ヴェネチア2! 

2005年09月16日(金) 17時26分
サンマルコと逆の川岸に見える寺院


彼はゴンドラの呼び込みの仕事中・・・なのですが、仲間と雑談中。
国民性なのでしょうか?美術館のセキュリティーの人たちもワイワイやってました


本土(?)以外の別の島はジモッティー達がマイボートを走らせていました。
この橋は待ち合わせスポットのようです



初日、ヴァポレットを降りた瞬間から沢山の仮面が土産物屋で売られていたのですが、ココは美人仮面職人、アナリザさんのお店「Schegge di Arlecchino」です。


彼女の作品に一目惚れしてしまって、悩みぬいた末、このフルフェイスを購入
繊細な花の模様が描かれています。
左の鳥仮面は土産物屋にて。


毎年パリからファンがアナリザさんの仮面をつけて、謝肉祭「カルネバール」に参加されるんですって!!!
私もいずれこの仮面に合わせて衣装を作って参加したいです

アナリザさんのお店
「Schegge di Arlecchino」
Calle Longa S.M. Formosa n.6185
30122 VENEZIA


この辺りは個性的な仮面職人のお店が沢山あるので歩いているだけでも面白いです。

ヴェネチア 

2005年09月15日(木) 8時09分
3日目の早朝にロンドンからヴェネチアへ

水上バス「ヴァポレット」の1日券を買ってサンマルコ広場のすぐ横のホテルへ向かいました。


テーマパークみたいな街です


細い路地(?)をゴンドラが連なって優雅〜


上に架かっているのが「溜息の橋」

街中川だらけ、小道だらけで迷路のような街でした

ヴェネチアの象徴、翼の生えたライオンがあちこちに

ロンドン2! 

2005年09月15日(木) 4時31分
ロンドンの電話ボックスは真っ赤で可愛かった
ダブルデッカー&ポストも真っ赤で感動いたしました


2日とも、チャイナタウンで食事をしました。
チェンチェンクーというお店は、食べる暇を与えないくらいワゴンが次々とやってきてはお料理を選ぶので、楽しかったです。味も


オペラハウスは夜ライトアップが綺麗なそうですが、なかなか日が沈まなかった為断念。
これでも十分うつくしかったです
バレエ「マノン」が公演中でした。見たかったーーーーー


橋の向こうに見えるのがビッグベン。時計台の下から川沿いをずっと歩き・・・・疲れました。。。


上の怪しげな緑のチョコはロンドンでメジャーみたいです
下のは女の子は食べちゃいけない!!!
IT'S NOT FOR GIRLS!の文字が・・・
というのは、きっと高カロリーだからでしょう・・・美味しかった

ヨーロッパ3都市巡り 

2005年09月15日(木) 2時52分
先週1週間、ロンドン、ヴェネチア、ミラノを旅行してきました。
それぞれ2日間づつのハードな旅でしたが、雨女な私にしては上々な天気でとても良い旅行になりました
まずはロンドンの旅からー

ホテルが大英博物館のすぐ横だったので最初に行きました。
なんとイギリスの美術館は無料!!!


スイス・リ本社ビル。対岸からしか見ていないのですがカッコよかったです


ロンドン市庁舎。スイスリ本社ビルと同じ、ノーマン フォスター設計。
パリ市庁舎とは対極的なモダン建築でビックリしましたー


タワーブリッジ!!!素敵すぎて写真を20枚くらい撮ってしまいました
残念ながら橋が跳ね上がった場面は見られませんでした


タワーブリッジの手前の道が不思議で思わず
この道は味があって素敵でした

ソルド報告 

2005年07月27日(水) 23時05分
今回もジャックルコーで帽子とバッグを
お仕事したら使うの!!と、まだ就職活動すらしていないうちから仕事バッグを買いました・・・

初リスボンバッグです
ベージュの革にゴールドのプリント。

帽子も定番のワイヤー入りを初購入。これもゴールド
ベーシックなのに個性的。そこがジャックルコーの良いところ


そしてサングラスも。
HISTOIRE DE VOIRのものです。
3年前H.P.franceで購入して、夏になる前に盗られたのが悔しくて購入。
形は以前のほうが好きだったけど、レザーのテンプルが忘れられず・・・。
色はフレームがピンク紫、テンプルは濃い紫です。
オフィシャルサイトHISTOIRE DE VOIR

ベルギー旅行inブリュッセル 

2005年07月27日(水) 22時28分
最終日はアントワープからブリュッセルに移動
ブリュッセルのアントワープ同様、とても小さな町でした。

南駅から中心部に移動するためにメトロに乗ろうと迷っていたら、お兄さんが現地まで連れてってくれました。なんて良い国!!!
移動はほとんど路面電車で風景をながめつつ
世界遺産である、オルタ美術館は美しかったです
アントワープもブリュッセルもアールヌーボー建築が沢山あって素敵でしたが、その時代は素晴らしい職人芸のアールヌーボー様式の家具や建築で溢れていた事を想像すると、昔の職人の芸術センスの高さに感動しました

ここからは写真で

おなじみ小便小僧。意外と小さい・・・


なんと小便ガール


日本でも人気のヴィタメール本店にて。おいしかった
 公式サイト WITTAMER


グランプラスで夕食
7月21日はベルギー建国記念日で、この日は20日の前夜だったので、エリザベート王妃コンクール主催の特別コンサートがグランプラスに設置されたスクリーンで生中継されていました。


1日延ばしてれば花火が見れたのに残念!!!

ベルギー旅行inアントワープ 

2005年07月27日(水) 18時33分
ベルギーに行ってきました。
アントワープで二泊とブリュッセルを1日観光ベルギーはとても田舎でのんびりした、人々も親切で良い国でした。
そんな田舎なアントワープと言えば、The Antwerp Six!!!!という訳で、ベロニクブランキーノの路面店でストール購入。

ベルギー出身のランジェリー、marlies dekkersもかっこよかったです!注目株!
男性にドン引きされそうな・・・レーサーバックでレースアップ、フリンジ付きセンターホックブラ&バックにレースアップのショーツ。オマケでどこにでも結んでね。と、このシリーズとお揃いのフリンジ付きリボンを入れてくれました。こうゆうデザイナーの遊びゴコロ、嬉しいです
残念ながらまだ日本には入っていないよう。


そしてベルギーのトップジュエリーデザイナーchristareniersで珊瑚の形のペンダントを購入。リングもセットで欲しかったのですが、結構値が張るので・・・
とても素敵だったので、日本で買えないのかと聞いてみたところ、残念ながらベルギーにしかないとのことでした。将来的に日本にも出したいと言っていましたが

ココからは写真で
アントワープ、ノートルダム大聖堂


季節外れのムール貝もパリより断然美味しい!!

パリ祭花火!! 

2005年07月16日(土) 0時59分

7月14日はパリ祭で、昼間はシャンゼリゼで軍隊行進、夜はエッフェル塔で花火がありました
例年の打ち上げ花火だけではなく、音楽にあわせてエッフェル塔から花火が次々と発射されるのです!!!
しかもdaft punkのロボットロックが流れて会場はかなりヒートアップしていました。
パリ最後の夏、最高でした!!!

ラデュレ 

2005年07月15日(金) 21時15分
パリに来て初めてマカロンで有名なラデュレに行ってきました。
マドレーヌの本店に行ってきたのですが、思っていたより普通なお店でした。というのも、お客さんはリッチなマダムばかりと聞いていたので、ちょっとハイヒールとか履いてがんばって行ってみたのですが、とっても普通・・・むしろ・・・・・・でした。
が、お客さんは聞いていた通りのマダムばかりでした。普通にマル二のサンダル履いてバレンシアガのバッグのおばあさんとか、シャネルやランバンのショッピングバッグを抱えたマダムたち。
特にリッチな感じもしないティーセット。でも味は格別!!!さすが老舗。
近々プチマカロン前部のフレーバーを買って試してみたいと思っています。

それからこっちは近所のケーキ屋さんで買いました。箱も可愛い!!!味もなかなか


公式サイトLADUREE

ファイナルソルド!!! 

2005年07月06日(水) 23時35分
実は初オーバドゥ
あの日以来、いつか買ってやる!と思って遂に。。。
ブラは国産モノ寄りなメイク力、ストリングの幅も広くて安定感がある、かなりデイリー向きなフィッティングでした


シャンタルの天使もゲット。本当は以前に出ていたピンクの妖精柄が欲しかったー。
この天使、結構カワイクナイ顔してます・・・けどチュールの薔薇が素敵なのでイイです
スリーホックで安定感抜群。

それからシャンタルのタイツ"COLLANT NOEUD ROUGE"も初購入。
このつま先、まぬけで可愛い・・・
オープントゥのミュールなんか履いたら可愛いと思うけど、歩いたら爪模様ずれそうなので、きっとひとりでニヤニヤするだけの自己満タイツになることでしょう・・・いいの、それで。
MyblogList
Commentaire
アイコン画像汁ーんwwwwww
» ヴェネチア2! (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» ヴェネチア2! (2009年05月11日)
アイコン画像へ?
» ヴェネチア2! (2009年05月06日)
アイコン画像こけし
» ヴェネチア2! (2008年10月17日)
アイコン画像摩人
» ヴェネチア2! (2008年10月11日)
アイコン画像コンプ
» ヴェネチア2! (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» ヴェネチア2! (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ヴェネチア2! (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» ヴェネチア2! (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» ヴェネチア2! (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:accodes
読者になる
Yapme!一覧
読者になる