猫が動きまわってるニュース番組?

October 18 [Sat], 2008, 20:32
3edbcdd6.jpgみなさんは猫が動きまわってるニュース番組を見た事ありますか?

しかも生番組です(≡ω≡.)

毎週土曜日の、午前11:30から12:25にやっている、テレビ東京系列の、
週刊ニュース新書という番組です☆
この番組は、早稲田大学の田勢康弘先生と、森本智子アナウンサーが、
一週間の出来事を振り返る、どこでもありそうなニュースですが、
画面をよくみてると、なぜか猫がうろうろしてます(´・ω・`)

迷い込んだ猫ではなく、立派な「出演者」です☆

椅子まーご

名前はまーご君☆

アメリカンショートヘアー・オス☆
2006年3月15日生まれ

田勢さんが、愛猫家で、猫を歩かせたらどうかと、提案し、
賛成されてから共演となりました☆

生番組なのに動物を歩かして大丈夫なの?と心配になりますが、
色々ハプニングがあったみたいです(笑)

田勢さんは話してる時に、目の前を横切ったり、田勢さんのマグカップに
顔を突っ込んでお茶をピチャピチャ飲んだ時もありましたΣ(・ω・ノ)ノ

田まーご

そんな萌えポイント満載のまーご君は、
みなさんも見たことがあるCMだと思いますが、
シャープのエコロジークラスにでている猫のお孫さんなのです☆

ミーヤ

「猫です」というセリフから入って、子犬や亀と一緒にテレビを宣伝している、
「ミーヤ君」です☆

おじいちゃんの遺伝子を受け継いで、ちゃんとテレビなれしてますね☆


猫がいる事自体が斬新なニュース番組ですが、毎回ゲストがすごいのも特徴です。

民主党の小沢一郎さんだったり、
自由民主党の麻生太郎さん、与謝野馨さん、小池百合子さん、
石原伸晃さん、石破茂さんが
同時にでたりと、毎回豪華です。

あと、分かりやすく経済や政治などの出来事を解説してるので、
僕もいつも勉強になってます☆

まーご君に癒されながら、勉強にもなるって最高ですね☆
このブログは携帯用です☆
パソコン版はこちら
P R