すとれすふる 

March 09 [Sun], 2008, 21:25
アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鼻水しね
とめれ

とまれ

ああああああああああああああ

なにもてにつかない

それなのに

母親父親がばかすぎてけんかしすぎていみがわからん

幼稚すぐるばかじゃないのかほんとうに

なんで結婚したんだぼけが

これでお父さんが貧乏だったら最悪だがそうではないのだけが救いだ

ああ

ばかだなーほんとに

ああああああああ

すとれすふる

明日こそは芝居みにいくんだ

すいません今日は

ああああああ

鼻水がいけない

あと時間にルーズなやつ(今回ばかりは私ではない)が悪い

準備しとけこら!!!!

区おっらああああああああああああああああああああああああ


しかしいいんだ、アクティブアクティブ

さてあした、どちらを先にすべきかいなか

遅ればせながら 

February 19 [Tue], 2008, 0:05
どうやら、色々すっきりしたようだす

きょう、ある先輩にOG訪問をする・・・予定でした

12時に待ち合わせ

12時12分にその先輩からの電話で起床

おろぞ・・・

別に、その先輩だからって油断したつもりはなかったのですが、

結局はそういう考えがあったから体がそうなってたのかもしれないね

で、結局夜会って貰えるとこになったのさ

でも先輩には全部見抜かれていたようだす

とりあえず遅刻する時点でありえないし、あと勝手に上座に座るし、

すぐ食事に手をつけるし。

全部だめらしい。ああ。マナー知らず。

就活やりたいの?と聞かれた。

で、いつものように、ごにょごにょとモチベーションが上がらないんですけど

やんなきゃいけないんで、とりあえず気軽にやってます。
親が絶対就職しろってうるさいんで。

みたいなことを答える。

すると

「じゃあ、親とかがなんにも言わなくて、卒業したら自由になにしてもいいよって言われたらどうする?」

そしたら

イナバ 「うう・・・ダンスとか、芝居の専門学校に行きたいです」

先輩  「学びたいの?それともやりたいの?」

イナバ 「やりたいです」

先輩  「ならやればいーじゃん」

イナバ 「いやでも、おれの実力じゃとうてい・・・」

先輩  「そんなん誰かに言われたのか?客観的な証拠はあるんか」

イナバ 「いや自分の判断ですけど」

先輩  「なら試験とかオーディションとか受けてみろや」

イナバ 「んが!!」



想定外の会話の流れになりまんた

普通に先輩の会社の話を聞こうとおもっていたからさ

でもまー、就活に対するヤル気なさすぎで、今の時期から「事務職がいいです」とかいってるじてんで、こいつやるきねーなーと思われていたらしい
そして遅刻。履歴書も書いてこないありさま。上座座るし

先輩の職場では

ああやりたくないといいながら仕事をしたり

昔はあんなこともやってたのよねとかいいながら仕事したり

仕事を数年してから、本当に自分のやりたいことに気付く

という人が多いらしいです

みんな夢みたいのはあっても

親の反対とか、それに行く勇気が無かったりして、

またそういうしがらみを越えるほどの意気込みもないのだ、それくらいの思いなんだと

自分にそう言い聞かせて、合コンしてるそうです

その会社に限ったことかもしれないけどね

でも実際そういう人は多いんだそうよ。



自分もそれでいいと思ってたんだよね。
数年働いてーそのあとやめてーみたいな。
そのわりに、その自分のやりたいことのためになんの努力もしてなかった。


その先輩に、
好きなことのためなら、遅刻もしないでしょ?履歴書だって、かけないなんてことないでしょ?

っと言われて、ちょっとそのふしがあったから反省した。

やりたいことなんだからやんなきゃって思った

先輩は、やりたいことのためなら、がむしゃらになれる人で、
そのエピソードを聞いて、なんかヤル気がわいた

なんかすごい、すごかった

話してくれる態度もすごかった
目がすごかった

この先輩もやっぱ熱いやんて思った
頑固って自分ではいってたけど、自分のやりたい事に対して頑固になれるってすごい

終わったあともダメだしメールをくれた

OG訪問のあとにはすぐお礼のメールをしろ!って。

上から色々してもらったぶん、下に返そうという思いが強いらしい

私も、いよいよもってそれを実感してきた

そのためには、口や文章で伝えるんじゃなくて、自分が身をもって、自分がそうであるべき人間になっていなきゃいけないのだと思った

パッションって口で言っててもだめ。自分がパッショネイトじゃないと。
伝わらない。

話がそれそれ反町やな。

とにかく、うけられるとこは受けてみようと思う。

うちのサークル御用達のところとか。

だめなら、そこから就活頑張ります。。。かなー??ははは

でもさ、やっぱ、思うんだよね。

舞台に立っていたいって。

TV見てても、にこにこしてても思うのはそればかり。

どんな仕事してても、例えば東宝とか、そういう演劇に近いところに就職できたらなおさら

表舞台の人たちがうらやましくてしかたないと思うんだ






でもね。

周りにそういう人たちが多くいるからわかるように

そういう道はめっさめっさ険しい。そんな甘くない。上手くはいかない。

上手いとか、天才とか言われてる先輩だって、とつぜん有名になってない、成功してない。

お金だってなくなるしね、ホームレスになっちゃうかもね。

今はよくても、30代とかになってまで芽が出なかったら

もうそれこそ本当にホームレスだよ。

ホームレス30歳ですよ。

でも、そこのこと考えてたら、もうきりがなーーーーーい!!!

しらなーーーーーーーい!!!

そのときは誰か助けてーーーーーーー!!!

って、こんなんでいいのかな。

役者めざしビンボーさんて沢山いるよな。。。。


でもね、秋元康が言ってたんだよ

「人生たいしたことない」

って。

そう思ったら、なんとかなるんじゃねーかとか思ってしまうんだよねww

やばいかなー。


とりあえず、当分は、こんな気分で生きていこうと思います。


どうぞ、よろしく。


んが 

February 15 [Fri], 2008, 4:31


















かわゆし








観にいきたし






エジプトは強いっ 

February 15 [Fri], 2008, 4:28
ああーーーーーん

明日の朝に小石川郵便局にいかない、いけないに100000000ペソ!!!

だーーーーーーー

ヤル気おきなさすぐるーーーーーやべーーーーーー

やばいぞこの状況わわわ

はくほうどーなんていけるわけ内のはわかっているが

こんなとこでめんどくさがってたらどこもいけないぞ!!!!

やべえええ!!!!!

めざにゅーしねーーーー

フジテレビなんて死んでしまえ

あはははははwwww

眠くないけど寝ようかな

あああああ誰かーーーーー

一緒にES書いてーーーーwwwww

現実逃避はやっぱりヅカ

ああ生まれ変わったらぜったいヅカに入るんだ♪

はいってやるんだからーーーーー!!!!!!

民放のなかで一番好きです 

February 09 [Sat], 2008, 0:13
あははははは
なんとでもいえるんだなあ

Dすけさんの日記にあった東大生の就活論を読んでいたら

というか途中まで読んでたら

あーもー

という気持ちになりました

おいらは、自己分析と業界研究(こっちはめんどいから)を完全に怠っている

というか、自己分析なんて、本当に自分に正直にやってしまったら

「役者やりたい」「舞台にたちたい」

とかいう、いわゆる夢見がちなところにいきついちゃうんだもん

そこを、とりあえず無視して、こんくらいならいいかな?これならやりたいかも、

という感じの自己分析ですよ、そりゃ

今の私の就活に対するモチベーションは

「とりあえずやっておこう」

以外のなにものでもない。

Aんどーさんが楽な気持ちでやっていいんだよって言ってくれたんだもん

いやべつに人のせいにするわけではないげす


この時期、特に他にやることはないし、
就活とかやっとくのは人生経験にもなるだろうし、
こやしになりそうだし、
まあ、どっか内定でたらそれはそれでうれしいし、
あわよくば大手とか受かったら2−3年働いてみてもいいかな、
もしくは5時に帰れる仕事で、そいでアフターファイブは趣味に費やすんだー

とか、そんなことを思いながらです

一生に関わることだ、という意識がかけている。

※くらいの意識だけでも、一生懸命になれるひと、
むしろ、本来の目標のための手段であるのだから、そのように考えて、一生懸命になれる人も
いると思うし、それが本物?本当なのかもしれない

でも私は、※の意識をただそのまま持って、小手先で就活をしようとしている

このままでは、時間とグッズとお金損。
多分全部落ちる。
ESとおっても、面接で落ちる。
で、なんか年末焦る。

目に見えている。

けど、みんなだいたいこんなものなのかも?
いや、さすがにここまでひどくはないか。


ここで重要なポイント

●上記のようにもっともらしい理屈をこねているが、ただたんに
めんどくさい
という理由で、就活をちゃんとやっていないだけ

●役者やりたいとかいってるなら、なぜそのために動かないのか
なぜそのことを口に出さないのか、出せないのか
なぜ動かないのか
そのくせ、それが本当の気持ちだなんて、言えるわけ??
それこそ本当にただの夢見る夢子さん


多分上記2つにしぼられるんだよな


そして

私は上記のような気持ちのまま

就活をやるんだろうな

果たして

結果やいかに

乞うご期待

あんた、かわいいね 

February 05 [Tue], 2008, 1:56
いーえす!いーえす!いーえす!

書いてられるかーーーーーーー!!!!!

いや、まあ、そこいらの出版さまに比べたら、たいそう文字数は空すくのうございんすけど

わたしゃおあいにくさま、あなたに興味がないの

そこをさもあなたにゾッコンって書くのがいーえす

それが いーえす

で、もちろん本命にはもっずこい力いれちゃって

それが いーえす

誰かがいってたねえ

就職は恋愛だとかー

愛されるより愛したいまじでー

好きな人が見つからないよう





「さくらん」をちょっとだけみたよ

つまらないと聞いていたけど

そんなこともなさそうだったよ

蜷川とか椎名林檎はこのさい置いといて

エロス満載、万才!!

菅野美穂も木村ヨシのも胸もまれてたし

ああ、女性の体うつくしす

土屋あんなもえろすやね

えろす万歳

この世はエロスで出来ている

エロスがあればなんでもできる!

お遊びでも、本能でもいいじゃないですか

楽しければー


エロエロアザラシ



夢を作ってみませんか 

January 20 [Sun], 2008, 4:00
夢を作ってみませんか
花少々と星みっつ

なんてメルヘニズム!!!

さて。明日、安藤さんの会が朝10時からあるというのに、
それまでに、ESを書こうとしているのに、かけません一行に稲葉

あーこれじゃレポートと一緒だね

だからさー言ってるじゃない、私、誰かを巻き込んでないとヤル気で無いんだって場!!
だから授業もいかないし、テストもレポートも全然やんないし、
だからESだってやんないんですよーーー
あーーー共同作業だったらなんとかするのになぁ。。。
むん。。。

焼け付く太陽に
高らかにうたいつつ
ビバさんバー

ああ、ノバボサノバは秀逸作品なんだから、
ベルばらとかエリザとか、そういうのを再演するひまがあるなら
ノバボサを再演しなさいよこら!
でも。。。今のトップなら。。。
あ!!とうこさんにやってほしいかも〜〜
キャラ的にもあってると思うな。
あと、きりやんがトップになったらぜひともやってほしい。
チビトップ終結〜〜〜〜〜
いいと思うよ、お相手がいればね。
ああ、お相手立候補するのになぁーーー特にとうこさま。ああ、いやん。

だから、高い声だすと女性を感じるからやめてほしい。。。悲しくなるから!

はい、ヅカもいい加減にします。
あう、4月にせまる発表よ!
どんだけ、こうぼうくんは入ってくるの・・・いやーやめでー!

それまでには就活がひと段落してますように。。無理かな。。。
ちょっとは面接とかいって、しぼれているといいなあ。。。

あーーーーーーーーーーESとかどないしたらいいのおおおおおおお

てかさあ、私のこの捨てきれないもやもやはどうしたらいいの!
うがーただのめんどくさがりが引き起こすこのめんどくさよ!
就活やっときゃー悪いことなんかなんもないのに。
人間としてきっと成長できるんだから!
あうーーーーあうーーーー
でもいかんせんめんどくさいーーー
後が無いのに、それを実感しない。。。

あーーーーーー全部自分に帰ってくるってわかってるのにーーーー

ここでなまけたぶん、後で泣くのは私だ。
それはわかっているのに、動こうとしないってことは、私は本当にはわかってないんだね。

ああ、舞風りらさま、素敵。

なまけぐせなまけぐせ!!!

なまけものよ!!

オーーーローーーかーーーもーーーのーーーよーーーーー

ふははははは

すいません
でも、やるかわかりません

やるとは言ってません

麗しの思い出
モンパリ、我がパリ

ミュージカルとうちらと去年の私 

December 13 [Thu], 2007, 2:14
今日はせいれんの早稲田のミュージカルを鑑賞
やっぱ難しいすねーミュージカル
歌った瞬間に一気に冷める・・・覚める・・・
本来は歌った瞬間に夢の世界に飛び立つはずなのにー

でもやっぱ、おおどさんは上手い!ちゃんとママだった。
あと、あのひと!なんなのあのひと!ゆうたいずむ!すげー。
作品としてはフツー。だってのをまじまじとアンケートに書いちゃった♪てへ。

でもやってみたいんだよなー。来年やろっか!ななぽん!

で、帰りにななぽんと今、そして未来のうちらについて語る。
なぜかななぽんとは熱く語ってしまうのだ。

一ついえることは、去年の今頃を思い出せ、ということ。
全部が全部、去年より劣っている自分。
劣っている自分。
そして、去年をなぞろうとしている自分。
去年にとらわれている自分。
で、去年に負けている自分。
一人じゃなんにもできないことを実感。
私はいつも、偉大な先輩に背中を押してもらってここまでやってこれたんだな。
もはや、先輩よりも同期や後輩が多くなってしまったこの環境で
むしろ私は先輩として、背中を押さなきゃいけない存在なのに。
押すどころか、後輩に「ちゃんとやってる?」って言われる始末
まあ、ちゃんと仕事やってない自分がいけないんだけどね

去年の今頃の日記や、人の日記を読んで
モチベ上げねば。

そして目標掲げねば!!!!

明日また書く

明日やろうは馬鹿やろう 

December 08 [Sat], 2007, 15:42
と、人にいっておきながら昨日の会議ログあげてない・・・
ごめす!ごめす!
今から。

さて、先日のプレゼン時に見つけたお気に入りの格好で今ノーパソをひざにおいてぱちぱちとやってます。いいねー筆が進むねえ。
そして、こうだくみって、結構すてきな歌手なんじゃないかと思ってみた。
声がいいね!!あと、自分をかわゆく見せること術をわかっているからこそ、
本来はそこまでかわいくないかもしれないけど、すごいかわゆくみえる。
いや、かわいいのかな?かわいいのかもな。うん、そうか。まあ、いいや。

それにしても昔の歌手はいいね。ノスタルジーノスタルジー
だからお願いよ〜席を立たないで〜息がかかるほど〜そばにいて欲しい〜
ロマンス時のあのひとは、まこさまに似ているww

ああ。まあ、はい、芝居終わったわけですが。

ちょっとあれかもしんない、新人公演的な楽しさだったのかもしれない。
稽古場がすごく楽しくて、アウェーなはずの私なのに、すごくよくしてもらえた。
そんなに持ち上げちゃっていいんすか?ってなくらいに。
ひげもえの先駆者だとか、でこがいいだとか。
え?私はこんくらいで喜ぶ女ですよ。悪い?
某工房では虐げられてるからな!!
って、これ言うと、怒られるんだよな。ごめすごめす。

だから其の点、そのーあのー偉そうにと言われるかもしれませんが
役者として、演技としては、どうだったんでしょうか。

某工房員の方(特に2年生以上)からは、相変わらず受けが悪く、
アンケートに無記名で「長い、映像がみにくい」とだけ書かれてしまうしまつなんですが、
いや、基本みんなアンケート出してないはずだ。
個人的にこれから感想などを聞いていきたいんだけど、
みんなそれどこじゃねーし!!!ってな感じで。
終わったらクリパででも聞くんで、答えてね、ってねえ。

いやでも、少数だが観に来てくれた1年からの評判はよかった。
やはり、演劇にかかわった年数で、感じ方、芝居の評価基準がかわってしまうのかもしれない。
それは良いことなのか悪いことなのか。
確かに、今回、外部の人間がこんなことを言うのもどうかわからないが

スタッフ面はぼろぼろであった。
外注のブカンと舞台美術さんは、まず人柄が最悪、
金とってスタッフとかやるとああなってしまうのだろうという典型的パターン(らしい)
でも、どんなに人柄がわるかろうと、偉そうだろうと、平気で「オレ、コーラないとやる気でないから」と言おうと
結果がよかったら何も文句は言えない。し、言わない。
しかし、そうではない。
舞台きたねーーーーーーし!!!!!!舞台全く知らない私だって、ちょっとこれなくね?って思うよ!!!なんだよ、消し忘れ&塗りのこしって!!!!

ブカンもさ、なんかもうちょっとできることあったんじゃないの?
映像とかさー。もうさー。

と。

他にも、スタッフは外注じゃない人たちも、経験があまりない人ばかりだったから
スタッフのクオリティーの高さが売りである某工房の方々からみたら、もう見れたもんじゃなかったのだと思います。個人的に音響はとっても好きだったのだけど♪サントラほしすーーー!!!!

で、内容面ですが、まず長い。
160分て。2時間40分て何。天保12年のシェイクスピアかよ!!いや、それは休憩ありますから!

でもね、私、今回は客観的にはみれてないけど
○さんの脚本すきなんだよー!!だからこの前の公演まじで感激してしまったわけだし。
だからもはや、この劇団はスタッフワークはどうでもいかったりするんだよな、
だって、この前の公園、素舞台に養生で絵とか描いてるだけだったんですよ???
とな。
まーそれはおいといて、でもね、なんかどうやら今回の脚本は色々使い古された轍をふみまくって、しかも知れに対して「轍踏んでますけどなにかー」というような開き直りもなく、ただ単に轍ふみっぱなしだったと、まあ、某演劇お盛ん大学出身の方がおっしゃっていたわけですよ
いや、でもそれは、スタッフのクオリティーにはうるさいがあまり演劇を観ない某工房員には
そうわからないはずだ、いや、もちろん作エンとかしてる方々は別ね

つーかねえ!!!脚本とか演出とかはしらないよ!!私わかんないよ!!!
とりあえず私は演技のうえでもすごい楽しませてもらった!!!!!まじで!!!
オリョウは、なるべくむかつくぶりっこにはならない適度にぶりっこさせてもらった。
勝手にやりたいようにやらせてもらった。一番の見せ場である、と思っている最初の登場シーンは、
つるってるなーって日もあったし、もしかしたらもっとやり切れたかもしれないけど・・・
でも、ほんとうに、ショーインがすごく仲良くしてくれるのも嬉しかったしー
リョーマも後半は仲良くしてくれたし

Bプロは、お客さんに恐怖を感じつつも、
こちらもやりたいことやらせていただきましたわ。
猫娘楽しかったし、ダンス的からだの使い方をぺこぺこしたし、
マリリンは・・・まあ、よしとして、
ローザはね、稽古の最初からだんだん笑いの要素が減っていき、もはや手塚&桜ペアーに笑いで勝とうとは思わなくなり、思いっきり、ヅカの道を突っ走らせていただきますぃた
リーさんは、とにかくあの、ぞわっとする情報をきちんと伝えるだけでもちゃんとしようと思い、
あとは、てぃおみさんの演出にのっとろうと、それだけ考えた。
あー偉そう、つーかなに自分の演技振り返ってんだって感じ
いつのまにそんな偉くなったんだよばーーーーーーーーーーーーか
昨日もみずほりにちょーえらそうに本番前になにするかとか話しちゃったし!!!!
ばーーーーーーーかあーーーーーーほ
これじゃわばらとクァらねえーーーーーwwwwwwwwww



あーーーーーーーーなげえ日記

ありがとうございました

でも本当に

劇団の方々と観に来てくださった方々に感謝。
心より、感謝。

しねしねだん 

November 19 [Mon], 2007, 23:33
私は努力する才能がない
だから
だめなんだよね
なにをやっても評価されず
なにをやっても誉められず
なにをやっても勝てず

人のことをうらやましいとか
うらめしいとか
嫉妬してばかり

でも嫉妬でめしは食えない

嫉妬のしすぎは死にたくなります

そして誰も私の話を聞いてくれない

友達になんか話せない

家族に話したくても聞いてくれない

いいんですそれで

どーせまたすぐポジティブになるんだから

ああ簡単な私

だからだめなんだよね

自称天才だって

死ねばいいよね

ふへへ

ふーんふーん

さいなら

P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» すとれすふる (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» すとれすふる (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» すとれすふる (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» すとれすふる (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» すとれすふる (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» すとれすふる (2008年09月16日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» すとれすふる (2008年03月11日)
アイコン画像koto
» 遅ればせながら (2008年02月21日)
アイコン画像koto
» しねしねだん (2007年11月21日)
アイコン画像koto
» あの網からねずみの大群が出てきたら (2007年05月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:accyonburiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる