vs ヘーレンフェーン観戦。
加藤さんごちそうしてくれる。
酔っ払って記憶なくす。
部屋に入れなくなる。
スーツケース、ロッカーの鍵を閉じ込める。
ベッドのことで言葉の通じないファミリーとけんかする。

2004年3月6日(2) 加藤さん登場 

2005年03月06日(日) 23時31分
もう一度電話しに行くと加藤さんと思しき日本人が来る。
やあやあ、お母さんに似てるね。
電話もらったとき空港のすぐ近くだと思ったんだけど、ほんとは50kmも離れてたんだよ。
高速道路のカーブがそっくりだったから間違えちゃったよ。
駐車場の加藤さんの車に乗せてもらい、ブリュッセル中心部まで送ってもらう。
まずはグランプラスへ行って小便小僧を見なければいけませんね。
この季節は牡蠣がおいしいですよ。一人一ダースくらい食べましょうか。
途中、EU本部の前などを通った気がする。私のホステルLAJ Brelに着く。
加藤さんがトランクから、ゴディバのチョコレートと、フレーバーティーを出してプレゼントしてくれる。
そして、ホステルの受付に預けておいてくれた私宛の封筒を取ってくれと受付に頼んでくれる。
中身は明日のフェイエノールトの試合のチケット! How great. お礼を言う。
そしてにしがホステル違うことがわかったら、にしも送ってくれる。
16時にグランプラスのinformationの中で待ち合わせする。
ホステルの部屋へ行く。シーツのあるベッドとないベッドがある。
シーツのあるベッドは使ってよいベッドだと思い、その近くに荷物を置く。
今の時点での貴重品、ゴディバのチョコレートを鍵付の場所に入れたいと思い、受付で大き目の南京錠を買う。
歩いてグランプラスまで行ってみる。途中でSaint Michelle教会の鐘が鳴ってる。

16時待ち合わせ。にし「アウェーだね。」確かに、ロンドンよりヨーロッパ大陸の雰囲気がある。
石畳、古い市庁舎。チョコレート屋をのぞき、名物小便小僧のところまで行く。観光客が群がって写真を撮っている。
小便少女(ジャンネケ・ピス)を探す。見つからない。途中でアールヌーボーの建築が有名なカフェFalstaffの前を通る。
私が入ってみたいと言う。コーヒーと、デザートを注文する。が、とてもとても量が多すぎた。失敗。
ジャンネケ・ピスをやっと見つける。けっこうショッキング。
王立美術館前でスノボの競技をやってテレビカメラも来ている。宮殿、国会議事堂がライトアップされている。
国会議事堂前の公園を散歩。やばい、これはロマンチックだ(笑)。
20時、イロ・サクレ地区のレストランLionに入る。うなぎ、タルタルステーキ(生肉)、ベルギー風サラダ、白ビール。
とてもおいしく食べて30ユーロ。
P R
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あちゃ
» 2004年3月13日 ローマの休日(2) (2005年06月20日)
アイコン画像
» 2004年3月13日 ローマの休日(2) (2005年06月18日)
アイコン画像acha
» 2004年3月13日 ローマの休日(2) (2005年04月10日)
アイコン画像
» 2004年3月11日 Firenzeへ (2005年04月09日)
アイコン画像
» 2004年2月28日 ロンドン観光 (2005年04月06日)
アイコン画像
» 2004年2月28日 ロンドン観光 (2005年04月06日)
アイコン画像
» 2004年3月15日 追いコン (2005年04月06日)
アイコン画像あちゃ
» 2004年3月12日 ローマへ (2005年03月18日)
アイコン画像acha
» 2004年3月10日 Bra,そしてGenovaへ (2005年03月18日)
アイコン画像
» 2004年3月10日 Bra,そしてGenovaへ (2005年03月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:acha_europe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる