行ってきました一次面接 

January 27 [Fri], 2012, 21:52
FGAの一次面接に行ってきた
内容は、

先ず面接室に案内されて、アンケートに記入。希望部署や給与、入社時期についての内容を記入

やがて、採用担当さんと、社員の人が入室。

会社概要について滔々と話が続く
途中社長もやってきて、物事の考え方だの、世界的食糧危機のための研究だの、そのために今まで蓄えただの、長々と話していかれた。声ちっさ

社長退室

さらに補足説明で、休日はほぼカレンダーどおり、最低限の日数。ただ、完全週休二日。年2回大掃除のときは土曜出勤。マイカー通勤禁止。とかま、いろいろ

その後、選考に入る。

まず、筆記試験。これは脳の回転とかを見るような無機質なテスト。
並んだ数字をたして、その間に書き込んでいくものと、
○、△とかに、決められた印を描いていくとか。

次に、2種類の香料と、2種類のゼリーを食べて、それぞれの分析内容をかく、
会社組織に大切なこと、入社してチャレンジしたいこと

その後は質疑応答。

自己紹介とか、食品についてのイメージはとか、気になるニュースはとか

一通りしゃべって、そのあと社内を見学して解散。

はきはきしゃべれてはいたし、面接自体もどちらかというと朗らかに進んだと思う。
しかし、さぶかった。

結果は10日後くらいにリクナビから連絡があるとのこと。
2次面接がほぼ最終面接だけれど
そのあたりのことも、採用人数もお答えできないと。

なんでじゃ。ええやんべつに。

ひさしぶりのうれしいこと 

August 22 [Mon], 2011, 22:18
あの人と 花火見に行った。

いろいろ条件が整った結果。
ちょっと強引だったけど、たまにはわがまま言ってもいいよね

人目があって、なかなかカップルの雰囲気は無かったけど
傘いっこでいい感じ。

雨もそんなに激しくは・・・まぁ一瞬激しかったけど
花火中止になったらどうしようかと思ってたから よかった

いい思い出できたな〜

衝撃 

August 15 [Mon], 2011, 0:13
元カレが結婚していた事実
もう5、6年前らしい。
誕生日、お正月にメールがきたりしていただけに衝撃

まぁあの人にも幸せ掴む権利はあるのだけど、知らずにいたことも、面白くない。

まだ好きだよみたいなこと言ってたのは、どのタイミングやったんやろう?
やり直す気持ちも無くはないけど、性生活を思うと、幸せになれる気がしない‥

ということで結局なしやなってことにはなるのだけど‥
寂しいなぁ

真面目という事 

July 31 [Sun], 2011, 22:10
まじめということは
認められることで、良い事と信じてきた
頑なにだったかもしれない

ひとと違うからといって、変えてしまってはいけないと。

会社ってものは、ひとつの世間
一般社会とは、違う価値観が存在したりする
会社に属するということは、その価値観の中で生きていくということ

価値観は、上司の見識で決まるものではなく
そのほか大勢の社員のもつものの集合だったりする。

会社によっても、ある時期によっても、違ってくる。
平等なんてありえない。そもそも。
正しいも、間違ってるも決まっていない。

学校のほうがよっぽど楽
めんどくさいものだな。

病は気から 

June 25 [Fri], 2010, 14:12
クッシングの診断を受けてから
やる気がとんとおきなくなってしまった。

特に食欲に関しては
抑える力が働かない

どうせ我慢しても太っちゃうしってなことで
前のような軽い、消化のよい晩御飯ダイエットをやめて
普通に食べてしまっている

おかげできっちりズボンがきつい・・・

病気の疑いが出るまでは、いずれは元の体型にという意味も込めて
洋服を買うのを我慢していたけれど
病気が治るまでこの体型が保たれてしまうのなら
サイズの合う服も買っておかないとかえってかっこ悪い感じになってしまうので
夏のバーゲンででも洋服かわなきゃな・・・と思う

仕事も、集中力ってか、やる気でないなぁ
案外、動揺しているのかもしれない

人との会話が続かない
ついつい、自分の病気のことが口をついて出そうになり
楽しい話題に乗っかっていけない・・・
さみしいことですわ・・

漢方やーめた 

May 22 [Sat], 2010, 17:57
せっかく習慣づいてたけど、クッシング治ったらなおるかも

変化と言えば、ゆる便がなくなった。くらい

寝るとにき足がつるのは、やめちゃうだいぶ前からやしな〜

座骨神経付近の筋肉痛も悪化することもなく、ゆるやかな回復傾向だし。

新年早々 

January 03 [Sun], 2010, 6:59
イライラ

あの子からメール
公演を延期しようかと思うそうな

またですか‥

早期に打ち合わせしたいだの、いろいろはっきりさせたいだの

めんどくサー

「早期」に打ち合わせしたいのは自分の気持ちの都合であり、はっきりさせたい内容もうちには関係ないよーわからん場合が多い

しかも、早期にといいつつこちらからメールなり電話なりするのを待ってる体勢‥いらっ

電話したけど、やっぱりモチベーション下がる話ばっか

結局は、一人芝居してみて、仕込みと、場当りに時間がかかるので、リハは翌日にしかできないだろうということと、体力的にしんどいので日曜だけ1回か2回の公演にしたいというはなし

最初は1日3回の6回公演とかいってませんでしたか〜?

ほんと、無計画というか、そんなことも考慮されて無かったのですか、今まで芝居の何をしてきたんですか〓

めんどくさいし、疲れる
新年早々うっとおしい!
おかげでちょっとキツイ事いってしもた‥
あぁあ。とにかく、恥かく覚悟でこの公演は乗り越えないと〓
ストレスだなあ

連休にかまけて 

October 08 [Thu], 2009, 20:39
元気のでるギョーザづくり!
今回は皮作りにも挑戦〓
強力粉50に薄力粉30塩とまぜて篩った所に、約40%の水‥だけど、生地がボロボロして固い‥
水を足しつつこねたら結局50ccくらいいれたかしらね
伸ばした感じはすべすべしておいしそ〓
結局全部焼きにしたけれど、水餃子にしたほうがおいしいんやろうなぁ〜

女子会 

September 12 [Sat], 2009, 20:25
開催してみたが
気合いを入れて参加してみたが
イマイチ盛り上がらないし、
話もできないし、
帰り方も三三五五で、なんだかなぁ
人数多すぎたか
メンバーが微妙だったか‥

失敗の巻きやなぁ‥

バナナメモリー2 

August 02 [Sun], 2009, 8:28
自然菜果
ドールのバナナ。まだちょっと若かったか。固めだけど、ま、普通
グッドi有機栽培
一房198円味が、本数食べるとしつこい。濃厚という程ではないが、なんでかなぁ
ホビーバナナ
程よいバナナ味。本数食べても大丈夫。
P R
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:acco-s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる