本物のオーラ 

2012年03月24日(土) 22時03分
パンフの写メです。。 いちおう。

本日、国宝「紅白梅図屏風」by緒形光琳を見に行ってまいりました。
普段は熱海のMOA美術館にあり、国宝なので一年のうちの限られた日数しか見られないとか。
それが今回復興支援として特別に仙台市博物館に貸し出されました。

洗練されたデザイン、迫力ある川、梅の木の樹皮の細かい描写、光琳ワールドはいつまで見ても飽きませんでした。本物のオーラはやはり凄いです!

ラディッシュ初収穫♪ 

2011年06月12日(日) 15時37分
ラディッシュ初収穫ぅ〜

種まきから虫除けネット使ったので、
虫食いもなくピチピチっ
フレッシュサラダで美味しくいただきまシタ

爆弾! 

2011年06月09日(木) 21時37分
Cちゃんから、爆弾もらいましたっ

家の中では危険なので、お庭で点火

どっかんぁーん

メダあカちゃん♪お披露目 

2011年06月03日(金) 21時37分
お待たせしましたぁー
メダカのあかちゃんお披露目デス
どこにいるか分かりますかァ
親メダカと一緒にしておくと、
食べられちゃうそうで。。 
「産卵飼育ネット」ってのに隔離しております。


右側に卵の殻に頭つっこんだままのが1匹


左側にひょろひょろ〜と1匹。

長さ5mmぐらいデス。
かわいいー

めだあかちゃん 

2011年06月01日(水) 9時37分
めだか
あかちゃん
うまれたぁ〜

ちぃっちゃぁ〜い
つんつん元気に泳いでマス。

メダカの卵♪ 

2011年05月24日(火) 22時01分
オスが3匹って思いこんでいた・・
メダカちゃん昨年10/21記事参照
なんだか太ってきたよねー
最近餌のやりすぎだワ〜なんてよく見たらっ

発見っ

目玉ついてるぅ〜


おなかには、ぶらさげてるしー
メス2匹オス1匹でしたっ

写真展「今(現在)見せたいもの」 

2011年05月01日(日) 23時37分
ながらくお待たせしました。。(^^ゞ
サボっていたら・・ これが今年初

今日、5月1日(日)から、

おなじみ楓屋さん企画写真展
今回のテーマは今(現在)見せたいもの


ダンナ♪も4点+フォトブック出展しています。

楓屋カフェは、OPEN 12:00〜20:00
5月14日(土)まで。
5/3(火)、4日(水)、5日(木)は祭日でお休みです。

元気の出る写真ってことで、。。
昨年のみちのくYOSAKOIまつりの写真です。
ぜひ見に行ってみてくださいネ


オススメは、
ダブルチーズトースト・セット
だそうです。

ブッシュドノエル♪ 

2010年12月24日(金) 21時49分
ちゃんちゃんちゃぁ〜ん
ちゃんちゃんちゃぁ〜ん
ちゃんちゃんちゃぁ〜んちゃちゃんっ

メリークリスマスぅ〜

ってことで今日は、Jちゃんと
ブッシュドノエルを作ってみました
当然、途中いくつか試練はありましたがっ
お味はd(-_^)goo!でございましたよん

「田代島〜猫日和〜」写真展♪ 

2010年12月16日(木) 17時51分
今日、12月16日(木)から、
飛び出せ!楓屋写真部
写真展『田代島〜猫日和』
スタートしましたっ

なんと今回の場所は仙台。。
12月16日(木)〜1月16日(日)
八幡杜の館クリック 
(入場無料です。休刊日・開館時間に注意してね!)



文化8年(1811)頃創建された
「天賞酒造」元店舗を移築したものだそうで、
とても趣があるギャラリーです。


ダンナ♪&アタクシも出展しておりますぅ〜


こちら今回の写真展のためにダンナ♪が作成した写真集デス

「たしろじまのねこ」クリック
会場に置いてありますが、こちらからも閲覧できます。
よかったら覗いてみてくださいネ

作家デビュー? 

2010年11月13日(土) 21時37分
うちのダンナ♪
作家デビューしましたっ
なぁ〜んてね。。


「記憶 kioku」伝えたいもの は、
フォトエッセイな感じ・・
閲覧するクリックしてみてね!


「焔舞 enbu」は、
先月10/9(土) "みちのくYOSAKOI" の写真集
閲覧するクリックしてみてね!


キャノンが始めたサービスなんだけど、
本物の本みたいなんですよぉー

便利な世の中になったものです
P R
ぷろふぃーる
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あっちゃん
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-料理は爆発だっ!
    ・語学-英語大好き!中韓(^^ゞ
    ・旅行-海外は楽しい♪
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あっちゃん
» メダあカちゃん♪お披露目 (2011年06月14日)
アイコン画像たゆう
» メダあカちゃん♪お披露目 (2011年06月13日)
アイコン画像あっちゃん
» 作家デビュー? (2010年12月18日)
アイコン画像あっちゃん
» 「田代島〜猫日和〜」写真展♪ (2010年12月18日)
アイコン画像kashi
» 「田代島〜猫日和〜」写真展♪ (2010年12月18日)
アイコン画像加藤哲平
» 作家デビュー? (2010年12月06日)
アイコン画像たゆたゆ
» らんらんらっかせぇ〜♪ (2010年09月28日)
アイコン画像あっちゃん
» 写真展「JAPAN」 (2010年09月20日)
アイコン画像たゆてつ
» 写真展「JAPAN」 (2010年09月20日)
アイコン画像あっちゃん
» 小鳥の餌台 (2010年04月12日)
http://yaplog.jp/acchan1128/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる