感謝のしるし 

2006年12月28日(木) 17時00分
2006年研究室で大変お世話になった人たちに
お礼気持ちを込めてクッキー作って配りました
アイスボックスです☆久しぶりにクッキー焼いたな!

ゼミや研究でも頼りっぱなしで最近ずっと作業手伝ってくれてた
不器用だけど学生想いの先生、
研究やゼミのときいつも丁寧に見てくれるやさしい先輩、
ときどきふら〜っとやってきてはおしゃべりしてくれる先輩、
同じ&隣の研究室の友達、
隣の研究室のおもしろい先生。
本当にありがとう

みんなのおかげでこの1年ほんっとに楽しかったなぁ
そしてみんながいたからうちは頑張れた!
こんな人たちに囲まれて幸せもんや

そしてクッキー渡して喜んでもらえるとさらにうれしい☆
与える側になってたつもりが与えられる側になってるんだなぁ・・・

たらこといかのパスタ 

2006年12月09日(土) 20時46分
久しぶりに更新します
気づけば2006年もあと20日。。。
学生生活も残りわずか今を大切にしなきゃね!!

さぁ今日から内容をちょこっと変えて、だらだら書くのはやめて
好きなことやはっぴーなことについて書こうと思います

今日はグルメです
今晩はいかとたらこのパスタ作りました
これがめちゃウマ
≪簡単レシピ≫
フライパンでピーマン、えのき、イカを炒める
パスタをゆでる
ボールに皮をとったたらことバターを混ぜとく
パスタが茹で上がったらフライパンに移し、混ぜ、
ポールに移して混ぜたらできあがり
簡単でおいしくて、冷蔵庫にある野菜もちゃんとつかってグッド

ヨシに虫〜 

2006年05月17日(水) 20時55分
田植えで疲れたな・・・
久々にYっちゃんに会った〜他部活メンバーも☆
京滋戦まであと1ヶ月ちょい
出れるかなぁ。出れたらいいなぁ。
それまでに復活したい!
T社から連絡こんし・・・あかんかったん?いやや〜
はよ就活終わらせて部活いきたい
やりたいこと溜まってるよ・・・

ヨシの様子が変で、じっくり観察してみたら
がぁぁぁぁぁぁぁぁ
ちっさくて白くて半透明の
いやぁ(><、)
これは先輩呼びに行くしかない!
とゆーことで助けをもとめ応急処置を

虫発見したとき複雑な気持ちやった・・・
虫はヨシの大敵やしヤバイ↓ と きっかけができた↑ と。
また無口になってしまったけど
少ししゃべれてよかった
ファンになるって決めたけど
どーなんでしょ・・・

塊のヨシを大きいコンテナに移し変えたのいいってほめられた
これからもどんどん提案していきって
相談しに来たらいいでって☆

もっとヨシのこと勉強して
しっかりヨシ育てたい

あと脱無口
このままじゃいやだ。こんな自分を少しでも変えよう

そして・・・もっと仲良くなりたい

モシヤ、コイ? 

2006年05月10日(水) 0時40分
ひさびさに更新です☆
mixiやってたらこれいらんかも・・・
でもmixiにかけないことあるしこっちにこっそり書こう

うーん。。。が始まったか
ずーっとそのようなものしてなかったけど・・・
なんかすごく気になる人がいる
すごく素敵な人〜
男らしいし、しっかりしてて、やさしくって・・・
2人になうとしゃべれなくなってしまう
だめだめじゃん!
すっごく臆病になってる
接点があんまりなくってしゃべる機会がない(泣)

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
自分がまったく出せんなぁ
こんなんだからダメなんだ・・・
うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
もやもした気持ち
これが恋なんだね
こんな気持ち久しぶり
そして自分の情けなさを再確認

次はいつ会えるかなぁ
すれ違うことはあっても会うことは・・・
植物に虫が湧かない限り(苦笑)

もっと知りたいのに
しゃべれないおばかさん

インターンシップ 

2006年04月27日(木) 21時24分
今日とある会社(スーパー)のインターンシップ行ってきました☆
インターンシップが選考の過程に入ってるんです。

うちは食品メーカー中心に就活してて、
そこの会社は‘無添加’などにこだわってるとこやから受けてる
でも、正直、スーパーって・・・って感じやってん。
会社の方針とかはすごい好きやけど、仕事が・・・

でも今日行って実際に(簡単にやけど)仕事してみて変わった!!
楽しかった
店長や社員さん、メイトさん、みんなすごくいい人やったし、
仕事も前だしとか単調やったけど面白かった。
お客さんと接することも多くて

体験できてホント良かった
ほんとにここで働きたいと思えたもん!
ただちょっと体力いるから大変かもね。
でも興味あるんやったら楽しいって店長も言うってたし
楽しめそうな気がする。
今日はちょっと疲れた・・・
明日もがんばるぞー

途中で総務のSさんが様子見に来てくれた!
うれしかった〜Sさんかわいくて好きやわぁ
なんか和むし☆

最近食品添加物にすごく興味ある。
「食品の裏側」って本に出会ったのはほんとに大きい
これだって思った
私がやりたい、やるべきことはコレだって。
くわしくはまた別の日に書こうと思う。

とにかく本物にこだわりたい。


あ〜あと私の弱み再確認
おとなしすぎる

復活☆ 

2006年04月25日(火) 23時58分
ゼミの発表なんとか乗り切りました・・・
全然つめられてないからいろいろとアドバイスをいただいたわけで
感謝です。いやぁ泣きそうになった(苦笑)
これからしっかりつめてって、がんばろな!
とりあえず一息ついてほっとしてます。

今日はゼミ終わってすぐ説明会に行きました。
なかなか良いとこやった。
女性がばりばり働いてて、産休とかもしっかりしてる。
扱ってる商品もいいと思うし。
こりゃやる気出てきたぞ!
まずはESからや〜しっかりやろっと☆

完全に復活しました。
就活がまた楽しくなってきた
とってもいいことだねコレ。
心のゆとりがある。
よっしゃぁがんばるでぇ
自分が本当に働きたいと思うところで絶対働く!
楽しくなくっちゃ仕事は続かんと思うし。
とにかく悔いの残らんように突っ走るのみ。


今日は簡単に・・・ 

2006年04月24日(月) 21時52分
とうとう明日ゼミで研究計画の発表です・・・泣
怖いよー先生に怒られたらどないしょー
あぁピンチ
12分くらい話さなあかんのにどう頑張っても8分!
さぁもうひと頑張りだ・・・
今は緊張してないけど直前にするなこりゃ

最近就活ほったらかしてる気が〜
でもそんなにあせってない自分がいる
何でやろーと思ったら
説明会の第二次ピーク(?)が5月に控えてたから
エントリーしたのになんも連絡来ないなぁと思ってたら
最近ちょくちょくメール来ます
なんだか少しほっとする
まぁマイペースで頑張ろう☆

友達Nさん今日内定とりました!
ほんまおめでとう、うちもがんばらななぁ。
でも素直に喜べたよ★おめでとう

いとしい人 

2006年04月22日(土) 23時43分
とある結婚式場でのアルバイトを3年続けています☆とってもやりがいあるんですが大変な仕事です。今日もそのバイトに行ってました。                                                         タイトルのいとしい人、実は今日の披露宴のエンドロールの曲がケミのいとしい人だったんですケミ大好きなんです大変なことがあってもケミの曲聞くと頑張れる今日はDVD上映が4回もあって、スポットの子は普段入ってない子やから使えんくって、しかも人足りんくっていろんな会場走り回ったりもしてたし人一倍働いてホント大変でした。でも最後のエンドロール流してるときはすっごく幸せでした最後のしっとりした雰囲気にぴったりやったし。そのエンドロールのタイミングも我ながらよくできた演出はタイミングが命です!本番中は考えることがほんとに多い。常に先の先まで考えてる。その上、最近機械が変わってさらに考えることが多くなりました。でもいつでも最高を作りたいと思ってます。 3年もずっと続けてるのはこの仕事がほんと好きだから。感動や幸せがもらえる。何より自分の手で作り上げるのがうれしい。 そして周りの人。ここにはとっても素敵な人がいる。だから頑張れる。                                  自分の結婚式では絶対ケミの曲使う!! そんなことを今から考えてます・・・何年後になるやらね。でもそのときはやってる曲より思い出の曲とかの方が絶対いい!その人らしさを出すならなおさらね。 いとしい人、聞いてみてください☆

友の力 

2006年04月21日(金) 23時52分
朝から第一志望の会社の面接行ってきました。
履歴書は相変わらずギリギリ直前に仕上げて・・・
もっと余裕を持てるようにしなきゃね
本命やしやっぱ緊張したなぁ
手応えあんまナイ〜泣。あぁこわいなぁ・・・
2:7の面接で面談に近い形やった。
いろいろ聞かれたけど質問に答えるのに必死で
アピールなんてできなかったなぁ
あと言ってることがわからなくなってはちゃめちゃ〜
今はいい結果が来ることを祈のみ
面接官もいい感じの人でした☆

さて、面接の余韻に浸る間もなく、研究計画作成のため研究室へ〜
おっとその前にちょっとうれしいコトがひとつ!
バイト先の卒業した先輩Nさんからmixiにメール来てたぁ
とっても素敵な先輩です☆今は東京でお仕事してます。
Nさんの日記見てると、もぅその人らしさが出てて
すっごい懐かしい気持ちになりました大好きです(←loveじゃないよ笑)

そんなでまた研究室にこもってたわけですが、
不安は募るばかりです。勉強不足もいいとこ・・・
計画書は作れても、説明ができない。日曜またがんばろ・・・

就活の低迷による憂鬱さはどうやら薄れてきたようだ。
スグ疲れる、面白くない、変に気が沈んでる状態が続いてました。
たぶん寂しかったのか?孤独だったのか?
mixiで再会した中学〜今までのいろんな友達。
普段連絡とか自分から取らんからなぁ。
やっぱり友の力はすごい。復活です!
mixiにはまってるあっこであります。
でも・・・他のことが進んでないよぉ、しっかり切り替えて!!

昨日とあんまり変わらない一日 

2006年04月20日(木) 21時37分
今日も寝坊しました・・・
どうも切羽つまらな起きれん。

昼から学校行って、研究計画書作るための調べ物してました。
でも進まんかったな〜
あまりに知識がなさすぎて・・・
この調子で間に合うのか?

うちの研究室ほんま寂しい
行っても電気ついてない=誰もいない
来週発表なん、うちだけやから・・・
4人いるんやけど全員そろったことナイ
席もまだ決まってないぃ
こんなやる気のない研究室たぶんうちらだけ(笑)
他のところはみんな結構来てるし・・・
お隣からは楽しそうな話し声聞こえてきたなぁ

明日は就活!大本命のとこ
まだ一次やけど・・・頑張ろう☆
今手持ちの企業なんと2社いやぁ怖い。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あっこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-体動かすの大好き!特に球技☆
読者になる
Yapme!一覧
読者になる