久しぶりすぎ 

May 28 [Thu], 2009, 20:43
久しぶりです。
というか継続力なさすぎだね僕。
更新いつぶり!?!?

学校は当たり前だけど始まってます。


授業へのモチベーションは……欠片もありませんよ。

英語もチャイ語も経済学も数学もマジでやってやるんよ と思ってた自分が懐かしい。

ま、無理な話だよね。

そんななかでも、経済学と数学はいまだ、真面目に授業の予習復習、参考図書を読んだりしています。

4/3  入学式

4/10 バンドサークルを何件か見て回り、軽音楽同好会に入ることを決定。

4/28 同好会で新歓ライブをする   見事、ベストバンド賞をゲット!!

5/GW 暇すぎて何もしていない。 ∴5月病を見事に回避。

5/中頃 豚インフル陽性だった女子高生と同じ電車を使ってたことが判明。
      対策はしないけど、女子高生マジ気の毒だと同情する・・・。

5/28  軽音のライブのオーディション(予定)


最近の課題は、通学時間2時間を電車内で過ごしているのですが、時間を上手く活用できていません。

音楽聴きながら爆睡   これだけ。

本読む、本読む、本読・・・、本・・・、ほ・・・、Zzzz.... という感じです。

哀しいなーー。

春@ 

April 06 [Mon], 2009, 17:17
桜が咲き、ついに春がやってきた!!って感じです。

入学式も、その他もろもろも一段落。

これからはサークルの新歓やら、なんやらかな。

とりあえず、今までの経験などを生かせる音楽系のサークルに入るつもりです。

候補が結構あるので、色々回ってみます。


単独鎌倉散策に行きたかったのですが、なかなか時間が取れないので、春は無理そう・・・。

仕方ないので梅雨に機会を求めることにします。
梅雨はアジサイがキレイに咲くらしいです。

自分は梅雨の鎌倉にはまだ行ったことがありませんので、ある意味で楽しみ



自分のデジカメが古いため、劣悪性能です・・・。
4年前くらいに購入したのですが、友人の持っていたデジカメとは
同じデジカメという区分になるのか!?!?というくらい、性能に差が・・・。

しかし、買いたくても買えない現状・・・。

称名寺 (at 金沢文庫) 

March 26 [Thu], 2009, 16:27
今日は、部活の定期演奏会の前哨戦があったのでそれを見てきました。
↓↓こちらがその写真↓↓

本当に1年前はこんな感じか…と思うと懐かしいです。
大きな演奏会は後日なんですが、そっちは手伝いがメインになって、客席では見れなさそうなので今日は客席でゆっくり観て来ました!!

その後は、友人1名を連れまわしながら散策してみました。
場所は金沢文庫(京浜急行)


金沢文庫は去年日本史齧ってた時、センターの過去門で一度だけ出てきた気がします。
ご存知でしょうか??
北条実時が云々…な所です。

北条実時関連で称名寺というお寺もあります。
もちろん、せっかくなのでそっちも行ってきました!!
 ↑正面の門↑
 ↑名物っぽい橋↑

詳しくはこちらで
wikipedia:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%B0%E5%90%8D%E5%AF%BA_(%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82)

実際、この寺に行ったから云々というのはないのですが、自分はお寺のように時が止まったような感じのところは和めて好きです。

お寺に行ったらいつも、書いてもらうものです。

朱印というもので、結構大きめな寺ではやってくれます。相場は300円/回がほとんど

宣伝しますが、この朱印帳、記念になっていいです。
見てもらうと分かると思いますが、参拝した日も書いてくれますし、ほとんどの場合、頼むとその場で墨で書いてくれます!! カッコいいです!!
朱印帳自体は、参拝した寺ごとにオリジナルで販売しています。1500円程度です。
自分は7年前、中尊寺で始めて、現在2冊目に入りました。
一冊目は中尊寺で、二冊目は三十三間堂で買いました。
高校の時は、あまり集められなかったので、これからは機会があれば積極的に集めようと思っています。

知らなかった人はぜひぜひやってみて下さい!!
例えば、京都に行って色々な名所を回っても、金銀閣や清水のインパクトが強すぎて、八坂神社に行ったことなどはついつい忘れがちになってしまうかもしれませんが、朱印を奉納してもらっておけば朱印帳を見ることで思い出せますし、参拝した順番まで蘇ってきます。

せっかくなので、以前部活で河原町に行った時の自由時間で行った銀閣と清水ものっけておいてみます。

久しぶりに…。 

March 22 [Sun], 2009, 21:53
久しぶりに母校の吹奏楽部を見てきました。

毎年3月に定期の演奏会があり、裏方の手伝いはOB@年を中心にやる仕来りになっています。

OBになってからは何回か聞いてるんだけど、聞く度に……

『下手くそだな〜。大丈夫かよ〜。』などと、とても不安。

卒業したことでついつい客観的な評価を偉そうにしてしまう自分ですが、その反面、周りの雑音などいざ知らず、ただただ目の前のことに夢中になれる中学生と高校生が羨ましくも思えます。

自分も1年前まで彼らと同じ立場だったのに…。
高校を卒業して、はや1年。先輩方が『高校は楽しかった』と口を揃えて言う理由がやっと分かった気がします。
当時は『男子校に6年間缶詰状態、校則はやたら厳しいし、教師は最低だし…etc、だから大学に行ったあなた方の方が楽しいでしょ・・・。』などと思っていましたが。



それに、もしかしたら『下手くそだ。大丈夫なはずがない。』と一番分かっているのは彼ら、現役生なのかもしれません。
だから、彼らは今日も明日も遅くまで残り、必死に演奏会のプロジェクトを考えてることでしょう。
自分が以前にそうであったように…。

自分は、部活ではかなりおせっかいな方だったので、できるだけ後輩達には協力したい。
というわけで、家にいても特にやることがないので、久しぶりに後輩達と演奏会のために戯れ汗を流して練習してきたいと思います。





今日は久しぶりに部活に顔を出して、後輩達の一挙一動や演奏から、かなりPowerをもらった気がします。

今日はいわゆるリア充であったかな・・・

Re:new 

March 20 [Fri], 2009, 10:43
リニューアルしてみました。

暇だったのでヘルプなどに目を通して…
このブログのシステムをようやく、理解し始めました。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vuvunus
  • アイコン画像 誕生日:1990年1月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
δ大学生です。

中高は吹奏楽部でクラリネット。 
バンドでドラムをやりました。
ピアノも弾けます。
最近はSaxとEWIに興味があります。
前は違います)
コメントなどあれば気軽にどうぞ

mixiもあります。(名。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ねね
» 久しぶりに…。 (2009年03月23日)
アイコン画像ねね
» Re:new (2009年03月22日)
Yapme!一覧
読者になる