バルコニーの春! 

April 11 [Wed], 2007, 0:06
バルコニーの花が満開が続いている花に囲まれた生活…!幸せを感じる。ま、毎日の手入れと水やりは大変だけれど、可愛い花に寄って来る蜂や、蝶などを見ていると、気持がほころぶ…さくらんぼは10ケの花が咲いたが、今のところ5つしか実がついていない。でも5つは頑張っていま1cmぐらいになってきてる。楽しみエレクトーンの先生仲間は、なかなか行動的で、多趣味である。あの行動力はまねできないなぁ……。チャリで東大阪から羽曳野の道明寺まで桜をみにいったり、堺筋本町の紐釦まで、パッチワークの材料を買いにいったり、私も昔は結構、行動的だったけれど、この頃は、おっくうになってきたよ今のところ、旦那に手が掛かっていることも、原因だけれども。今、パッチワークは、結構、頑張って、チクチク縫っています1週間前に旦那のマージャン仲間の一人が、梅田の第一ビルから飛び降り自殺をしてしまった。旦那は、落ち込んでいる。なぜ昔、夫婦同志で、サンケイホール五輪真弓のコンサートを見入ったことがある。本当に仲のいい夫婦だったのに…。ナゼ ナゼ  寂しい、悲しすぎるよ

ポーチが出来た! 

March 29 [Thu], 2007, 1:28
姪っ子と、その子どもに頼まれていたポーチが出来上がった!可愛いなぁ…!早速、郵送した。このポーチはなかなか、面倒で針が進まなかった…。ま、パッチワークってのは、時間が掛かるものなのだが、可愛いと、やはり、大変な作業になる。でも、好きなんだろうなぁチクチクと本当にチクチクと縫っている。
バルコニーに植えてある花が満開になってきた。確実に春が近づいている。さくらんぼの花が今年は10ケほど咲いた。必死に受粉をして、今、なにが実のたまごらしきものが付いてきている…楽しみだなぁ。ちゃんと実をつけてくれよ!お願いだから…!プツプツ

友だちの愛犬が死んだ! 

March 18 [Sun], 2007, 23:53
金曜日の夕方友だちの可愛がっている(子ども的存在以上かも)犬が死んだ!去年からずっと具合悪かったのだが…!彼女はちょっと犬の具合が悪かったら、動転して、犬猫病院に行ってた。ちょっとおかしいなぁって思ったのは、心臓が悪いのだが、ニトログリセリンを朝、昼、晩と飲ませているのだ!それっていいの?発作が起こったときの薬じゃぁないのって言うと、そうは思うのだけど、どうしようもないじゃない…。私達仲間は手かざしができるから、毎日手かざしを犬にしていた。だから1年半ももったのかな?私は動物を飼ったことがないので、その寂しさ、悲しさはよくわからないんだけど、落ち込んでいるだろうなぁ…
明日、彼女んチに行ってこよう。ただし、夫が今日は風邪引いたみたいで、早くからぎゃぁぎゃぁ騒いで寝たので、明日会社休むかもしれないんだけど、休まなかったら、行ってみよう…。

え!なんでなの? 

March 06 [Tue], 2007, 23:16
今日、エレクトーンのレッスンに行った。最初の子は小学3年生…。9月の発表会へと、曲が決まり、このところ、余り、練習をしなくなっていたので、発表会はいい刺激になりそうだ、次の子は、今日は発表会は出ないんだぁって、言い出して、ま、仕方ないなぁ。でも次の子、中学生。よく練習をして、エレクトーン大好き…。ブラバンもやってるし、ピアノもやっている子だ。な、な、なんとエレクトーンもピアノもやめるんだと理由は、高校受験の為、塾が火、木、土 と増えるのと、創価高校目指して頑張るのだと…。金銭的な事も理由らしい。で、発表会は、とんでもない話になってしまった。アメリカンパトロールのドラムをして貰おうと、こきらさん言ってたけど、それもダメってことですよ  親としては、どうなんだろう…。少々考えてしまった。子どもの将来!音楽を続けさせるには、お金がかかる。で、将来先生になったとしても、あまり、収入にはつながらないと思ったのかななんか悲しいなぁ…。本人はやめたくないだろうに…。

パソコン使ってよ! 

March 04 [Sun], 2007, 2:43
夕飯が終わって色々テレビを見ていた主人が、得意先の会社名簿をエクセルで作るんだぁと、騒いでいる…やっと重い腰をあげたのかな?なんて思っていたら、大間違い!結局は私が、その名簿を作る羽目になってしまった。きっと会社で、パソコンを前にして悶々としていたに違いない。罫線をどうかけるか、一枡を越えたら、どうするんだとか、自分で、もう少し研究したらいいのに…!ブツブツ、ブツブツで、1時間で名簿作成が終わり、印刷して、どうもどうも、ありがとさんと言って、寝てしまった。でも、パソコンはすばらしい。なんでもできて、なかなか、使いこなしてないけれど、本当にお世話になってますです。

幸福の木の続き! 

February 24 [Sat], 2007, 1:32
今、幸福の木が満開中!部屋全体にすごいいい香り中。花が大きくなり過ぎて、垂れてきてる…。夜にだけ匂う木である。明日から、主人のお父さんの17回忌で広島のほうに出掛ける…もう17回忌なのでお兄さん夫婦とお母さんと、私達だけで法事をするのだ。これで最後になるだろう。早いものだ。お父さんが亡くなってもう17年になるのだから。せいぜいお父さんを偲んでこようと思う

幸福の木! 

February 07 [Wed], 2007, 22:12
幸福の木に花がついている 毎年冬になると、花が咲き出す。 
余りきれいな花ではなく夜しか咲かないのだ 花はきれいではないが、匂いが、とてもいい。夜になると、部屋一杯に、香りのプレゼントがある。ランの香り…すごい、強烈である。ただ、ねばねばも汁がでてきて、これには、閉口する夜だけの香り…。なにか怪しい雰囲気に包まれるのだ主人は、単身で東京に行っていたせいか、この幸福の木の花の香りを嗅いだことがない。今ははやく寝るので夜遅くしか咲かないので、あまり出くわさない

さくら草が咲いた! 

February 06 [Tue], 2007, 2:29
主人の田舎から貰ってきた、さくら草が咲き出したシクラメンと寄せ植えにしてあるのだが、なんだか今年は暖かいせいか、早く開花したようだ。この、さくら草は種からはえたものらしい。だから開花はひとしお嬉しい。バルコニーにたくさん植えているが、私はせこいから、多年草ばかり植えている。去年買ったシクラメンは花が終わって、大事に夏に水やりをして、今可愛い、花がたくさんさいている。感動ものである。 なかなか、うまくいかないのが、サクランボ、うまくいっているのは、ゆすら梅。これは去年たくさん実がなって、ゆすら梅ジャムを作った。ちょっと、味は表現できないような、甘酸っぱいジャムだった。ほんとうに、感動した…。 ハーブのいちごは、なかなか実をつけてくれない…。ことしはたくさん実をつけて、くれます様に

調律! 

February 03 [Sat], 2007, 0:32
今日はピアノの調律に来て貰った…毎年2月1日に来てもらうように頼んであるのだが、今年は調律師さんが1日は都合悪くて、今日(2日)になったのだ。いつも弱音にしてピアノを弾いているので、弱音の布が結構傷んできてて、取り替えて貰った。で、ペダルのところを直すのかと思ったら弦のなかに真鋳の板があって、その真鋳の板にフェルトをボンドでつけるのだった。フェルトが薄くなったことで、音が弱音にならないんだそうだ…長くピアノを弾いているが、初めて知ったよ
で、うんと音小さくなって、思い切り弾けるぞぉ

いいようになったね…ブログ! 

January 31 [Wed], 2007, 23:11
ルーピイさん有り難うブログの設定直してくれて…!どうもですちゃんとなってうれしいよ!でもミクシィのほうはyaplogは日記は入らず。しかたないので、ミクシィの方に設定を変えました。なので迷惑をかけますそれと、だいちゃん元気に奈良までいって帰って来ましたよ。で、今は東京ディズニーランド、ディズニーシーに又、旅してます。みたいに飛んでます。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像rupiy
» バルコニーの春! (2007年04月14日)
アイコン画像こきら
» バルコニーの春! (2007年04月11日)
アイコン画像こきら
» ポーチが出来た! (2007年03月29日)
アイコン画像rupiy
» え!なんでなの? (2007年03月19日)
アイコン画像rupiy
» 幸福の木! (2007年02月08日)
アイコン画像あっしぃ
» さくら草が咲いた! (2007年02月07日)
アイコン画像rupiy
» さくら草が咲いた! (2007年02月07日)
アイコン画像rupiy
» いいようになったね…ブログ! (2007年02月03日)
アイコン画像あっしぃ
» いいようになったね…ブログ! (2007年02月02日)
アイコン画像rupiy
» いいようになったね…ブログ! (2007年02月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:acciy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる