急遽! 

2005年10月19日(水) 12時09分
ハンターカブを購入する事になりました。
注文して、どうも今週末には手元に届きそうです。
本当に楽しみです!!!

で、
お騒がせしてましたエストの去就ですが、
急遽残留決定!!

当分の間はエストとハンターの二本立てでいきたいと思います。。。
ん?
C65ちゃんは??

。。。
。。


こちらがドナドナ決定です。残念ですが。
置くスペースがありませんので。。。

もし欲しい方が居ましたらご連絡どうぞ。

X-Dayは近いのか!? 

2005年10月15日(土) 23時00分
最近このネタばっかりです。

今日は休日で朝から雨。でも、車でバイクを見てきました。
そう。最右翼。ハンターカブです。
西宮にあるハンターで非常に有名な「モノチリンドロ」さんへ行って参りました。
ここの方は19年間ハンターカブ一筋で扱っているお店で、オリジナル部品もやってる心強いとこです。
やっぱり、買うのであれば現物を見なきゃねぇ。。って思って、話&実車を見に。
オーナーさんは非常に気さくで雰囲気のあるおじさんで、色々とハンターについて教えて頂きました。やっぱり話をしてると、熱い思いが伝わってきました。

!?もう。かなりきてます。
テンションも徐々にup!up!!
本当にXdayは近そうです。

悩むその2 

2005年10月14日(金) 0時43分
最近、次期バイクは何にするかの事ばかり。
エストレヤをメンテして乗り続けるか。新しいのを買うか。。。。
うーん。。。。
乗り続けるんやったら、リヤサスを柔らかくしたり、ヘッドのOHとか諸々。。。安心して走れるようにメンテです。
現段階、乗り換えの最右翼は。。。ハンター。。。
!?
それでいいんか!?とこれまた悩む。。。KLXとかも視野に入れて、検討はしてるんですが。
ハンターも捨てきれない理由に、なんともこのバイクには面白い機構がいっぱい。
副変速機や予備タンク。特徴的な形に、ちょっぴり惚れ込んでます♪
今となっては化石化した6V仕様とか、高速に乗れないとか、
面倒なとこもあるにはあるのですが、
電気系はなんとか自分の力で解決できそうなんで、ちょっと色気が出て来とります。

あーほんま。悩む。。。。
今が一番楽しいときかもしれませんが。

って。結局、エスト続行やったりして。

あー悩む。 

2005年10月12日(水) 23時10分
エストレヤも、もう5年。
走行距離も沢山。。。
そろそろかなぁ。。。と考える今日このごろ。。。
今の感じは嫌いじゃないのだけど、結構いろいろとガタが出てき始めてるのでねぇ。。

と、思いつつ、いろいろと物色しとります。

やっぱ。オフかなぁ。。。
でっかいのはいらんし。。
とか思ってると、必然的に250クラス以下になってしまいます。車検ないし。

考えうる候補としては、ヤマハセロー250、ホンダXR250。かなぁ。。。
250TRは好きな形やけど、エストと一緒やし。
でも、他のオフにすると今の服や装備が使えんくなる。
とか考えてると、やっぱないんよねぇ。。。。

割り切る事が出来ればハンターカブは大好き。でも、今年で生産終了なのよ。。
時間がない。でも、割り切る根性もない。。。あー悩む。。。

キャンプに行ってまいりました。 

2005年10月12日(水) 22時29分
先週の土日に京都の日吉ダム周辺にキャンプへ行って参りました。
天候はあいにく雨。。。本当はカブで「どうでしょう風」の旅をしつつ、現地に向かおうと思ってたんですが、前日に突然の不調。
急遽、エストレヤに荷物を積んでく事になりました。
途中、亀岡で食材を調達。スーパーの中で約1時間ぐらい悩んだあげく、おこわの素とカレーうどんを買ってキャンプ場へ。
現地に向かうとそこは柵がされてました。。。
itofuさんは既に到着してたんですが、話して場所を急遽変更する事に。



少し点々とした後、テントの張れそうな場所を発見。夜も更けてきたんでさっさとテントを張りました。
日も暮れた事に、イデノ君とトシキ君が車でご到着。
二人もテントを張って、お待ちかね夕食の準備!

今回も非常に豪華!七厘でさんまや手羽先、椎茸、タマネギの馬鹿焼き。水餃子鍋やカレーうどん、山菜おこわまで!
なんとも非常に豪華な宴の始まりです。食べ物にはこまりません!!

七厘でふぁいあ〜!!秋の味覚さんまを焼く図。

途中参戦の沢ガニ君。さんまのにおいにつられてやってきた。。

当然、きゃんぷふぁいやーも!!
と。。。5件以上画像が載せれないそうな。。。。ヤプログめ。。。

という中、12頃に宴も終了。。
私は爆睡しとりました。

明日は 

2005年10月08日(土) 0時28分
忘年キャンプです。
これからの時期、どんどん寒くなって、テントもバイクも辛くなってくるので、
今年最後のキャンプとなります。

なので堪能してまいります☆
しかし天候は雨。。。

雨の中テントを張る事は初めてやし、どうなるかがちょっと心配。
出来るだけ荷物も減らして、快適にまったりと過ごせるように準備しとります。

バイクもエストレヤかカブかで迷い中。
朝起きたときの気分で決める事でしょう。

ではでは。おやすみなさいませ☆

近況 

2005年10月02日(日) 18時23分
昨日は弟の結婚式がありました。
とってもめでたい!
幸せに♪

今日は久々にカブのオイル交換。

出て来たオイルは泥水みたい。。。。

で、こんな贅沢なオイルを入れてあげた。
セールだったからね。


これで機嫌良く走ってくれるといいな♪
来月は愛でる会だしね。

あーそれにしても。。。風邪ひいたかな!?

阪神優勝!! 

2005年09月29日(木) 23時08分
やったー!かったー!
優勝やー!!!

長かったー。でもよかった、甲子園で優勝出来て。
すんげーうれしー。
祝杯だ!

岡田監督おめでとう!!
感動をありがとう!

今度は日本一だ!!!

キャンプに行ってきた! 

2005年09月26日(月) 22時52分
今年2回目のキャンプに行ってまいりました!
最近は自分自身の時間をあまり取ってなかったので、本当に楽しみ!!

今回は兵庫の北部、ハチ伏高原の一角の山。
ってことで、とても沢山の星を見る事が出来ると思って楽しみにしてました。
他にも沢山楽しみもあるんですがねー。
バーベキュー、米炊き、キャンプファイアー、テントで寝る等々。。
すべてがすばらしいイベントです!
前回のキャンプより更に装備も充実させました!

さて、当日。
現地付近の集合場所まで、おのおのまちまちバラバラで集合です♪
統率が取れてるのやらいないのやら(笑)
でも、集合時間には誰も遅れる事なく集合です。
片道100キロ以上、大阪からあるのにねー。すばらしい!
やっぱり、統率とれてる!

今回もサポートカーがあるので、とっても豪華な夕飯が期待できるのです!
コンロ、肉3キロ、水/茶10L以上、米2キロ。。。。とうてバイクだけのキャンプでは出来ない物量です。
もーほんと贅沢です♪

そういった状況で集合地点から現地に向かいました。
山の中腹のキャンプ地に到着したときは、残念な事に天候がわるかった。。。
ガスってる。雲の中。小雨もぱらつくなか、
さっそくみんな、おのおのバラバラにテントを張りました。
うーんやっぱり、統率とれてない!?

どんどん夜も更け屋根のある、休憩所なんかもある場所だったんで、
そこで肉、酒、飯が飛び交う晩飯がはじめりました。
肉、鳥、ウインナー計3キロぺろり。米2キロぺろり。野菜。酒。水。らーめん。。。
どんだけ食うんだこのおっさんら。。。。(笑)

おいらも、大食いっぷりを少し発揮。
家に帰って体重測ったら、2キロリバウンドしとったし。。。。

とはさておき、火を囲みながら、しゃべったりのんびりしたりする時間は最高でした!

またキャンプいきたいねー。

ヴィストロイトフ

ファイアー

PCのパワーあっぷ。 

2005年09月13日(火) 23時45分
最近、Macの調子がいまいちで、ブラウザの表示速度が激遅でした。
中に入ってるファイルも移す事のできないほど、外付けHDの容量が小さかったので、
OSの入れ替えを機に、外付けストレージを見直す事にしました。

HDにするかDVD-RAMにするか。。悩むとこです。

で、近所の量販店に行きみてました。
最初はDVDの外付けをみてたんだけど、あるものすべてMac”非”対応。。。。。

なんてこったい。
選択の余地ないやんか。。。

で、HD売り場に行くと、意外と大容量でも安いのね。
250Gの外付けHDはさらにキャンペーンしてたんで、他より3000円も安かったから買いました☆

外付けのHDを250Gと6G、本体内部の80Gで336Gとなりました。
余裕でデーターを移し替えて、きれいさっぱりOSをクリーニング。

本体に常駐させてるOSも一個だけにしたら、ブラウザがサクサク動いてくれました。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» X-Dayは近いのか!? (2005年10月15日)
アイコン画像itofu
» X-Dayは近いのか!? (2005年10月15日)
アイコン画像
» 悩むその2 (2005年10月15日)
アイコン画像KYK
» 悩むその2 (2005年10月15日)
アイコン画像
» あー悩む。 (2005年10月14日)
アイコン画像itofu
» あー悩む。 (2005年10月13日)
アイコン画像じゅりお
» 近況 (2005年10月04日)
アイコン画像yu
» さらに。 (2005年07月15日)
アイコン画像じゅりお
» いっきょ。 (2005年07月14日)
アイコン画像ぺST
» 傘立て (2005年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ace-kartell
読者になる
Yapme!一覧
読者になる