あれこれ思うこと

January 16 [Mon], 2012, 14:43
将来の夢としてラーメン屋の話は、1000万円とか掛かるから、実際は退職者とか、バックがある人の話。難しい。就職する人はいるのか。落ちこぼれ?のひとでいる。



私は就職することが、というよりも一日中働くことがいやだったから、大学に入った。昔のことを思い出してみると、そんな気持ちだったような。


そのころ、ある大学を目指した。

それを勘違いして貰っては困る。動機がはっきりしないというが、就職するのは大変なことだ。大学を目指さず、大変だからと就職しても、そこでも挫折だ。


 以前、責任をトレといったが、ここまで来ては仕方がない、見捨てて、落ちたから就職しろところは言えないではないか。甘い親だが、譲歩する。ハッキリ言って、落ちたらその時は、その時考える。


あそう?(意外だったらしい。てっきり落ちた就職しなくてはならないと思っていたらしい。実際、まぁ私も責任をとって貰うつもりでいたが。やはりそのことが投げやりになる大きな原因だったらしい。)
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りくと8jmb
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/accesstradeyy1/index1_0.rdf