NHKが近づいてるぞい。 

February 12 [Thu], 2009, 11:45
17日に収録です。
放送は27日になります。
んとおおつ発610の中のコーナーなので、
時間はその辺り(18時10分以降のどこか)。
細かい時間聞くの忘れてました・・・
収録日に聞いておきます。

3曲も歌わせてもらえるようです!
良いのか???素人バンドだぞ!!!
と思いつつ、せっかくのチャンスなので、
テレビで歌ってきます♪♪♪

よろしければごらん下さいませ

テレビの取材。(ざび) 

January 21 [Wed], 2009, 17:15
NHKです。
滋賀県の音楽してる団体を紹介するコーナーだそうな。
1人休みの中、それなりに満足して下さったようで・・・
出演の方向で話が進んじゃったわけです。。。
ただただ、予定が合うかが問題です。ってそれよりも
歌が仕上がるかが問題???さてはて。

またちゃんと決まったおりにはご報告するとしましょう!

さむうございます。(ざび) 

January 15 [Thu], 2009, 23:47
彦根は雪の中です。
寒いわけです。。。
夜勤しとります。

こうやってこちらのブログに書かない内に、
メンバーも変わり・・・
彦根割合が減りました。。。
でも、彦根で練習です。
もちろん、彦根じゃない場所(南)も
検討はしてるんですよ、
なかなか良い場所が無いだけです。

彦根でぼちぼち活動をって書いてますが、
そろそろ滋賀県で!って大きくなっていくかな。。。

その前にちゃんと練習しなきゃね。。。
みなさまよろしくです。

2つのライブ。 

February 24 [Sun], 2008, 13:39
12時からヴォーリスでミクさん卒業ライブ。
16時過ぎからシガッペラと2本のライブがありました。

ここしばらくのライブは、練習が組めず、曲も詰められず・・・
いわゆるやっつけライブでどうにも満足し切れない事が多く、
今回はしっかりと準備をして、まずは自分たちが満足出来るものに!
と目標持って曲を1つ1つ見直しながら練習しましたが。。。
そういう意味ではここ何回かの中では充実した歌が届けられたんじゃ
ないかなぁ??とは思うのだけども。どうだったんだろう??

ミクさんラストライブってこともあり、今の19BOXは今日でおしまい。
これからまた新しい19BOXとして聞いてくれる人の前に登場出来るよう、
まずはメンバー集めなきゃ・・・誰かいません??

とにもかくにも、ミクさんお疲れ様。また歌いましょ。

ざびでございました。

佐和山一夜城 

September 16 [Sun], 2007, 1:59
歌いました。
しかも甲冑なんてものを着ながら。。。
まぁなかなか経験できない事なので、
楽しんでは歌いましたが・・・
なんていうか、動きにくかったですな。
途中で電源が落ちるし。

まっ良い歌は歌えたんじゃないかなぁと
思ってはおります。

ギネス。 

March 23 [Fri], 2007, 20:16
ギネスブック。

それに挑戦するイベントが開かれた。
とにかく連続して演奏し続ける。
これまでの記録が181時間。
それを抜く。そしてギネスブックに載る。
そういう話。

19ボックスも深夜帯として駆り出され!

歌ったわけです。

なにやらうちの次のバンドが来てないとかで、
時間を伸ばしてくれと言われ・・・
受け持ちの30分→50分くらいにして歌った。

いくつかルールがあるので、
それを破らないように、なにやら普段にはない
不思議な緊張感を持ちながら・・・





ちなみに、このブログは随分後に打ってるので、
結果もここにのっけちゃおう。。。
見事記録更新して終了しました。
本に載るのかぁ。。。実際、見てみたいなぁ。。。

ハーモニーライブ。 

March 04 [Sun], 2007, 13:37
近江八幡のハーモニーにてライブでした。
デコボのみんなとのジョイントライブ。
19にもデコボにも卒業するメンバーがいて
ちょっとおセンチ(?)なライブとなりました。

昼前から準備を始めて、練習もして・・・
ちょっと本番疲れてた気もするなぁ。。。
まぁそんなこともあるさな。。。頑張りすぎた??

それぞれに気持ちのこもった歌が歌えたんじゃないかなぁ?
まぁ課題は課題。。。成長するためには必要ですから。。。ね。


19は古畑氏としょうさんが卒業。
4月からは新生19BOXと。。。なるのかぁ??
それは今後のお楽しみとして・・・乞うご期待!

さるものくるもの 

August 03 [Thu], 2006, 15:32
我が家で食事会となりました。
新婚旅行中の方は欠席ですが。

しまさんは明日には彦根を発つとの事で、
ホントに最後の時間。
新しく入るがんちゃんは明日から仕事初めで、
ホントに最初の時間。

楽しくもあり、寂しくもあり・・・の時間が
流れてました。

余談。唐辛子入りビールはみくさんを除いて
飲めない様子でしたわ。

しまさん「さよなら」ライブ! 

July 15 [Sat], 2006, 21:14
7月15日旧雲仙でライブをしました。
しまさんのさよならライブでもあり、
みくさんの初めましてライブでもあり、
滋賀大アカペラサークル(デコボ)のみんなとの
ジョイントライブでもあり。。。と
盛りだくさん(僕ら的にね)のライブとなりました。

出来は、まぁいろいろと反省もしつつ、
でもそれぞれに思いのあったライブになったと
思ってたりします。

デコボのみんなは初々しくて・・・良かった。

さぁ、19BOXはこれから新しくなるわけで、
どんな19になるやら?なるやら??
「乞うご期待!」としておいて下さいまし!!

ざびでございました。
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» NHKが近づいてるぞい。 (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» NHKが近づいてるぞい。 (2009年05月11日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» NHKが近づいてるぞい。 (2009年05月06日)
アイコン画像☆☆☆
» NHKが近づいてるぞい。 (2009年02月27日)
アイコン画像☆☆☆
» さむうございます。(ざび) (2009年01月23日)
アイコン画像☆☆☆
» テレビの取材。(ざび) (2009年01月23日)
アイコン画像褌一丁
» 2つのライブ。 (2008年10月17日)
アイコン画像黒助
» 2つのライブ。 (2008年10月11日)
アイコン画像をとこ
» 2つのライブ。 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 2つのライブ。 (2008年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:acappella19box
読者になる
Yapme!一覧
読者になる