お引越し 

June 23 [Thu], 2005, 23:59
するかもです。
ブログの。
お引越し先はこちらです。

悩んでる 

June 20 [Mon], 2005, 23:32
今日も疲れた・・・。
今日、新人の看護士さんが来なかった。
腰が痛くて、って、朝電話がかかってきた。
でも腰痛いだけじゃ休まんやろうで、きっと悩んでるんやろう、って、
奥さんとかが言ってた。
ほかの看護士さんも、辞めるかなぁ〜とか言ってて。
一週間がんばれたんやで芯がある人やよね、とも言ってたけど・・・。
てことは、今までの人は、もっと早く辞めてたってことやん。
まぁそんだけやっぱりきつい職場なんやよね。
その新人の看護士さんも、人間関係のあまりのひどさにびっくりしたらしくて、
そのことちらっともらしてたみたい。
仕事も大変やしね・・・。

事務、また新卒でとるって奥さん言ってた。
中途で来た人じゃぁ、うちの病院の事務はできへんのやって。
ほかの病院の事務とうちとはぜんぜん違うから。
ものすごくやらないかんことも多いし、
ほかの病院で事務やってた人やと、務まらんのやって。
まぁたしかに・・・うちの病院は事務と看護士の仕事の境が
かなりあいまいやからね。
ほんと、いまだにびっくりするわ。

昨日、EXILEのライブのチケット先行抽選予約申し込みの電話した。
ぜんぜんつながらんくて、夜中サッカー見てるときに電話して、
やっとつながった。
当選するといいなぁ〜。
サッカー見たけど、やっぱり眠くて、大黒がゴール決めたとこで、
なぜかこれで大丈夫や〜って思って、そこでテレビ消して寝た。
やっぱり睡魔には勝てない。

先週はいつの間にか寝てしまってて、あいのり見れなかった。
今日はがんばって起きてたから見れた。
やっぱり今回も泣いてしまった。
毎週泣いてるなぁ・・・。
なんかやたら涙もろい。

今、これからの身の振り方について、すごく悩んでる。
いろいろと。
なんか決断をずるずる先延ばしにしてると、
このままあっという間に時間は過ぎていってしまう気がして。
結局なんとなく月日を重ねていってしまうことになってまうんやないかと思って。
それはやだ。
それはこわい。
なんとなく過ごしていくのは、やっぱりだめやと思う。
でも、やっぱり答えがなかなか出なくて、すごく悩む・・・。
これからの人生、私次第やもんな。

ゆってぃと 

June 19 [Sun], 2005, 22:47
今日はお昼からゆってぃと遊んできた。
またキリオへ行ったのだけど、駐車場がものすごく混んでて、
くるくる何分もまわって、やっとのことで駐車。
ゆってぃと会って、ジェラートを食べながらしゃべってた。
そのあとはショッピング。
服やらなんやらいろいろ買った。
途中ヴィレッジヴァンガードで二人して本にはまり、読みふける。
そして違う世界へワープ。
そこを出たあとまたプラプラして。
いつの間にやら7時近くになっていたので、夜ごはんを食べることに。
パステルで、二人用セットを注文。
サラダにパンにパスタ、ピザ、それにデザート。
デザートは、なめらかクリームブリュレ

よく食べ、よくしゃべった。
楽しかった
そして、また記念のプリクラ撮影〜
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
別れを惜しみながらバイバイした
ゆってぃとバイバイするときは、いつも付き合いたてのカップルみたい。
ラブラブカップルです〜

今日も夜中にサッカーあるんやねぇ
明日は仕事あるけど、やっぱり見たいなぁ〜。
たぶん見ちゃうなぁ。

膀胱炎 

June 18 [Sat], 2005, 23:32
今日は受付の持ち回りだった。
受付、控え、外来係、と順番にまわってるのです。
今日の受付は二つ上の先輩と一緒で。
その先輩、膀胱炎になった、って言ってた。
おとといの仕事中、すごいトイレに行きたくて何回も行ってるのに、
なんでかぜんぜん出ない、って言ってて。
その日の仕事終わりに検尿とったら、潜血反応がすぐ出たんやと。
そんで、膀胱炎確定して、抗生剤出してもらって飲んでるみたい。
こないだ妊娠して辞めてった先輩も、何度も膀胱炎になった、って言ってた。
一回なると再発する、って言うしね。
というか原因はやっぱり、忙しすぎてトイレに行く暇がないことのようです。
私も、以前に比べたらずいぶんトイレが遠くなったもんなぁ。
・・・って、これでいいんですか〜。
私も似たような症状ちょくちょくあるから、そのうち膀胱炎なるかもね・・・。
てか、もうなってたりして。

明日休みやって思うと、かなり気分が軽い。
明日は何しようかなぁ〜。
どこ行こうかなぁ。

きよちゃんと 

June 16 [Thu], 2005, 20:58
今日きよちゃんと遊んできました。
すごくひさしぶりに会った
一緒にランチしていっぱい話して、お茶していっぱい話して、
カラオケしたりプリクラとったりしてエンジョイした
やっぱりいいねぇ
めっちゃ楽しかったし、とても癒されました。
ありがちょん
また遊んでください

最近、職場の近くにSHOP99ができました
うちのほうではまだめずらしくて、めっちゃ繁盛してます
職場の中でも、行った行かないで話題にあがるし、
今までローソンでお昼買ってた人も99で買って来てたりして。
200円でごはん買えた、とか言って。
で、昨日私も行って来ました。
なんか・・・楽しい。
めちゃいろいろあるし、お菓子とか安いし。
これからちょくちょく行っちゃおうかな〜。

昨日先輩と話してたら、また言われてまった。
私が元気そうに働いてるように見える、というようなこと。
毎日仕事来るのいややない?私はめっちゃいやや、って言われて、
○○さんはいやそうには見えんよね、って。
いやぁ〜私も毎朝仕事行くのいやでしょうがないんですけど・・・。
毎日疲れてるし、病んでるし、元気やないんやけどなぁ・・・。
あんまり悩みなさそうに見えるみたい。
なんで??
いまだに不明。

仕事中患者さんとや電話などで、ずっと話してるんやけど、
忙しすぎてあせるし早口になっちゃって、
しょっちゅうかみかみになってしまうのが困る。
落ち着いて話そうと思っても、仕事が次々あるから、やっぱりあせってまう。
仕事も何でもさっさとやんないとぜったい終わんないから、
常に速さと正確さがとてもとても求められる仕事なのです・・・。

お買い物 

June 12 [Sun], 2005, 22:57
いつの間にか梅雨入りしたらしい
意識してなくても、勝手に時は流れていくのね。
でも今日の天気は晴れだった。
暑くても、やっぱり雨より晴れのがいいなぁ。

今日はお買い物に行ってきた。
いつもより高いヒールで車乗ったら、運転がしにくい・・・。
でもそのうち慣れて、平気になった。
なんだか今日はいろいろ買ってしまった。
買い物自体ひさしぶりだったこともあるし、
ストレスたまってるせいもあるのかしら?!
それにしても、お金使ったなぁ・・・。
カード使いすぎんように注意しなければ。

先週は、ほんとに大変な週だった。
いつも忙しい病院やけど、先週は特に異常な忙しさ。
異常な混み様。
おかげで先生もイライラ。
先輩もみんなイライラ、カリカリ。
もうほんと逃げ出したいくらい、大変やった。
ていうか、なんか最近ほんとおかしいよ。
忙しさもおかしいし、雰囲気もいつもにも増しておかしい。
そして今週も、予約がいっぱい入ってるから、ぜったい大変なのよね・・・。
もう泣きたくなってくる。
そして、心の病み具合もさらに進んでるのでした。
昨日の仕事帰り、かなり同期の子と愚痴ってしまった。
同期の子に、辞めるときは一緒に辞めようね、って言われた。
仕事始まった最初のころは、私と同期の子の会話は、
大変やけどがんばろう、
ここで辞めるのは負けたみたいでいややよね、
仕事は何でも大変やもんね、って今よりは前向きな会話やった。
それがいつの間にやら、どんどん沈んだ会話になっていった。
それが病み具合を象徴しているようですね。

ていうか、先生や先輩からは、私はまだ余裕があると思われてるようで。
なぜかわかんないけど。
なんかいつもそう言われる。
そんで同期の子が病んでるようやから、気を遣ってあげて、って。
いやぁ〜・・・私も負けないくらい病んでるんですけど・・・。
忙しくててんやわんやになってるときも、
なんか冷静で落ち着いてるように見えるらしい。
やで、そういうときでも仕事頼めるんやよ、って、先輩に言われる。
昔から何でも顔に出やすい私なのに、
なんだかわけがわかんないや。

愛・地球博 

June 09 [Thu], 2005, 23:24
万博に行ってきました

めっちゃよかった〜。
めっちゃ感動した〜。
マンモスさえ見られれば・・・と思っていた私は、
その望みがかなってマンモスを目にすることができて、
大感動、大満足でした。
スーパーハイビジョンのとこでは、なぜか感動してしまって、
まわりの人誰も泣いてないのに一人涙してしまい、
マンモスにご対面したときも、なんかうまく言い表せないけど、
ぞくっときました。

ほかにも企業パビリオンも見たし、いろいろ食べたし、
とっても楽しかったです。
日焼けしてしまって、しまったと思ったくらいで。
今日は平日やでかあまり混んでなかったし、
昼間は暑かったけど、それ以外は風もあって過ごしやすかったです。
ほんと、今日行ってよかった〜。

明日からの仕事をことを考えると、また気が重いんやけど・・・。
今日もまた友達に愚痴ってしまった・・・。
こんなに愚痴言いたくないのに、つい愚痴が出てしまう。
あ〜。

W杯出場決定! 

June 08 [Wed], 2005, 22:52
やったーサッカー日本勝った〜
W杯出場決定です
今日は仕事も遅番やなかったので、無事見ることできました。
2点決まって、ほんとスカっとした〜。
ナイスゴール!
気持ち良かった〜。
ほんと、日本勝ってよかった!
そして、宮本はやっぱりかっこよかった

今日同期の子といろいろ話した。
その子も相当病んでるみたい。
やっぱり私とその子と同じようなこと考えてた。
最近ますます仕事もいろいろ厳しくなってきたしなぁ〜。
ほんと、ここで何年も働いていけるのか、自信がなくなる。
うちの職場、入っても大多数の人がすぐ辞めていってしまう、って話が、
す〜ごいよくわかる。
毎日相当気が重い。
仕事中も胃が気持ち悪いし、食欲もない。
精神的にだいぶきてる気がします。
ものすごいストレスを感じる毎日。
その子が、十円玉ハゲが今にもできそうで心配って言ってたけど、
その言葉も冗談で笑い飛ばせないところが深刻です。
一時期だいぶ楽になってたのだけど、またウツがきた。
も〜ほんとやばいです。
今日は遅番やなくて、しかも明日休みで、めっちゃうれしいって感じたし。

そんな中、アイスを食べてみました。
ハーゲンダッツのパルフェ。
こないだはキャラメルマキアートやったので、今回はベリーベリー

とってもとってもおいしかった
何層にもなってるアイスが、絶妙なバランス。
サッカーを見ながら、優雅に味わってみました。
あとは、抹茶アズキの「和・クラシック」を食べれば3種類制覇です

美容院とごはん 

June 06 [Mon], 2005, 3:02
今日は、美容院に予約をしてあったので、午前中出かけた。
カラーとカットとトリートメント。
落ち着いた色に、って言ったのに、
思ったより明るくなってるような・・・。
元々の毛の色がやっぱり真っ黒やなくて少し明るいみたいやから、
染まりやすかったんかなぁ。
でも、今まで黒髪に目が慣れてたから違和感かんじただけかもしれんし、
まぁいっか、って思った。

美容院から帰ってきて、夕方から暇やって、遊びたかったので、
りえちゃんにメールしてみた。
そしたらすぐにオッケーの返事が。
やったぁ〜と思い、さっそく準備。
早く着いたら本屋でどっか良さそうなお店チェックしようと思ってたのに、
いろいろウロウロしてるうちに時間がたってしまい、チェックできず。

りえちゃんと待ち合わせた。
髪染めたこと気付いてもらえて、似合うって言ってもらえてハッピー。
居酒屋は、知らなかったんやけど日曜休みの店がちょこちょこあって。
あちこち歩いてるうちにりえちゃんが見つけたお店が良さげやったので、
そこに決定。

何かと苦難もあったものの、ごはんなかなかおいしかったし、
いろいろ話せて、楽しかった。

やっぱり遊ばないと仕事やってられへん、と改めて実感した。
突然の誘いやったけど付き合ってくれてありがとう。
また遊ぼうねん。

兄の 

June 02 [Thu], 2005, 22:45
今日は休日出勤でした。
しかも、やっぱり帰り遅くなったし・・・。
仕事終わったあと、同期の子と居残って、
先生にほかの仕事も頼まれてやってたから、余計遅くなった。
明日も遅番やから、もっと帰り遅くなるなぁ〜。
なんか、とても疲れました。

もうすぐ、兄の彼女さんが家に来ます。
兄と彼女さん、今日万博に行ってるらしい。
いいなー万博。
私も万博行きたいなー。
マンモス見たいなー。
でも今日雨降ってまったから、大変やったろうな。
兄と彼女さん出かけるとき、頻繁に雨降ってるみたい。
私が知ってる限りでもそうやし、前にディズニー行ったときも
雨降って、カッパ着て歩いてたらしい。
兄か彼女さんかどっちかが雨男か雨女なんやわ、って、
母と兄が話してた。
でもこれからは梅雨やからあんまり関係なくなるかもね。

こないだのあいのりで、ヒデがモテモテになってた。
ついにヒデの時代がきたね。
前からヒデ好きやった私としては、うれしいようなさみしいような?
複雑な気持ちです。
ぜったいヒデいいと思うもん。
人間的にすごい好き。
これからどうなってくのかなー。

comments
アイコン画像あこ
» 愛・地球博 (2005年06月16日)
アイコン画像ゆってぃ
» 愛・地球博 (2005年06月12日)
アイコン画像あこ
» 愛・地球博 (2005年06月12日)
アイコン画像ゆってぃ
» 愛・地球博 (2005年06月10日)
アイコン画像あこ
» GLAY×EXILE (2005年06月02日)
アイコン画像はせりえ
» GLAY×EXILE (2005年06月02日)
アイコン画像あこ
» 昨日は (2005年05月25日)
アイコン画像はせりえ
» 昨日は (2005年05月25日)
アイコン画像あこ
» なまってる? (2005年05月15日)
アイコン画像ゆってぃ
» なまってる? (2005年05月13日)
profile
name:あこ
age:22
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:acco37
読者になる
Yapme!一覧
読者になる