47 

April 23 [Mon], 2007, 1:19
今日のこの日付見て思い出した。
今日はSteve Clarkの誕生日。
生きていたら47歳。
47歳のSteさんかあ・・・あのままいい感じに年を重ねていたんでしょうな。
合掌。

いーいねぇ!! 

April 23 [Mon], 2007, 0:14
久々CDレビュー、になってないCDレビュー!!

HOUSE OF LORDS  House Of Lords

ヘビーローテーション中の最新作を聴いてるうちに、ふとフレーズを思い出すことがあって、
なつかしくてどうしても聴きたくなって買ってしまった、1988年発表の1st。
メロディアスハードロックの雄と呼ばれ、KissのGene Simmonsのバックアップでデビューし、
1stシングルI wanna be lovedが小ヒット・・・なんていうライナー読むまで
Gene Simmonsが関わってたこと忘れてました。

実際の曲はGeneの影も形もなく、Key. のGregg Giuffriaのカラーを前面に押し出したキラキラしたサウンドが、
Vo.の力強いハスキーボイスと、ここぞという所でブリブリ言わすGuitarと重なって実に心地よい。
しかし、それよりなにより単純に楽曲がよい!!
イントロ出てくるたびに「うひゃああああ」とさぶイボ立ち!!
オープニングのPlesure palaceから3曲目Edge Of Your Lifeまでの流れが感動的。
6曲目Hearts Of The Worldは、イントロ聴くまでどんな曲だったか忘れてたけど、
思い出した瞬間怒涛のように記憶がよみがえるよみがえる!!
このバンドほどKey.も、G.も、曲も、すべてがバランスの取れたバンドはないかも知れません。
名作だ!超名作だ!! 何度でも言おう超名作だ!!!
いつになくエライ褒め様で自分でもびっくりですが(笑)



17回忌 

January 08 [Mon], 2007, 23:37
もう、もうですか17回忌。
Steve Clarkが1991年にこの世を去ってはや16年。
そんなに経っちゃったようには思えません。
自分の中ではあのメンバーの記憶がまだきらっきらしてます。
でも、思い出すたびやはり辛いですが。
それでもBringin’〜を普通に聞けるようになっただけでも、回復したといえよう。<偉そう

今年はSteさん命日メッセージの更新早いですね>公式サイト
「彼を偲ぶにはLiveDVDみるのが一番」と、ちゃっかり宣伝もしてますが(苦笑)
そうね、なにせSteさんが楽しそうにプレイしているのがとても微笑ましい。
あの細い体でGibsonのダブルネック片手で持ち上げるパワーもすごい。
ほんとにLive好きだったんだな、Steさん。
今でも、メンバーと一緒にステージに立ってるよね、きっと。
どなたか姿を見かけた霊媒師の方、ご連絡ください<おい

Metal Year 

January 01 [Mon], 2007, 23:34
昨日からぼーっとTV三昧。
○大晦日「紅白」 M川憲一の「サソリ座2006」
アレンジがミョーにMetalでかっこよかった。いつ後ろからヨッチャンが出てくるかと(ヨッチャンかい)

○元旦「SマSマスペシャル」 マッチの「MッドナイトSャッフル」
アレンジがミョーにMetalでかっこよかった。いつ後ろからヨッ(以下略)


そういや今日の天皇杯決勝。ぼーっとしすぎて他のチャンネル見てたらすっっっかり忘れてて<失格
局切り替えたらつんちゃんの勝利インタビュー中だった。
決勝ゴールは雄ちゃん!アーーー見たかったーーーー。
副審は廣嶋さん!!!あーーーーーーーー見たかったあーーーーーーーーーー!!!!!

2007年強運ランキング 

January 01 [Mon], 2007, 2:12
正剛くんは576位中25位!!
みんな!今年はこの男についていけーーー!!!
ちなみに自分は422位orz

年の瀬 

December 31 [Sun], 2006, 15:40
南紀白浜のアドベンチャーランドに、再び双子のパンダが生まれたそうで(祝!)
今度は男の子と女の子。また見に行きたくなっちゃった。あと1年位したら、2匹でじゃれあったり
お母さんに甘えたり、ほんとに可愛いでしょう。
ああパンダ小屋に1日中へばりついて見ていたい。
お母さんは先輩双子パンダと同じお母さんかしら。
子沢山ですなあ。大事に育ててね。

2006年、家的に、個人的にいろいろなことがありました。
いまだに思い出して泣いたり、笑ったり、不安定ですが、それでも進んで行かなきゃいけないんですよね。
来年は、一皮向けて成長した自分になれたらと思っています。いい加減。

お世話になった方々、ありがとうございました。
よいお年を。
来年もよろしくお願いします。

言うな 

November 28 [Tue], 2006, 3:51
昨日の某A新聞、あちこちに横FC昇格関連記事が。
そこで見つけちゃった前椅子男の発言。

「不幸な形でいなくなったFリューゲルスのファンも戻ってくるだろう」




この人、ほんとに、責任感じてないね。

金輪際不用意な発言はやめてもらいたい。

青い翼 

November 27 [Mon], 2006, 0:15
やっぱり、気になってました。
J1の優勝チームがどこかとか、降格がどこかとか言うより。
J2の昇格争いが。

で、やっぱり気になってました。
あのチームのことが。

昨日、ついに、J2優勝、J1昇格が決まりました。
名古屋からの新幹線の中で、順位表を、勝ち点差を何度も確認して。

キャプ、おめでとう。
今まで頑張って来た、応援してきた、支えてきた皆さん、
おめでとう。
素直におめでとうと言いたいです。

帰宅して、今まで見たことなかったチームの公式サイトとか見たりして。
とあるブログに、Sカパーでアナウンサーが最後に発した言葉が書いてあった。

「横浜の青い翼が、J1に戻ってきます」

あ。
それは違います。
私の中では。

あのチームはFリューゲルスとは違います。
横浜を拠点とする、全く別の、新しいチームです。
だから、「青い翼」というのなら、全く別の「青い翼」なんです。

素直におめでとう、と言えるけれど、
私はサポにはなれません。
いつまでもFリューゲルスを引きずるな、と言われそうだけど、
こうやっていつまでも忘れずに残しておけるのは
心の中だけだから。

今、「Yべっち」見てますが。
キャプがバスの中で壊れとった(笑)
キャプ来年もぜひ現役でプレーしてね。

祝・第2子誕生 

November 20 [Mon], 2006, 1:29
正剛くんに次男、廉くん誕生!
おめでとう!
11/15に生まれてたって事は、土曜日の試合は子供の顔見てから
出てきてたってことねー。
練習のときから調子よさそうだったのはそのせいー?
パパ、これからも子供のためにしっかり働いてよー!

そういえば試合でヨンセンがゴールした後「ゆりかごダンス」してなかったけど
まだ誰も知らなかったとか?
まああの場面じゃやってる余裕もなかったけど・・・。

J2神戸vs横浜FC戦で、あっちゃんがゴールを決めた後、みんなでゆりかごダンスやってたのは
あっちゃんに、もしくは神戸の選手に子供が生まれたんだと思って、調べてみたけど特に情報はありませんでした。
ひょっとして正剛くんへのお祝い?(んなわけないって)

あれから8年 

October 29 [Sun], 2006, 17:39
今年も忘れてはならないこの日が。
8年も経っちゃったんですね。
前所属チームで「フリューゲルス」の名前が書いてある現役選手は、
今、正剛と、くぼりんと、奥野先生だけだけど、
あのチームにいて、あのチームを好きでいてくれた人たちにはみんな、
今でも背中に「青い翼」が生えている。
そう信じてる。



2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:acaris
読者になる
Yapme!一覧
読者になる