突然ですが… 

May 21 [Sun], 2006, 23:33

突然ですが、ブログをココログさんにお引越しします。

ここ最近、ブログのメンテがおかしくって、大変だったもので…。

みなさんにはご迷惑かけるかもしれないですが、よろしくお願いします。

新しいブログは、お気に入り設定にしてもらって、愛読をよろしくお願いしま〜す。

それから気軽にコメントくださいね。

 

『あっちゃんのお気に召すまま vol.2』

http://acchanacchan.cocolog-nifty.com/blog/

携帯用

http://web.or.tv/m/moburl.cgi?subdomain=acchanacchan&domain=cocolog&name=blog

Excel(エクセル)を熱く語ろう! 

May 12 [Fri], 2006, 0:00
エクセルを熱く語る人に出会ってしまいました。
SUMについてやら、この機能を使うと一番早く計算処理ができるとか、それはもう熱い話でした。
私は仕事でエクセルは使っているので、多少なりとも知識があるはずなんですが、その人のほうが熟知していて、エクセルについていろいろ教えてもらっちゃった。

でもその人、パソコンなんて使わない職業の人。
その人の職業は…。

♪水芭蕉の花が咲いてる〜 (上高地&鬼無里旅行A) 

May 06 [Sat], 2006, 0:00
今回、1泊2日の長野山奥への旅は、水芭蕉を見ることがメインイベントです。
何故か、旅行二日目は『戸隠森林植物園』と『奥裾花自然園』の二箇所で水芭蕉を見に行ってきました。

最初の『戸隠森林植物園』のほうは、まだ雪に埋もれてて水芭蕉は咲いてるけど小さかった。
例年なら、GWの頃が一番見所時期なのだけど、今年は咲くのが遅いのだとか…。
植物園と言っても、山奥で「熊が出没してます。ご注意ください」の看板があるようなところ。
まだ解け残ってる雪がいっぱいなのです。
そして、水芭蕉は雪解け水で育つものらしく、雪が解けないと咲かないだって。

ここはまだ雪が (上高地&鬼無里旅行@) 

May 05 [Fri], 2006, 0:00
GW中盤。一泊二日で長野あたりの山奥に一泊旅行へ行ってきました。
初日は、上高地を散策。

天気は晴れてて暖かかったのに、まだ地面には雪が残ってるのです。
木道も雪があって歩くのに大変だったけど、マイナスイオンいっぱいで爽やかな気分

浜松まつり 

May 03 [Wed], 2006, 0:00

GW初日の今日、浜松の方へ行ってきました。

さすがGW。高速道路は鈍足道路になっていて、浜松西インターまで行くのに4時間半かかっちゃったよ…( ̄ー ̄;

渋滞でイライラしかけたら、カーラジオから「♪西から昇ったお日様が東に沈む〜♪」と、気の抜けたフレーズが…。

「天才バカボン」の主題歌が流れてきて、思わず癒されました。

昔のアニメソングは乾いた心を潤しますね。

 

お腹ペコペコの私は、浜松と言ったら鰻を食べないと…、と鰻が無償に食べたくなり、鰻屋探しに。

インターから車をすこし走らせたところにある『風林(ふうりん)』という和食のお店でうな重をいただきまいした。

突然探して入ったお店にしては、鰻も大きいし、なかなかおいしいうな重でしたよ。

あしたから〜♪ 

May 02 [Tue], 2006, 0:00
明日から、ゴールデンウィーク。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)
ここ数日、体調を崩してたんですが、どうにか回復しました。
あちこちとお出かけする予定なので、楽しみです。
明日は天気良さそうだしね。

PaINA Aloha Table 

April 29 [Sat], 2006, 0:00
かなえちゃんとさなみさんと三人で「パイナ・アロハテーブル」っていうハワイっぽいカフェでランチしてきました。
何種類かランチメニューがあるのに、何故か3人ともロコモコをオーダー。

中に入ってるハンバーグが、なんだろう?ちょっと変わった味付けがして、それがいい感じで美味しかったぁ。
これがハワイの味付けなのかなぁ

ランチ中、さなみさんに、「ブログ読んでるといつもかなえちゃんと遊んでるみたいだよね」とつっこまれた。
たしかに、ブログをよく読んでる方にはバレバレですが、この4月はだいたい毎週会ってる…。
お互い寂しいもの同士だからなぁ(笑)

anego 〜痛すぎる恋〜 

April 21 [Fri], 2006, 0:00

今日読んだ本。
前に同タイトル「anego」のドラマがやってたけど、その原作本です。
主役のOL奈央子役を篠原涼子。あと、カトゥーンの赤西仁とかでてて、ちょっとコメディーな楽しい話だったんだけど、原作本はかなり暗く重い話です。

でも、人を好きになることや、幸せということを考えさせられました。
合コン、お持ち帰り、セフレ、不倫、泥沼…。
痛すぎる恋愛話がいっぱいつまってました。

なんで、ここまで傷ついてるのに恋ってするのだろう?
人を好きになっちゃうんだろう?
正直、ここまで痛い思いしてまでしたくない。
そんな私は、恋愛から逃げてる。

なんか、この本凹むなぁ。

指定型★バトン 

April 20 [Thu], 2006, 0:00
バンド仲間の寺ちゃんからバトンを受け取りました。

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■

◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。


◆最近思う【ヴォーカリスト】

自分がヴォーカリストって名乗るなんて、おこがましいのではとちょっと凹んでます…。
なかなか、うまく歌えない。
アマチュアだからって逃げちゃえば楽かも知れないけど、人に聞かせる以上下手なままじゃだめだもんね。
がんばって、自分で自信持ってヴォーカリストを名乗れるようにがんばりま〜す。
 
◆この【ヴォーカリスト】には感動!!!!

GLAYがデビューして初めてミュージックステーションに出たとき、ヴォーカルTERU氏の歌に感動したと言うか、衝撃を受けた。
そして、ライブハウスに見に行って、号泣 (TT▽TT)ダァー
あの人がないかったら、私はバンドをやってなかったでしょう。
TERU氏のことは、あの頃の歌い方が好きだったので、最近はGLAY熱もちょっと冷めつつ…。
事務所問題で、最近ライブやってないみたいだしね。

◆直感的【ヴォーカリスト】

直感的…。なんだろ?
心をメロディーに乗せて歌う人というイメージかな。

◆好きな【ヴォーカリスト】

いっぱいいるのですが…
若かりし頃のGLAY TERU氏
元Do As Infinity 伴ちゃん
元ジュディマリ YUKI
元modern grey 大西貴美氏
インディーズバンドCOOL JOKE 石川さん
B’z 稲葉氏
ミスチル 桜井氏

◆こんな【ヴォーカリスト】は嫌だ!  

嫌いというか、ヒップホップ系はちょっとわからん。
 
◆この世に【ヴォーカリスト】がなかったら・・・

何かやりたいとか思うことなく、日々ぼーっとすごしてる気がする…。

◆次に廻す人、5人(【指定】付きで

・かなえちゃん【COOL JOKE】で、お願いします☆彡
・マイミクのバンコクさん【お酒】で、お願いします☆彡

明治村 

April 16 [Sun], 2006, 0:00
かなえちゃんに誘われて、明治村に行って来ました。


教会のステンドグラスは綺麗です。
プロフィール
画像
■あっこ■
別の呼び名…あっちゃん
B’zと洋楽のコピバン
 「BEE WITH」Cho
  (現在活動休止)
新バンド準備中
スイーツLOVE
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あっちゃん
» Excel(エクセル)を熱く語ろう! (2006年05月15日)
アイコン画像たけし
» Excel(エクセル)を熱く語ろう! (2006年05月14日)
アイコン画像あっちゃん
» ここはまだ雪が (上高地&鬼無里旅行@) (2006年05月09日)
アイコン画像かなえ@ミライロカナイ
» ここはまだ雪が (上高地&鬼無里旅行@) (2006年05月08日)
アイコン画像あっちゃん
» 浜松まつり (2006年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:acchanacchan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる