いろいろあった出来事について 

May 22 [Fri], 2009, 17:20
約1年ぶりの更新。。。

いろいろありましたが、1月末でOLをやめ、2月に結婚し、
4月に結婚式を挙げ、8月に子どもを産みます。
自分の思い描いていたとおりの人生になっています。
去年の8月のお盆に彼の実家に行き、(2泊3日だったけどキツかった・・・(笑))
11月にうちの実家にご挨拶。
そして婚約(といっても結納とかしてないからこの時点では口約束(笑))
そしたら12月中旬に通勤中に貧血で倒れ・・・妊娠発覚
そこからは、新居の準備したり、結婚式の準備したり、忙しい毎日を過ごしましたー。
無事結婚式も終わり、落ち着いています。

最近の動向は、うちのベビは、お腹をボンボン蹴ってとっても元気です。
もう28週目。8ヶ月目に突入。妊娠後期です。
毎日体重の増加におびえつつ、お菓子を食べてしまう日々(笑)
でも最近は便秘も良くなってきて、とりあえずよかった。。。ってかんじ。
今月あたまに、うちのベビは姫ということがわかり
今までは黄色の洋服しか買えなかったけど、ピンクの洋服を買ったりして
準備の楽しい時期
出産への若干の不安も増えて来つつ、ま、やるしかないと思いつつ。。。
そんなこんなな今日この頃です。

日々感じること 

July 27 [Sun], 2008, 23:12
今のあたし。
どうなんだろうか、なんて思ってみたりしても
たいして悪いと思っていなかったり。

なんのために転職したのか。
ってそら、フツーになりたかってん。
けれども、、、
期待、不安、自分のゆめ。
なにが大事って、そりゃ自分のゆめに決まっとるっちゅーねん。
だからこそ、仕事は頑張らない。
・・・てのは言い過ぎたけど、
自分のゆめをちゃんといつも間違えないように生きていくために
正社員にはならんし、
責任のあることは受けんようにすることに決めた。
だって、おんなじように頑張るんやったら
なんのために転職したんやっち話。
逃げかもとか思う自分もおるけど、
今まで大事やと思ってきたことを二の次にしたら
意味ないやろ、ホンマ。

思い出してみたりして。 

June 29 [Sun], 2008, 1:37
なんでかわからんけど、、、
思い出してしまった。。。

過去に大好きだったひと。
今どこにいるかもわからないひと。
毎日が一生懸命で、毎日あなたに会いたくて
少しでもあなたに見てもらいたくて
背伸びばっかりして頑張ってた。
 
あのとき、あたしがエレベーターに乗ってたら
何かが変わってたのかな
後悔ばっかりの日々だったな
自分のバカ加減に泣けてきて
抜け出すことができなかった

あれからいろいろな思いをしてきたけど、
最近はやっともう後悔はしたくないっていう思いを
実行出来るようになってきた気がするな

あれから10年以上たったけど、
でもやっぱり超えることないのは
あなただけだから

今はもう家族をもっているのかな
元気で過ごしてるのかな

今もあなたが幸せであるように。


ふとしたひとこと 

May 27 [Tue], 2008, 1:20
ふとしたひとことがあたしを楽にしてくれる
落ち込んで、期待が大きくて、そのプレッシャーに押しつぶされそうなとき
あなたのそのひとことがヒントになる
考え方のスイッチを押してくれる
ありがとう
今あなたに救われたよ
かけてくれた電話が未来へ導く


送別会 

March 22 [Sat], 2008, 2:38
今月末で仕事をやめるあたしに
仲良しの同僚・同期・先輩たちが
送別会を開いてくれました。
業界を辞めると決めて、
最近はまわりにも挨拶をしたりしてたけど、
やっぱりどこか実感がわかなくて、
なんだか自分と向き合うことも出来ず、
なーなーで過ごしてたあたし。

たくさんの感謝の気持ちでいっぱいでした。
みんなホントにありがとう。
あたたかいことばとあたたかい気持ち。支えてもらってたんだと、当たり前のことに
今さら気づいたりして。そんなバカな自分にちょっとあきれ(苦笑)
やっぱりありがとうしかでてこないな。
ホントにみんなと出会えてよかった。
いつもいてくれてありがとう。
今日のこと、忘れないよ。

子ども。 

March 10 [Mon], 2008, 21:43
ふと、子ども・・・欲しいなぁ・・・なんて思ったりする。
いや、ただ、それだけなんだけど。
別に出来てないんだけど。。。
てか、出来ればいいのに。(怒)
って、出来ませんけど。。。。。

そんでもって、
結婚したいなーなんても思ったりするわけで。。。
おっと、来月26才じゃん。あたし。
やべーーーーーーー大人だな(笑)
世間的にいい年なんじゃん、本気で(汗)

でも、まだまだ先かなぁ・・・具体的には。
仕事もやめるし、先が不安だなぁ・・・
だんだん大人へのシフトですわ、考え方も。。。



苦笑い。。。 

February 18 [Mon], 2008, 15:17
さっき有楽町線の階段で、
上から降りてくる足に目が止まった。

・・・さいとうの足だ。

3秒後、顔が見える。

・・・さいとうだ。

そんな自分に苦笑い。。。

今は好きじゃないよー。
でも、あのとき好きだった気持ちが
思ってる以上に大きなものだったことに苦笑い。

もうこんなに経ってるのにな。

さいとうへ。

いろいろありがとう。
いっぱい迷惑かけたけど、
あのときのあたしにはあれが精一杯だったよ。
きっと、あのとき以上に好きだって
まっすぐいられることはないと思う。

でも、
あなたと繋がらなかったから
今、相手に「好き」伝えられる喜びを
感じられるんだと思うんだ。

いろいろありがとね。


びっくり!!! 

January 15 [Tue], 2008, 22:50
クリスマスにもらった初めてのネックレス。
さっき洋服を脱いだら・・・ないっ!!!
・・・・どうしよう・・・・(>_<)
2つのうちの1つのハートのダイヤのチャームだけが洋服の中から落ちてきた。
でももうひとつのピンクのダイヤのチャームと鎖が見あたらない。。。

・・・・・・・・・・・・・・・どうしよう。
・・・・・・・・・・・・・・・自分で買うしかねぇ。。。

床をはいつくばって探すこと10分強。
キランと光るチャームと鎖を発見。
・・・鎖が・・・切れてる・・・(T_T)

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
明日マジすぐ4℃に持って行かなきゃ。。。

最悪アキにもらったのは修理にだして、
鎖だけ買わなきゃなのかな。。。
マジ悲しい・・・・です。。。

退職します。 

January 09 [Wed], 2008, 15:29
3月を持って会社・・・というか業界を辞めることにしました。

放送業界にはいって5年。
本当にいろんなことがありました。。。
中学生のときに「ラジオ」を志して
高校も専門もそれに突っ走ってきたから
もう次になにがしたいの?っていわれても
まったく思い浮かばんし、正直どうしたらいいのか
わからないです。
まったく決まってないのによくやめられるなって
言われたりしたけど、もう今のあたしにはこれが限界です。

今のあたしには仕事よりも大事なものがあるし、
アキに巡り会えたから、
一番欲しかったものを求めていける。

こうなる前までにいろいろ考えたし
いっぱい泣いたけど、
やっぱりこういう結論になりました。

何かを決断するには勇気がいるし、
不安にもなるけれど、
今きっとこの決断が必要なのだと信じて。

まだ先は何も見えてないけど、
とりあえず去ることだけは
こころに決めました。

☆メリクリ☆ 

December 25 [Tue], 2007, 22:57
生まれてはじめて、彼氏と迎えたクリスマス。
ホントにhappy merry christmas!!

とにかくホントに幸せでした。

はじめてもらったクリスマスプレゼント。

誕生石のダイヤがはいったネックレス。
すごくかわいくて、うれしくて、泣いちゃいました。

ありがとう。
強がりだし、甘えんぼうだし、
すぐ泣いちゃうこんなあきだけど、これからもよろしくね。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:上田あき
  • アイコン画像 誕生日:4月21日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-植村花菜/矢野真紀/古内東子/the Indigo/crystal kay/misia/jamgo five/THE LOVE/orange pekoeほか。
    ・ファッション-アーノルドパーマー。AS KNOW AS。
    ・語学-エイゴ勉強中。勉強再開して1年2ヶ月。最近は単語を猛烈に頭に入れ込んでます、最近買ったDSで(笑)
読者になる
上田あきです。
毎日が波瀾万丈だけど、頑張って生きてます。今年の春、人生で初めて信頼できる人を見つけました。彼といられる毎日が「当たり前じゃない」ことをかみしめて生きています。人生の目標は、その彼と大事な家族を作ることです。最近は仕事に疑問を幹事ながら日々奮闘中。でも来年の春には退職を決意しました。だって、自分にとって一番大事なことがわかったから。
Yapme!一覧
読者になる