動画サイト

August 18 [Wed], 2010, 23:00
人気の動画サイトを覗いてみると、いろいろ面白いものが見れたりします。
昔めっちゃファンだったけど、現在何どーなってるのかさっぱり不明なミュージシャンの現在の姿も。
あんなに若くてファンキーだったのが、超歳相応なオッサン・・・
正直ビミョ〜な気分になるも、いとをかし

で、今一番お気に入りは、CMで有名になったネコの動画。
今や毎日更新されてないかチェックするくらい。
めちゃめちゃ可愛くて、荒んだ心が癒されます〜

とにかくこのネコさんが超お気に入りで、ブログも毎日見てるし、写真集も買ってしまいました

皆さんも何かお気に入りの動画ありますか?

計画性ナシ

June 08 [Tue], 2010, 10:28
ここ暫く美容院へ行けてない。
前回は2月?3月?
そんな悲惨な状態。

でも、明日以降もなかなか行けそうにないし。
よっしゃ今日や!
朝イチで予約電話するつもりで、開店時間まで何かキャンペーンでもやってないかとHPチェックしてたら、
「月曜&第2・第3火曜定休」

・・・今日ってどう見ても第2火曜やね
第3火曜は予測してたけど、第2まで休みとは不覚。
めっちゃ髪切りたいのにショックやわ

相変わらず怖い

June 07 [Mon], 2010, 21:58
レベッカ 
2010年6月4日(金) 13時30分開演
梅田芸術劇場


念願の「レベッカ」大阪公演!
東京では20列辺りでしか観れなかったけど、今回は最前列・ど真ん中
が、何故かオケピの仕切り壁が低くて、目の前に指揮者の肩から上が丸見え状態
うわぁ鬱陶しい、と思ったけど、始まってしまえば目に入らなくなるから不思議なもんだ。

劇場が大きくなったのに合わせて、セット等が豪華になってました。
実際レベッカの影が揺らめくし。
(個人的には、若干リアルすぎな気はするが)

でも何といっても、シルビア=ダンヴァース夫人!
初登場シーン、マンダレイ屋敷の階段上で後ろ向きに立っていたのが振り返った瞬間、

怖ッ・・・!ひぃぃ〜

ほんとシルビアさん、最高です




一難去って…てほどじゃないかもしれないけど

June 01 [Tue], 2010, 21:34
先月末、おケイコの提出課題制作でフラフラの時、
義母の胃に腫瘍が見つかるという事件が。

義母と同居の可能性あり…!?

それでも作品提出の目処がたち、義母の病気の衝撃にも慣れた頃、
今度はダンナが、血糖値で医者から食事&生活改善指導を受けやがってさ

そんなこんなで私、とってもストレス満載の状況なのに、
そのストレス発散の飲み食い(特に)が規制され、
このフラストレーション、いったいどーやって発散すればいいのでしょう



GWっぽい?

May 03 [Mon], 2010, 21:58
映画観てきました、2本ハシゴで。
(昼夜連続観劇する事がよくあるので、2本続けて観るのは辛くないでーす)
しかも効率良く観る為に、それぞれ別の映画館だったりします

1本目 のだめカンタービレ

前編を観たので、やっぱ後編も観なきゃね。
私、クラシック、特にオーケストラ曲は睡魔に襲われやすいです。
でも、映画では部分的に流れるだけだし、曲解説のセリフが入ってたりして判りやすい。
前編もそうだったけど、アルファ波が出る出る!
観ててとっても心地よいです〜
基本、邦画にお金払いたくないと思ってる私だけど、こののだめは全く損した気になりませんでした


2本目 アリス・イン・ワンダーランド(3D)

説明不要の話題作。
私にとって初3D映画です。

・・・うーん、正直もっと3Dするのかと
どうもテーマパークのアトラクションで体験した3Dイメージが強くて。
システムとか違うから比較しちゃいけないんだけど、正直この程度?って印象。

ただ世界観は独特だし、映像は綺麗で面白い。
アリス本人や着てる衣裳は、めっちゃ綺麗で可愛いし
でも、ストーリー的には単純なので、話のしっかりしたのだめの後に観たのはちょっと失敗かも。
単独で観ればより楽しめたかなぁ。

あと、3Dメガネが重くて不安定〜
聞いてはいたけど、主流のXPAND方式の3Dメガネは重かった。
普段眼鏡着用の私なので、眼鏡 on 3Dメガネだと鼻痛くて辛いっす。
次回3D映画観に行く時は、絶対コンタクトで行くぞ!
(IMAX方式だと軽くてもっと3Dするって噂だけど、映画館が少ない上、料金が高いらしいです)

財政崩壊夏休み

April 20 [Tue], 2010, 23:20
今年の夏、久しぶりに東京遠征へ行くぞ!
エリザベートのチケットを取ってしまったのさ〜

今年は東宝版エリザベート日本上演10周年
そんでもって、大幅なキャスト変更だって。
(それでも正直、個人的に観たい俳優さんは、初演キャスト=勤続10年の山口さんくらいなんだけど)

でも、何といっても、私を観劇地獄に引きずり込んだ元凶のエリザベート。
新キャスト、めっちゃ興味はあるやん
でもこれがが大阪で上演される保証はないしー。
ここ2年(?)くらい東京行ってないしー。
で、ダメもとで申し込んだチケットが取れてしまって
えーい行ってしまえっ!て

そんなこんなで、1泊2日・超ハードなエリザ三昧東京遠征がほぼ決定。
うーん、こんな事になるなら、何が何でも土方さんを我慢するべきだった…


奇跡はおきませんでした

April 08 [Thu], 2010, 22:59
おケイコの方で、ジェニーの”奇跡の1枚”を提出しなきゃいけないのをすっかり忘れてて。
本当は先月の教室の時に提出だったのに

撮影愛のない私なりに頑張ったけど、やっぱり奇跡は無理でした。
こんなので許して〜


しかも髪飾りはできてない・・・

あ〜れ〜・・・?

April 03 [Sat], 2010, 23:54
某アフターに、今回も友達のお手伝いで参加してきました。
友達の狙いは、知り合いからの頼まれ物のロリーナちゃん。
珍しく私が31番、友達は35番なんて良い番号を引いてしまいました

友達がロリーナちゃんを確実にゲットできるよう番号を交換。
一応私はこれで用済みなんだけど、他の方の希望する限定ドレス等を購入する為に購入列に。
無事みなさんの希望商品は全て手に入り、今日は良い仕事をしたな〜と帰る私の手には

・・・うーん、何なんでしょう、この大きな荷物は?!

何故かこんな方が我が家にやって来られました


大きなお兄さん:SD17土方さん
(うちってどんどん "大型" 家族化してるかも…)


微妙に良い番号引いてしまったばっかりに、ちょーーーっとだけ気になってたのを、つい・・・
平成の身請けはカードでOKだけど、それをどこから捻出すれば良いのでしょう


もう少し見たい方は追記へどうぞ。
ただ私、人形愛はそれなり(?)ですが、撮影愛がありません。
画像はもちろん、ポージング等もヒドイかも
あしからずご了承下さいませ





何もかも遅れ気味

March 09 [Tue], 2010, 23:49
ずっと前から会社で履いてるスリッパがボロボロなので、新しいのを用意しなきゃいけないと思ってた。
で、無地のスリッパに自分で飾りを付けようと思い立ったのは何日前?

レース糸にビーズ通して、初めて(?)のかぎ針編みに挑戦。
少量だし、雑な性格なので、飾り自体は2時間もかからず完成。
計算外だったのは、↑を縫い付けるのにやったら時間かかる事。
トータルで片足3時間?×2
まとまった時間が取れず、結局延べ5日がかりって・・・
今月1日完成予定がもう9日。

来週は某おケイコ日で課題しなきゃいけないのに、こんな物に時間かけてる場合じゃないよ
(近況報告・・・前回から1ミリも進んでません)



元500円スリッパが、1000円位に見え…ないか

ちょっと違うかも・・・

March 03 [Wed], 2010, 22:39
DANCE ACT 「MATERIAL」 
2010年3月3日(水) 14時開演
シアタードラマシティ



波津彬子さんの漫画:雨柳堂夢咄 の舞台化すると聞いて取ったチケット。
DANCE ACT って何?
なるほど、ダンスが得意な朝海ひかるさん主演だから、歌とダンスで原作の幻想的な世界を表現するって事ね。

原作の夢か現か〜な幻想的な世界を、セリフ少なめの演出でそれなりに表現してるかな。
でも若干理解しにくくない?
元ネタ知ってる私でも、結構頭使って想像力働かせて観てしまった。

原作が1話完結の短編なので、それだけで2時間の舞台に構成するのは難しかったみたい。
前3/4がお話、後1/4はダンスショーな感じ。
朝海さんファンとして観に行けば満足だと思うけど、原作ファンとして行くとちょっと物足りない。
何より、主人公:蓮さんののイメージが違うーーーっ!

朝海さんが主役=主人公じゃなく、何かちょっとオネエっぽい人が蓮さんで。
申し訳ないけど、私、このキャスト受付けない
見た目は蓮さんっぽいんだけど、喋り方が・・・ 。
この人が主人公って事は、朝海さんは何?
結局最後まで解らずじまいだった私




P R
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎プロフィール◎
○名前:うっちー
○性格:浪費家・極楽トンボ
○家族:ダンナ&アーサー
○職業:観劇代の為にバイト
◆これからチケット◆
・モーツァルト!
・COCO
・メイちゃんの執事
・DREAM TRAIL
・ウィキッド
・アプローズ
・アイーダ
・宝塚:バラの国の王子
・ウエディング・シンガー
・甲子園vs横浜
・鶴瓶噺
・MITSUKO
・三銃士
・TOTO
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/acha-kangeki/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる