あと5日で

March 19 [Mon], 2012, 23:09
いよいよ24日に結婚するんだ。
明日は祝日ですが両家の顔合わせがあります。
今日は早目に仕事を切り上げて実家でのんびり家族団欒をするはずだったのに、トラブル発生して23時に上がった。
嫁に行く前の貴重な時間だけれども、
やることやらなくちゃいけないからね。

あんまり気を張り過ぎすにいかないとなぁ〜ふぅー。

明日の顔合わせは緊張するけど楽しみだなぁ!!

サーモンとグリーンアスパラのパスタ

July 31 [Sun], 2011, 22:49

クリームベースです。
ワインと合わせていただきました。
甘塩シャケの塩っけがパスタにぴったり。

扇風機が来たーーー!

July 30 [Sat], 2011, 11:36
入荷一カ月待ちまして、やっと手に入れました。
±ゼロのテーブルファン。
色は部屋に馴染むベージュです。
テーブルの上にもおけるけど、
直起きにして、サーキュレーターがわりに
なるし、布団で寝ているので高さはちょうど良さそうです。

すごく静かで、気に入った。
待ったかいがあったよ(>_<)

ニャーのフォー

July 06 [Wed], 2011, 1:31

恵比寿三越のヴェトナム料理ニャーの
限定トマトと牛肉のフォー

確かに限定じゃなくも、通常メニューでもイケるわ!

しめじの和風パスタ

June 28 [Tue], 2011, 23:09

味付けは塩コショウ醤油のみ!
オリーブオイル仕立てで、健康的で美味しくできましたー

スツール到着。

May 21 [Sat], 2011, 12:22
今日Yahooショッピングのお店でポイント購入したスツールが到着。
早速設置してみた。
これで来客時にダイニングテーブルにイスが足せるのと、靴履くときのちょっと腰掛けにもいいかな!

今夜はオムライスを食べてます

May 10 [Tue], 2011, 21:15

年季の入った鉄のフライパン。
母親から譲り受けた。
馴染んだ油が取れないように、洗剤で洗うのは御法度。
メンテナンスが大変そうだけど、
鉄分も取れるし、
こころなしか、オムライスがうんまっ♪

決め手

May 10 [Tue], 2011, 0:38
うちのベランダから教会が見えます。
素敵な景色だなぁと思ってここに住むことに決めたんです。

ホテルバター

April 05 [Tue], 2011, 22:52
近所にあるスーパー信濃屋は、お洒落食材がおおい。
成城石井よりは安いけど、高いな。

パンにつける、バター
リーガロイヤルホテルのホテルバターは
トーストに塗りやすく、
バターの風味はよくて、正解!
買ってよかった。

正式な世田谷区民の仲間入り

April 05 [Tue], 2011, 1:18
この三年の間に3回引越した。
こんなに引越すものだなぁ。
練馬→杉並→大田区→世田谷

これも人生なり。
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像masako
» 急遽カルボナーラ (2008年10月10日)
アイコン画像まりこ
» 単独登頂に成功! (2007年05月15日)
アイコン画像まりこ
» 単独登頂に成功! (2007年05月15日)
アイコン画像樹里
» ボルダリングに挑戦! (2007年01月13日)
アイコン画像メディアネット
» ル・ブラン〜新宿 (2006年04月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あじあっこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-登山
    ・音楽-二胡
読者になる
Yapme!一覧
読者になる