電話 

May 13 [Sat], 2006, 1:46
たかが電話が繋がらないからといって
感情が大きく動くコトに苛立ちを覚えた。

なんで繋がらないんだろう

なんで繋がらないの分かってるのにかけ続けてるんだろう

もし繋がっても何話せばいいんだろう

馬鹿らしい。


こんな自分の阿保さ加減に幻滅した。


もっと広い心で構えていたい。

それが出来ないのが十代のオンナノコ。


『来週遊ぼうね』

って約束してからもう一ヶ月経っちゃうよ。




仕事。 

May 07 [Sun], 2006, 1:52
某ホテルの某中華レストランでお仕事中。

周りは日本人だらけで戸惑うことが多い。

びっくりしたのが日本語の難しさ。

全然分からないことだらけ。

あっこボキャブ少なさ杉。

毎日A涙流しながら働いてる。

ふと思い出すのは ニライカナイ

戻りたい、帰りたい。

フロアマネージャーに怒られつつ

がむしゃらに働きたい。

あたしを怒っていいのはニライのフロアマネージャーだけ。

今のマネージャーに怒られても腑に落ちない。

すごく悔しくなる。

ショックなのが一から接客について言われたこと。

当たり前なことを言われた。

1年半年以上も鍛えられたんだから

そんなこと分かってる

そんなにあたし仕事できなさそうか?!

見てろよこんちくしょう。

「おもてなしの心」見せてやる。


だから、お願いだから、料理出すときに

「〜になります」と

「〜のお客様」は

やめて。


きいた瞬間、

昔ニライでもらった「間違った日本語」の

コピー見せてやりたくなった。

一応ちゃんとしたホテルのレストランなんだから

そういうところから教えていこうよ。

研修もあれじゃー研修とはほど遠いよ。

なとーちゃはーん。 

February 21 [Tue], 2006, 6:04
ニライカナイに出来た新メニューはいろいろありますが
最近食して感激したものは


『納豆チャーハン』


チャーハンの上には、玉子焼きが乗ってるのです。もち半熟。
これはお店にきたら食べるしかないでしょう。
ぁ、考えたらおなかへって来ちゃったよぅ。ぐう。

食べかけですが

いちご 

February 20 [Mon], 2006, 0:57
でんでんででんでん
バイトお疲れじぶん。

日本からママとおとーとが帰ってきました

お土産には本とタバコ!!!
リリーさんの「東京タワー」と
泣ける恋愛小説?「ナラタージュ」
これで有意義な時間が過ごせること間違いなし!!!!
タバコはアッコの愛してるKOOL
ママ最高。最高。最高。

感動に浸ってるところ、ルイが帰宅。ぇ。笑
一緒にお笑いを見る。
オリエンタルラジオ登場。あっこ爆笑
ダイスキオリエンタルラジオ。
お笑いを見ながら苺を食べた
日本の苺ゎ甘くておいちぃ



変な形の苺。これは三つ子なのか?!

のまのまのまま 

February 19 [Sun], 2006, 15:43
バイト後にティアラで飲んだ
最近良く飲む
最近知り合った後輩といつものメンバー
後輩と飲むのは初めてなので結構新鮮でした
いろいろここではいえない話をしつつ
爆笑爆笑の時間でした
ビール飲んでワイン飲んで、酒が尽きた!!!
ありえん!!!ッてことで
まだバイト中の友達に電話で
「酒!酒持ってきて!!!マジ持ってきて!!!」と哀願
バイト終わってこっちにキタ
瞬時に駆け寄る!!!!!目線はお酒に集中。
「きゃー!!!!!お帰り!!!お疲れ!!!!酒は?!」
あきれ果てる相手。アッコはお酒を手に入れた
琉球王朝
まじありがとう。まじありがとう。
「じゃ、これで」という友達の言葉は聴かず
セブイレまで強制連行。買出し買出し
氷とかいろいろ買って、みんなの居る場所ぇ
独りだけ機嫌のいいアッコちゃん
皆機嫌悪いけどそんなのお構いなしに飲み続ける。
気づいたら半分以上減ってる。
誰だこんなに飲んだのは

ぼちぼち皆帰りだしたので
場所移動希望。
後輩もトラブル起こして帰ってしまった

1人拉致って家に連行。
メンバーもう1人追加してワイン祭り
そして今日も気づいたら寝てました。

サッカー焼肉ダーツ 

February 17 [Fri], 2006, 23:59
昼間から飲んでました。きゃぴ
ジョッキ2杯
チョイ酔いでジュロンスタジアムへ
なんてたって今日はサッカー観戦!!!!
アルビレックス新潟・S vs ウッドランド
がんばれアルビ!!!いけいけアルビ!!!
スタジアムについてみるとなにやら怪しい雰囲気・・・。
雨が降ってたらしいついでに雷もなってたらしい
雷が鳴ってると試合が中止になるので、
『中止決定』といわれた。
なな!!!!な!!
ここまで来てそれかぃ!!!
今日この日のためにバイトやすんだのにぃ

と思っていたら、雨も止み、関係者の人たちが
グランドの真ん中で話している。
「やるか?やるのか?!」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

やるってやるんだって

マヂ嬉しかった
1時間遅れで試合開始
選手皆足はやい!!!つか、誰が誰だか分からず
日本人の敦子たちでも名前わかんないのに
現地の熱狂的アルビファン(だと思われる)ギャルたちは
名前叫びまくり。よくわかるなぁ。と関心関心

結果は2-0でアルビの勝利

早く開幕戦みにいきたいのら
それがきっと最後の試合観戦。しくしく。

↓↓白がアルビ黄色がウッドランド↓↓



そして、牛角でディナー
和牛オンパレード最高おいしい
韓国焼酎?のJINROまずいって聞いてたけど
全然いける。むしろうまい
ウーロン茶で割って飲みました

おなかもいっぱいになったところで場所を変えて
Barへ
ここではコロナビールをいただきました
ライムを入れて飲む!これ基本!うまい!
気分が乗ってきたところでダーツ!!
酔っ払って手元狂いまくり壁にささりまくり。
シラフだったらぶち切れしてるのになぜか爆笑
超楽しい
いい汗かいたところで閉店時間
もちろん飲み足りないご一行様。
セイブイレでお酒を買い足し宅飲み
ビールワイン エトセトラ・・・
いつの間にか寝ていて起きたら誰も居ませんでした
ご一行様の一人にいつ帰ったの?と聞いたら
覚えてないの?と呆れられてしまいました
いつもいつもすいません

ちよこれいと。 

February 15 [Wed], 2006, 4:02
はぴーばれんたいん。
今日は恋人の日ですね。
アッコさん関係ありません。
ばれんたいんもお仕事です。
しかもくそ忙しかったです

今日も足痛なったー



作ったちょこれと。
誰も食べないから涙流して一人で食べました。

キムチナヴェ 

February 13 [Mon], 2006, 23:42
今日は急遽お休み
暇をもてあました敦子ちゃん。
一度は10時に起きるも、NANAを読破してる最中に
爆寝
気づいたら夕方5時
今日はいつもを格好を変えて
自称『癒し系』をしてみた。
膝丈スカートにミュールうーむ。セクスィー
髪の毛も斜め分けにしてみたり、お化粧薄くしてみたり。
すっげー楽しいの

ルンA気分で明治屋へお出かけ
地下の食料品売り場に行くとマリナが苺売ってた
チョコッとしゃべってアッコはお買い物へ
突然キムチなべが食べたくなり材料を大量に買い込む。
軽く4人前はあっただろう・・・。
豚肉・白菜・白滝・えのき・お豆腐。
キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
またまたるんるん気分でルイの居るボングウへ
漫画の世界に入り込む。
2時間位してキムチなべをしようとお家に行こうと思ったけど!!!
メンバーを追加
お酒を買い込み家に

早速作る→るいフライングで食べる→敦子に怒られる。笑

お餅も追加して食べる・食べる・食べる

おなかもいっぱいになって、ちょっとマッタリして解散

日本の友達に電話して、ルイに電話して、
ヂルちゃんと仲良く寝ました

ワインばー 

February 12 [Sun], 2006, 3:29
今日も、バイト
忙しかったよ足が痛い
仕事終わってあさこねーねーとりあがケーブルカーに居たから
お邪魔してきました
ビール飲んで、物足りないからワインバー
さらに飲み足りないのでセブイレでお酒を買って家飲み〜

のまのまぃぇぃ。

その後の記憶はうる覚えなのです。
ワイン・ビール・シャンパン・泡盛・・・。
ちゃんぽんしすぎ

2日酔いにはなりませんでした

ぎゃおッ!!!! 

February 10 [Fri], 2006, 1:49
すんすんー!!!
ただ今絶食
夜の9時から何も食べていません。
明日は健康診断です。ドキドキ
午後8時45分。
お店の忙しさは結構ピーク。
にもかかわらず、一人食べ物をむさぼる私。
周りの目が痛かったけど気にしてられないゎ!!!
食べることだけを考えて一生懸命食べました
ソーキ網焼き・鶏もも肉・ソーキソバ・白ご飯・その他もろもろ。。。
腹10分目まで食べました・・・。げふっ。
まだまだ大丈夫おなかいっぱい
でもるいに作ってあげた抹茶白玉あずきを食べてしまいました
るいが電話にピーナッツ食べてしまいました

写真のグロイのがそうです。
写真ゎグロイけどうまいです
その上フルーツジュース飲んでしまいました
っていうか
あっこががんばって書いてた日記帖が消えた・・
部屋が汚いから見つからない!
まぢなんなの
最近るいと四六時中一緒に居る
トモダチいないのか?笑
最近D&Gはまってる
時計とタンク買った!
るいとどっちもオソロむふふ
さーてと
今日ゎ「1リットルの涙」見て
明日の体重はかるときにちょっとでも体重が減るようにいっぱい涙流します


ドルガバの時計
まぢキラキラ


















そしてCHANELのボディージェル
こりゃまたキラキラ
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像あっこ
» ちよこれいと。 (2006年02月16日)
アイコン画像るい
» ちよこれいと。 (2006年02月16日)
プロフィール
タトゥ
■名■あっこ
■性■喜怒哀楽
■生■シンガポー
http://yaplog.jp/acc0_c00kie_25/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:acc0_c00kie_25
読者になる
Yapme!一覧
読者になる