2011年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像土居マミ
リンクについて (2013年06月18日)
アイコン画像あっちゅん
最近は… (2011年07月13日)
アイコン画像うみ
最近は… (2011年07月11日)
Yapme!一覧
読者になる
 おきてがみ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

よくわからない方は、とりあえず ポチッとしてみてください♪

« よるごはん | Main | 初記事 »
食品でダイエット / 2011年07月03日(日)
適度に食べて適度に運動

ダイエットにはコレが一番良いのは言うまでもないですが…
運動する機会がないとかいろんな理由で、食べ物に頼ってしまうコトは多いと思います。

そしてカロリー制限をしてみたり、油を使わないでみたりと
いろんな方法を試している方も多いと思います。

ダイエットには諸説ありますが、
今回私は食材の性質を活かしてご飯作りをしたいと思います

うちの旦那サマは、仕事で夜遅くなるコトが多いので、
夕食の時間が深夜になってしまうんです

深夜に食事はダイエットにはあまり良くないのですが・・・
夜遅く食べても太らないように、
夕食は低糖質で作っていきます。

栄養素には炭水化物というものがありますが
炭水化物=糖質+食物繊維

食物繊維は人間の体では分解できない為、
カロリーとか気にしなくて大丈夫だそうです

ちなみに、体に脂肪が溜まるのが嫌で脂質を極端に減らしている人も多いですが
脂質だけでは脂肪にはならず、
糖質脂質が結びついて脂肪になるんだそうです。

また、糖質はエネルギーとして利用されるのが遅いので、
あまって体に残りやすくなるとか…

そのため、夜はご飯を抜くと良いなんて言われるんですね

また、ある程度脂質は摂取したほうが、
お肌もカサカサしないし、脂肪分解も進むらしいです


と、いうわけで

うちの晩御飯は低糖質でいきまーす





★Ranking参加中★
ポチポチしてくれると励みになります!!


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


/ data-key="334a27b60c917c3eaea3f4f610ffd8f8e53fd052"
data-button="button-1" rel="nofollow">Check







Posted at 21:26 / ダイエット / この記事のURL
コメント(0)  /  このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 食品でダイエット  /  このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事のURL
http://yaplog.jp/acchun-beauty/archive/2
コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

P R
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

 ランキング
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Ranking参加中
ポチポチしてくれると励みになります!!

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




   
Powered by yaplog!