HPは・・・ 

December 26 [Mon], 2005, 0:52
追伸です。

HPはブログ右にある中のmoi・iomの下の「A*Factory」をクリックしてください。

ブログお休みのお知らせ。 

December 25 [Sun], 2005, 23:57
まいど、まいど、ワタクシ「acco」のブログをご覧いただいているみなさま、
いつもありがとうございます。

急ではありますが、ブログを一時休止することにしました。

HPもあわせて休止します。


環境の変化にあわせ、キモチの変化を思ったままにブログに、HPに
載せられないことがいちばん自分が苦しいな〜と思ったからです。


そして、今年という年は「無くして得る」年だったからです。

色々な自分にとって大事にしてきた凝り固まったプライドや、思い込み、
何のための評価なのか、自分がしたいことはなんなのか、自分の
キモチはドコへいったのか、その一切を失った年でした。

本当は必要の無い、意味の無いものを全部捨てたとき、
空から降りてきた大事なものを両手いっぱいで受けとめることが
できました。(妊娠したわけではなですよ〜。)

そんな訳で、ちょっと作った自分を書いていたこのブログと
HPは今年で終了します。

ここを見てくれたみなさま、いろんなことを感じてくれたみなさまに
心の底からお礼を申し上げます。


来年の春、ほんとに「わたし」でアラタにスタートさせます。

プロバイダもかわると思うので、「それでも気になるわ、
この変なヒトの行く末っ!!」というかたはHPの方へメール
しておいてください。

はじまるときにお知らせします。
が、グリーティングや何かが配信されてくるかも!!

ほんとにありがと。

さんきゅーさんきゅー。

2005.12.25 聖なる夜に。


明日にかける! 

December 07 [Wed], 2005, 23:08
昨日は午後七時に一回寝たせいか、今日はとっても元気!!

なので部屋の整理をしていました。
昼間に立ち読みした「捨てる技術」という本の影響から、
本当に必要なものっていったいなんだ?と自分に問いかけ、

とりあえず、今の自分に必要なものをのこして処分しようと決めました。

結構スッキリ。

でもこれから洋服の部が・・・。

ええええええーい!この際、気に入らないもの、一年間着なかったもの、
今の気分じゃなく、ここ最近一番いいシーズンにもかかわらず着なかったもの
は全て処分!!

きっと思い出さないし!!

さー、そろそろ運動もしないと、服がきれいに着れなくなってきました。

ひさびさに見るお肉とかもあり、正直やばいっす。

明日は会社のビルの忘年会!!

くじびきでなんか当たるといいな〜。

明日もエクセルとにらめっこ・・・・。
勝敗のつかない私とエクセルの勝負はまだまだ続き、
顔は乾燥でぼろぼろです・・・。

かぴかぴ〜・・・。 

December 06 [Tue], 2005, 21:10
肌がかぴかぴ

だって乾燥しすぎだよ・・・・。

職場が乾燥しすぎで、なんぼ朝にうるりとした肌でも出社して
一時間でかぴかぴに・・・。

ついでに目もがびがび。

コンタクトがパリっ!って目からとれます。
ヒトはこれをドライアイと呼ぶんだぜ〜

今日は柄にもなく職場のオンナノヒトとバトルってしまいました。
仕事で。だって結局何をどうしたらいいのかわかんなかったので
しつこく質問したら(だってどうしたら終了で、どのカタチで書類に
すればいいのかわかんなかったんだい!)
ちょっと嫌な顔されちゃった。

昼はビルの地下にあるスープとパンの店でごはんにしました。

おいしかったー♪

さて。明日もがんばろう。

疲れてきて家に帰ったら午後七時には寝てしまって・・・。
今起きました。

お風呂に入って寝ます。

バレた・・・。 

December 05 [Mon], 2005, 21:53
とうとうバレてしまった。

私があんまり仕事がなくって暇だという事が・・・

今日は仕事がてんこ盛りで、資料片手に打ち込みしながら計算しながら
印刷しながらチェックしながら・・・郵便振り分けしながら・・

ききーーーーい!!

「あ、これ暇な時にやっておいてね!」風な仕事がまたしても。
そうこうしていたら隣のH氏が年末調整の扶養控除額を出すのに
興味を持ち始めて「これは・・・」と聞いてきたので答えていました。

正直、H氏は私の笑いのツボに入りまくるおじちゃんなので
本当におもしろい。すきだ。

そんなわけで、入社いらいトイレにもいけないくらい忙しかったよん。

初めてだ・・・・。トイレでのびのび運動しなかった日は・・・。

明日に持ち越したのでがんばります。

今日は帰ってきて暇なので顔をパックして、髪の毛をストレートにしました。
504円でできるのでやっぱり自分でやるに限るわ〜。

切る・染める・パーマ は美容室に任せても、ストレートは
自分でも結構きちんとできるもんだ〜。


明日からまたがんばろうっと!!!

トシもとったし!ケーキもおいしかったし!お礼はまだだった・・

さ〜寝ようっと!!!


和の世界 

December 01 [Thu], 2005, 7:45
膝を手術してから3年?4年?ぶりに
先日和式のトイレにはいった。

会社は古いビルの中にあるので、トイレと流しは共同のが
ある。そこのトイレは和式、洋式があるんだけど、

もーーー我慢できずにはいったら洋式が使用中で、
仕方なく和式へ!!

「どのへんにポジショニングするんだっけ?」

「どこらへんを狙うんだっけ?(男か、オマエは・・・。)」

としばしストライクゾーンを探したりしました。

いやー、貴重な体験をしましたね。

でもしばらく和式はいいや・・・・。

あまりに空中戦なのでどきどきです。

洋式にすっぽりくるまれていたほうがいいよね。
現代人には癒しが必要だからね。

カワルヨノナカ 

November 29 [Tue], 2005, 21:43
あ〜。やっぱり環境が変わったり、自分も変わったりするのもそうだけど、
時間がたつのは世の中変わっていきますね。

淋しいけど・・・。

大好きなお店も行きづらくなったり、するもんだ。

そんな中、以前働いていたお店に行きました。
無理なケーキの注文をしていたので、絶対に「殺す」とか言われてそうで
でもなんとかなっていて良かった♪

土曜日に引き取りだ〜。わくわく。

今日は以前にフードの勉強で行っていた学校の先生から
お仕事の電話をいただきました。
調理師免許をもっているヒトで探しているとか。

学校の先生の助手とか。

でも契約年数が長いので少し悩んでいます。
今の仕事もあるしね。

「もしもし〜、いま仕事うまくいってんの?」って
さも大丈夫?的な聞き方。さすが先生です。素敵です。強引です。

明日お断りだ〜。気が少し重いけど、自分の状況と希望とを
きちんと話して、またなんかあったら思い出してもらおう・・・。

がんばりますか。 

November 24 [Thu], 2005, 22:17
ふいーーーーー・・・。

土日祝日休みの仕事なのに、日祝に仕事を、土曜日に予定をいれたら
休みが無くなったぁぁぁぁ〜〜

当たり前です。

すんません。


昨日の祝日はカフェバイトでした。
オーナーが旅行で不在で、サブのヒトと2人でがんばりました。

オーダーストップ辺りでどどどどどっ!と混み、
「こんなもんか・・・」と思いました。

終わってからは彼と打ち合わせ。

彼の会社や仕事のことで、少しでもなんかできればいいなぁーと。
なにかをできる自分であったとき、「ああ、やっぱり自分は
こうしてきてよかったな」と感じます。

それ以外っっちゅーか、一人でなんかやっていても
味気ないな・・・と思います。

以前はそれでも全然平気で、がんばってこれたのに
2人で物事をやる楽しさとかを知ってしまうとフタリがいいな、と
思ってしまいますね。

「フタリ」・・・恐るべし。

これが三人でも仲間でも同じ。

ただ最小単位はフタリがいいってことです。




そしてHPは更新されてまへん。
ごめんなさい。

眠い・・・。 

November 22 [Tue], 2005, 21:00
なんだかとっても眠いです。

ところで最近本当に肩コリます。半端じゃないです。

常に頭痛もち・・・。視神経が疲れているのを感じるの。
頭のなかのスジがいたいんだよね・・・。

昔、HPを作る事にハマっていて、一日のほとんどをパソに向かって
過ごしていたときもこんな感じだった・・・。

運動不足も多大にあるんだけど・・。

なんせかんせお給料日が早く来ないと〜!!!

2日って遅すぎる!!まだまだ十日もあるじゃんよ〜・・・。


お給料日が来たらまたスポーツクラブに行きたいな・・・。
その前に小川先生の所にいきたいな・・・。

からだが痛いです・・・。

たすけてー!!


一日パソに向かいっぱなしの仕事って以外とハードね・・。


ホームページも先日新規更新しました!!
古いものは整理しました!よし!がんばります!

生協の白石さん。をまわし読み。 

November 21 [Mon], 2005, 22:17
「生協の白石さん」という本がおもしろいです
でも買ってもすぐ読み終わるので、私は借りて読めて幸せだ・・と思いました。

今はハリーポッターをおくらばせながら読み始めました。
炎のゴブレットね!
映画に行かないといけないので!!


いやー、仕事も慣れてきたよ・・・。
慣れきってきた!!

やばい!!


がんばります。

早くお給料日になってほしいです。


週末は彼と買い物・・・はできないので、ウインドーショッピングを
したりしています。家具やさんがおおいんだよね〜。

引越しをするらしいので、カーテンやらなにやら・・・。

私は家具やインテリアについては、けっこうどうでもいい時代にどうでもいい家庭で
育っているのでそれほどのコダワリはありません。
が、彼はインテリア見るのが本当に好きで、一緒に見ていて楽しいんだよね〜。

「キッチンは任せた!」といわれたので、

おお!そこは任せてくれ!!

これまでの知識と経験とこだわりとをフルに活かした
小さくても使い勝手の良い、センスのよくまとまったキッチンと、
キッチングッズ、普段使いでバッチリきめてあげるからね!

って思ったけど・・・・。

彼は「お湯がわかせればいい」くらいキッチンには立たないそうなので、
カセットコンロでいいような。

しかし!そこは自分が使うと思ってコダワっていきまする。

Bienvenue....
accoのきままプログへようこそ!
∴「気の向くまま」な生活日記ですー。
∴今年の目標は「仏語(すこし)マスター」と「疲れないカラダづくり」
∴大切にしているのは休養とトモダチと人のきもち。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:acco-de
読者になる
Yapme!一覧
読者になる