平山教室 演奏発表会

May 27 [Sat], 2017, 19:03
今日 無事平山アコーディオン教室 演奏発表会が
終わりました

ご来場頂いたお客様 ありがとうございました
動画をMさんに撮って頂きました
ありがとうございました

     

 千 葉

May 26 [Fri], 2017, 18:44
5/19 20と 千葉の方へ遊びに行って来ました
千葉へ行くのは初めてなので ワクワクドッキドキ


銚子駅近くで食べた 地魚お刺身定食と 鯛の押し寿司です
押し寿司には 間にキャベツが入っててメチャ おいしかった!!



同じく銚子駅の近くで食べた 醤油ソフトクリーム・・・
銚子にはヤマサ醤油とヒゲタ醤油の 2つの醤油工場があるそうです
醤油ソフトクリームの味は ちょっと微妙・・・(^_^;)



腹ごなしに 銚子の漁港へ行きました
『やっぱ海はいいよねぇ』とか言ってたら これは利根川だそうです(+o+)


総武本線の 小見川と言う無人駅の待合室


小見川駅にあった 時刻表です


千葉駅の 駅ナカで食べた 10貫にぎりずし
横浜へ帰ってくると やたらに人が多くて みんな急ぎ足で
スマホを見ながら歩いてる人が多くて ぶつかりそうになります
千葉へ行くと 田んぼとか 蛙の鳴き声とか 
ゆったりした時間の過ぎ方とか ずっと忘れてたものを
思い出したような気がします

 結婚記念日

May 24 [Wed], 2017, 10:54
5月16日は結婚記念日です
今年で35回目を迎えました
35年目は 珊瑚婚式と言うそうです
結婚記念日には 毎年夫婦二人で食事をしに出かけます


一瞬カニカマかと思ったけど 本物のカニでした





なんか行くたびに お肉が小さくなっているような気がします


和食の料理人さんと言うのは なんか芸術家と言うか アーティストと言うか
ただお料理を作るだけではないような気がします
お料理って味も大事だけど 色どりと言うか見た目も
大事ですね  

35年の間に いろんな事があって
いつも夫婦で乗り越えて来たような気がします
これからもお互い健康で 結婚記念日を迎えられたら
そんな嬉しくて幸せな事は 他にはないでしょう!!



鬼も好む旨口って どんな味でしょう? 

 三渓園

May 14 [Sun], 2017, 14:57
5/5(金)は 横浜本牧にある
三渓園に行って来ました
三渓園は 製糸・生糸貿易で財をなした横浜の実業家
原三渓が『三之谷』と呼ばれる谷あいの地に造り上げた
広さ約53.000坪の日本庭園です





園内では 結婚式の前撮りをするカップルが・・・


三重塔


なつかしい雨戸



古い建物を見ると なぜか心が落ち着きます

 大船観音

May 10 [Wed], 2017, 16:37
5/3(水 )に 大船のフラワーセンターに行ったのは
前回お知らせしましたが その後いつも気になってた大船観音に
行きました
大船駅からもよく見えるけど あの大きな観音様の裏側は
どうなっているのか ずっと気になっていました
『江の島エスカー』の様に大船観音まで行く エスカレーターが
あるのかと思いきや そんなものは全く無くて
急こう配の上り坂を登って さらに階段を上ると
観音様の全体像が見えて来ます




裏側から観音様の内部にも入る事が出来て
千体仏や 千羽鶴が飾ってありました


観音様の横顔も とっても素敵
近場でも 結構楽しめる所があって これからも自分の足腰の
立つうちに 出かけたいと思います
観音様の前には 舞台があり私がここで蛇腹弾くとしたら 
やっぱ大船撮影所があったので『男はつらいよ』でしょうか!!
そんな事を考えながら 大船観音を後にしたのでした (^^♪


栞に使えそうなので 大事にとってあります

 大船植物園

May 07 [Sun], 2017, 20:32
5/3(水)は県立フラワーセンター大船植物園に
行って来ました
ここは11年前にも行った事があってその時は確か
65歳以上の人は入場無料だったような記憶があるけど
今回は65歳以上の人は 100円の入場料が必要でした


藤の花がとってもきれい・・・






本当に色とりどりの お花を見て いい目の保養になりました
残念だったのは 牡丹や芍薬やバラが まだツボミで
見頃は 5月中旬を過ぎてからだそうです
驚いたのは たくさんのご高齢の人が三脚を持ち歩きながら
高そうな一眼レフのカメラで お花を撮影されてたこと・・・
私もそろそろ今持っている デジカメを買い替えたいです


イヨッ!! 藤娘・・・

 鯉のぼり

May 04 [Thu], 2017, 21:17
毎年この時期は 近所の帷子川の上に たくさんの鯉のぼりが泳ぎます


今年の3月から相鉄線の 天王町〜星川間が高架になったので 
鯉のぼりと相鉄車両がかぶるポイントもあります
鯉のぼりが 飾られている間に 絶景ポイントを探して
来年のカレンダー用写真に応募してみたいと思います

ちなみに

去年、相鉄の2017年カレンダーに応募したのですが
見事落選しました
それはそうと これだけの数のこいのぼりやロープは
どうやって保管してるのでしょう
1匹ずつ洗って干して 畳んでどこかの倉庫に入れてるのでしょうか?
防虫剤も入れとくのでしょうか?
なんか 気になります・・・

 4周年パーティー

April 30 [Sun], 2017, 20:30
4/23()は上野毛フレンチレストラン『トワプティルー』の
開店4周年記念パーティーで アコ弾いて来ました
このお店は 開店の時にも弾かせて頂きました
http://yaplog.jp/accordion0210/archive/459








ホントにどのお料理も 彩りも味も素晴らしくて
蛇腹は置いといて いつまでも食べていたい衝動にかられました
特にお米のサラダがさっぱりしていて おいしかったです

愛さん、ピエール お招きありがとうございました
またよろしくお願い致します

 西 へ

April 25 [Tue], 2017, 20:34
21日、22日と母のいる大阪の老人ホームに行って来ました
年に2回カンファレンスと言うのがあって
母の今の状況とか これからどういう治療をして行ったらいいのかなどの
説明を受けます

新幹線に乗る楽しみは 何と言っても駅弁です


大阪へ行くと 必ず『餃子の王将』に行きます
唐揚げ定食には カニ玉が 酢豚定食にはコロッケが
付いてて なんかお得感とボリューム感 満載です


京都駅で買った 自分へのお土産


母用に出された 老人ホームのお昼ご飯です
魚は小骨がちゃんと抜いてありました

老人ホームではなかなかお刺身とかお寿司が出ないので
(生ものだからでしょうか)
老人ホームへ行くたびに お寿司とマグロのお刺身を
差し入れすると 本当に嬉しそうに食べてくれます

 春うら・らいぶ終了

April 16 [Sun], 2017, 20:07
昨日無事『池内 光子 春うら・らいぶ』終了しました
お越し頂いた皆様 どうもありがとうございました
バタバタしてて このブログで告知するのをすっかり
忘れてました

次回のコーヒースポットライフでのライブは
7/29(土)を予定しています
しかし今日は半袖でもいいぐらい暑かったこと・・・
もまだ咲いてるし 同時につつじも咲き始めたし
そのうち 鯉のぼりと桜を同時に 楽しめる時が
来るのかも知れません
 

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:pekoちゃん
  • 性別:女性
  • 誕生日:2月10日
  • 血液型:O型
  • 現住所:神奈川県
  • 職業:フリーター
  • 趣味:
    ・お笑い鑑賞
    ・スポーツ鑑賞
    ・編み物
読者になる
現在 パートで仕事をするかたわら
主婦をするかたわら
アコーディオンでソロライブ活動中です
皆様 どうぞよろしくお願いします
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
pekoちゃん
»  レトログッズ (2016年10月31日)
tak-shonai
»  レトログッズ (2016年10月30日)
pekoちゃん
»  ベストセレクション (2016年03月27日)
923
»  ベストセレクション (2016年03月27日)
pekoちゃん
»  春を呼ぶひな寿司 (2016年03月04日)
covancho
»  春を呼ぶひな寿司 (2016年03月04日)
pekoちゃん
»  小倉義雄 (2015年12月01日)
コロポ
»  小倉義雄 (2015年11月30日)
pekoちゃん
»  妄想と空想 (2015年11月30日)
Chika
»  妄想と空想 (2015年11月30日)
P R
ライブ予定

5月6日(土)11:00〜
今宿地域ケアプラザ
歌声喫茶オアシス

5月26日(金)14:00〜
岩間市民プラザ
歌声喫茶かなりあ

5月27日(土)
武蔵中原市民館
平山教室発表会

5月29日(月)
笹山団地 歌声

5月30日(火)
横浜BBストリート

5月31日(水)
旭公会堂
合同歌声喫茶

月別アーカイブ