2011年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像土居マミ
リンクについて (2013年06月18日)
アイコン画像あっちゅん
最近は… (2011年07月13日)
アイコン画像うみ
最近は… (2011年07月11日)
Yapme!一覧
読者になる
 おきてがみ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

よくわからない方は、とりあえず ポチッとしてみてください♪

Main | ごはん»
事実婚記念日 / 2011年08月19日(金)
7/21に住民票の続柄を変更し、事実婚が認められてからもうすぐ1か月

あさって8/21は事実婚1か月記念日のお祝いでもしようかなーと企画中

もちろん旦那には内緒で

 
Posted at 17:00 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)  /  このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 事実婚記念日  /  このエントリーを含むはてなブックマーク
市役所にいってきた / 2011年07月21日(木)
いろんな手続きが完了しました〜♪

まず。

住民票の世帯主が旦那さまになり(今までは私)

私の続柄が


妻(未届)に!!!


あとは保険とか年金とかなんやかんやでやっと終わり。


続柄を未届けとはいえ夫と妻に変更するには
戸籍の確認が必要で
私は本籍が市内だったのですが
彼が別なので電話で確認してもらったり。




結構時間がかかりました。


これまでは●●さん、と両方とも名前で呼ばれていたのですが

「ご主人」「奥さん」と職員の方が呼ぶようになりました。


いろんなものが夫婦扱いになるそーです。


戸籍上のみ未婚ではありますが

基本的にはすべて夫婦の扱いとしてもらえるので

婚姻届を出したような気持ちでした。


おしまい

 
Posted at 11:51 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)  /  このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 市役所にいってきた  /  このエントリーを含むはてなブックマーク
最近は… / 2011年07月09日(土)
今週は友達と遊ぶことが多く、外食が多いのです。

なかなかごはんを作らず旦那さまには申し訳ない

でもでも、同棲して1年強…
あまり友達と絡む機会がなかったので、私的には楽しい日々

とはいっても家事はおそろかになるし、
いい加減仕事しないと(先月から無職)、家計も厳しい

高校時代の友達が同じタイミングで暇になったもんだから
毎日楽しみすぎたかもしれないです


来週は就活&家事がんばるぞ




ごめんねだーりん





★Ranking参加中★
ポチポチしてくれると励みになります!!


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


/ data-key="334a27b60c917c3eaea3f4f610ffd8f8e53fd052"
data-button="button-1" rel="nofollow">Check





 
Posted at 01:47 / 日記 / この記事のURL
コメント(2)  /  このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 最近は…  /  このエントリーを含むはてなブックマーク
P R
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

 ランキング
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Ranking参加中
ポチポチしてくれると励みになります!!

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





 
Powered by yaplog!