Berryなカンジ 

2007年02月12日(月) 1時47分
ブログを運営するにあたっての、最大の問題点。
それは、私がアクセサリーを作り続けなくてはいけない・・・
新作を作らない限り、更新が出来ないのです

「アクセサリー日記」と名を打ったからには、アクセサリー以外は
載せられないし・・・
結構大変だったり。でも、遅筆ならぬ、遅腕?(←言わないけど)の
私には、ちょうど良い試練なのかも。

このブログ、1日に私のページに訪れた人のカウント数がわかるんだけど、
2日とか、3日とか更新が空くと、如実にカウント数に表れるワケで・・・
このカウント数って、ブログをやってると、やっぱり気になっちゃう訳で・・・
数字が上がると「よ〜し、書くぞ〜!!」とか思っちゃうワケで・・・

これにも増して、コメントとかが書き込まれると
モチベーションも上がるわけですよ。

まっ単純なもんよね


普通にロングネックレスとして。


2重にしてみたり。


Berryなネックレス
ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーのカンジで
美味しそうな石ばっかり集めたネックレス





甘ったれパール 

2007年02月10日(土) 3時53分
前々から、ず〜っと不思議に思ってる事。
それは・・・

パールって、海の物なのに、なんで水に弱いとか言ってんの

甘ったれた事言ってんじゃないよって話ですよ。
つーか、不思議じゃない?
そもそも、パールってのは、皆さん知ってのとおり、海にある貝の中で
作られるわけですよ。

なのに、製品になったとたん、
パールは非常に水や汗に弱く、繊細な宝石です
とか、説明書に書かれ、庇護の下に扱われる訳ですよ。

なんで なんで なんで


「淡水パールのネックレス」

ちなみに、写真みたいに、チェーンがあって、石が飛び飛びに
配置されてるネックレスって、なんて呼ぶか知ってます?
エレベータータイプ」って言うんです。
つまり、各階止まりって事カナ・・・
まぁ、いろいろ呼び名はあるとは思うけどね。


名づけて「お嬢セット




お嬢なパール 

2007年02月08日(木) 3時27分
本日は街までお出かけ。
なもんで、ざっくりとジュエリーショップめぐりを慣行。

いや〜、来てますよ。来てますよ
GOLDの波がっっっ
まぁ、最近雑誌みたって、街を見たって、ゴールドのアクセサリーを
着けてる人増えたもんねぇ〜。
やっぱこれは、ディオール&アーカー効果か、はたまた、
梨花&辺見えみり効果か・・・

まっ、どうあれGOLDが流行るのは良き事、良き事


プラプラとショップめぐりをしていると、セレクトショップにて、
かわいい指輪を発見でも、値段はかわいくなかった
そうなれば、作るしかありません

買えぬなら 作ってしまえ ホトトギス


んで、出来上がったのが、この「お嬢なパールRING
華奢で、プチプチで、GOLDもう、この上なくお嬢


そんな訳で、御自分リングがまた1つ増えました

だって、女の子なんだもん 

2007年02月05日(月) 4時01分
昔は(昔って言いたくないけど・・・)モチーフ物のアクセサリーが苦手だった。
お花とか、ハートとか、リボンとか、いわゆる、カワイイ系のアクセ。


最近、カワイイ物が好きなんです
ピンクの靴だって、レースのついたスカートだって、抵抗が無くなったし、
アクセサリーだって、カワイイ物が気になる今日この頃・・・
20〜24歳ぐらいの頃とは明らかに、趣味が変わってきた。

よく、歳をとると、「派手な色物を着たくなる」とかって言うけど、
それの一種なのか
それとも、身心共に大人の女になって、カワイイ物を身に付けてもいい
バランスって物が取れてきたのか・・・

んん〜
後者だと思いたいが・・・どうなんだろう。


そんなわけで、こんなハートのネックレスなんて着けてみちゃったりして
ハタチやそこいらの私なら、絶対に着けなかっただろうなぁ〜。

アベンチュリンと、ガーネットのハートネックレス





















異常気象でも頑張るのだっ! 

2007年02月02日(金) 2時14分
なんだか、冬はどこに行っちゃったのって暖かさ。

温暖化ですよ。
地球が危険です。
関東大震災がきますよ

あー怖い。出かけるたびに、
このまま出先で震災にあってしまったらどうしよう〜
やっぱり動きやすい服装のほうがいいかなぁ〜
お化粧落とす水は確保できるかしら・・・
などど、バカな心配をしてしまいます。

でも、そんなことを言っていては、おしゃれなんて出来ません。
(あたりまえですが・・・)

暑くたって、寒くたって、おしゃれするのです。
今日も、久々にヒールの高い靴を履いたので、途中で脱ぎたくなりましたが、
ぐっと我慢して、おしゃれ気取りをしてみました。


マザーオブパールのチェーンネックレス
こうゆうのって、1本つけただけで、いつものタートルも雰囲気が変わる。
そして、今どき感が出るから好き。
ユニ○ロだってこのとおりさっっっ


オニキスのピアス
ピアスは黒のトップスに合わせて、ちょいゴシック系。



愛が必要 

2007年02月01日(木) 0時41分
いかんいかん
気がついたら、ブログ更新を怠っていた
なんか、気がついたら、日にちが過ぎていました

これでも、結構勉強熱心な私。
ブログ立ち上げの際に、いろいろ調べたんです。
ブログを円滑に、楽しく活用するその名も、「ブログライフ
んで、ブログライフに必要な三原則とやらがあるんですよ。

  @ネタ A更新 B愛情

この3っつが大切なんです。
そして、なによりも大切なのが愛情なんです。

反省です
愛情が足りませんでした。
花を飾っても、すぐ枯らしちゃう私だけど・・・
ワンコの散歩も、ついつい手抜きで近道しちゃう私だけど・・・
心をちょっとだけ入れ替えてみます。
ちょっとだけってのがミソですが


オレンジムーンストーンのネックレス
とっても珍しい、オレンジムーンストーン。
しかも、ナゲットカット。
このナチュラルなカンジが良いんです


いまいち、ムーンストーンが綺麗に撮れないなぁ〜。残念
本当に綺麗な色なんですよ。

真っ赤なピアス 

2007年01月28日(日) 17時38分
コメントの常連。
我が「アクセサリー日記」愛読(してると思いたい)者maca-macaと、
ひと足遅れの新年会

新年1発目、メデタイって事で、真っ赤な珊瑚のピアスをチョイス。
これ1つでかなりのインパクト
そんな時は、洋服の色を落として、ピアスが主役のコーディネートをしたい。
でも、耳だけ赤ってのも、唐突な気がしたので、靴も真っ赤に
てみました





スタイル抜群。美人でおしゃれなmaca-macaちゃん(ちょっとホメすぎ?)
彼女はいつも、私のアクセサリーを買ってくれる上顧客サマでもあります。
そんなわけで、昨日も、ピアスとネックレスをお買い上げしてくれました。
美しい方の元へ、嫁入りした私の子供たち。
末永く可愛がってやってくださいねん

トラックバックされてる、「スイングネックレス&コンビピアス」は
maca-macaのブログです。
いっつも、面白い着眼点のmaca-macaワールド炸裂です。




乙女ブレス 

2007年01月27日(土) 3時17分
アクセサリーや、ジュエリーは、男女かまわずみんな着けてるよね。
ゴツいシルバーアクセは、男の子も女の子も着けるし、ユニセックスな
デザインのアクセサリーも多い今日この頃・・・

でも、華奢なアクセサリーは女の子だけの特権
例えば、手首に1本、華奢なブレスレット。なんて、とっても乙女なカンジ。
ブレスレットひとつで、いつも以上に手の動きを気にして、
美しく振舞っちゃいます。

ちなみに、何か物を取るとき、近い方の手で簡単に取るのではなく、
遠い方の手で取ると、美しくみえるのだそうだ・・・
名づけて「クロスの法則」
例えば、デートや、合コンで、グラスを取る時、この法則を使うと、
男子はドキっっとするとかしないとか・・・

私が実践したかどうかは、トップシークレットですが、
皆さん是非お家で練習してみてね。
やってみると、意外と納得なんです
「おぉ〜なんか美しい〜」って思うはず。


ラブラドライトと、ガーネットのブレスレット
最近発見した、この2色の組み合わせ。
とっても大人っぽくって、エレガント。
なんか、高級感の増す色使いに見える・・・のは私だけ?


めのうのピンクブレスレット
この色は染色ならではの、思い切ったピンク。
このぐらいインパクトのある色も、これだけ小さい石だと
使いやすくて好き。


アイオライトのブレスレット
おなじ石を使ったリングと合わせてみました。
やっぱり、色を合わせるとシックリ感がする。
ちなみに、上のピンクのブレスレットとの重ね付けもカワイイ。

乙女なカンジなんです

お出かけアクセ 

2007年01月26日(金) 2時50分
今日は久しぶりに会う友達と、お食事
場所も銀座だし、いつもよりちょっとオシャレしておでかけ。

向かい合わせの席で、目を見て話すわけだから、
おのずと、目は上半身へ・・・
だから、ちょっと大振りで、インパクトのある青緑色の石を使った
ピアスをチョイスしてみました。


トップスが、ちょい透け感のある、ふんわりとしたブラウスだったから、
そのイメージでネックレスは華奢なタイプ。
アイオライトと、パールのネックレスに、アメジストネックレスの重ね付け。
今日はなんとな〜く、同じトーンで石の色を揃えてみました。


ちなみに、今一番のお気に入りの組み合わせ。



あで〜じょなピアス 

2007年01月25日(木) 3時50分
まるまるまるまるまる・・・

ひたすら丸の羅列。

まるまるまるまるまる・・・

一日中丸作り。


「もう、丸は作りたくないっ!」ってぐらい作りました。
でも、出来上がったピアスはかなりのお気に入り
ツボってます。


私の作るアクセサリーには珍しく、エレガント系。
黒で、胸の開いたテロテロ素材のワンピースとかと合わせたら、
ちょっと、いい女系じゃない
私の中では雑誌「ニキータ」なイメージ。
あで〜じょってやつ


と、いいつつ、私はパーカー着てますが・・・





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マリコ
読者になる
趣味?特技??仕事???
アクセサリー作りに明け暮れる日々。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像マリコ
» Berryなカンジ (2007年02月13日)
アイコン画像maca-maca
» Berryなカンジ (2007年02月12日)
アイコン画像マリコ
» 甘ったれパール (2007年02月12日)
アイコン画像maca-maca
» 甘ったれパール (2007年02月11日)
アイコン画像マリコ
» お嬢なパール (2007年02月08日)
アイコン画像みぃ。
» お嬢なパール (2007年02月08日)
アイコン画像マリコ
» だって、女の子なんだもん (2007年02月06日)
アイコン画像maca-maca
» だって、女の子なんだもん (2007年02月05日)
アイコン画像マリコ
» 異常気象でも頑張るのだっ! (2007年02月02日)
アイコン画像みぃ。
» 異常気象でも頑張るのだっ! (2007年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる