ツネオの時間 

2003年06月13日(金) 16時22分

オヒサシブーです。アト2ヶ月で“ニッキ無更新やったぜ1周年!”でしたが,
取りあえず,オマエラ明けましてオメデトーゴザマス今年もヨロシク。(←遅っ!)

コノ1年,ツネオの堪忍袋の緒が切れる事も無く,相変わらずワタシの天下デス。

ガ!

去年の末,ちょっぴりツネオの心の変化を見てしまいました。
我が家は,自慢ですが恐ろしいくらい仲の良い夫婦デス。ハグなんざ日常茶飯事デス。
今でこそ,表に出る時は押さえてますが,新婚当時は溢れる感情を押さえ切れず
他人を引かせたコトが何度も・・・

新婚当時,ツネオは職場で飲み会があったり,上司に飲みに誘われると 必ず,
上司に『私と家内は一心同体ですから』と言いワタシを飲み会に呼んでました…。
そのツネオが2年程前から1人で職場のテニスクラブにイソイソと通うようになりました。

毎週水曜日,少々の雨でも通うくらいの勢いで・・・

なんとなく気になり『見学に行きたい』というと,
明らかに!『えぇ〜・・・』という困った顔をっ!
そんな顔されたら行かないワケにはいきません。ルックルック見学デス,母さん。
すると,アータ! 家では見ないようなイキイキとしたウキウキとした
ツネオらしからぬ,ノビノビっぷり…。

ってなワケで,そんなに楽しいならワタシも仲間に とツネオに言ったトコロ
これまた『えぇええっ!』と明らかに拒否顔。。
ホワーイ?ナゼェ?ワッカンナイヨォ(←ケントデリカット)

新婚の頃は上司も引かせるようなセリフを吐いてたくせに…ナジェ?
するとツネオは,必死の形相で
『僕だって1人の時間が欲しかとさっっ!』と言った。

テメ… 一心同体はどーした!会えない時間が愛育てると本気で思ってんのか!ゴラッ!

当然テニスには行く事になり,当たり前のようにツネオより高いラケットを買い,
幾分イキイキ度が落ちたツネオと,テニスをする事になりました。

1人の時間,お風呂とトイレがあるじゃんツネオ。

最近の中学生事情 

2002年08月28日(水) 1時06分

オヒサシブー!2ヶ月サボりましたが,全然気にしてませんし 謝ったりしませんっ!

トコロデ,この前 あかちゃんの姪っ子(姉の子)小学5年生が3泊4日で
遊びにきました。

子供は 鋭い生き物で,血の繋がった気の短い私より血の繋がりは無いが
なんでも言う事を聞いてくれる 気の弱いツネオになついてます。
人形遊びナドする時には,あたしには目もくれず,かならずツネオと遊びます。
ツネオもノリノリで遊びます・・・

姪の役の人形は綺麗なリカちゃん人形(ドレス着用),ツネオの役の人形は・・・
薄汚れたリカちゃん人形(薄汚いムームー着用)
役柄は,必ず姪がお金持ちのお嬢様で,ツネオは貧乏で可哀想な幸薄い少女
(役名ツネコ)
ストーリーは,必ずツネオが 姪にホドコシを受けるという,
なんともシビアな内容です。。

ツネオと姪は,よく2人でコソコソ話しをしています
この前コッソリと盗み聞きしたら
[姪]『絶対内緒ね!○○君と間接キスしたんだよ♪』
[ツネオ]驚いたように『ぇえー!?』
[姪]『間接キスなんて みーーんなやってるんだよ!』
[ツネオ]驚いたように『ぇええー!?』
[姪]得意げにツネオに教えるように『中学生になったら,みんなキスするんだよ!』
[ツネオ]ケガレを知らない子供のように『ぇぇえええっ!!』

いったい姪には ツネオは何才に見えるのでしょうか・・・。
何故ツネオは,姪に中学生は全員キスを経験するワケではないと
教えてやらないのでしょうか。。
中学3年生でセックス経験した嫁を持ちながら,ツネオは何を
カマトトぶってるのでしょうか。。

ウエの内容から見てもわかるように,姪は自分よりツネオを色んな意味で
下だと思ってるようです。
飼い犬が,必ず家族の中で自分のランキングを下から2番目に位置付けするように。
姪の中のランキングでは,
アカチャン>>>自分>>>ツネオ となっているようです。

ツネコ39才 バリバリおとっつぁん年令です…。

普通3Pでしょ 

2002年06月26日(水) 1時34分

世の中老いも若きもワールドカップ。
我が家も2回ワールドカップを見に行きましたよ。

1回目のベルギーVSチュニジアはネットの掲示板で,親切な神様のような方に
無料でチケットを譲っていただき観戦することができました!
そのオカゲで2回目のセネガルVSスウェーデンを,これまたネットの掲示板で
親切なやさしい方に定価で譲っていただき見に行く事ができました!
ホントに死ぬ程楽しんで来ましたよ!

トコロデ,最近ベッカム人気スゴイねー。
アカチャンは,大ファンというまではないけど,
ベッカムに『アカチャンエッチして』と言われれば
『ハイ』と即答する程度のファンです。

まぁ,一応ツネオに悪いので,前もって断っておこうと思い(←取り越し苦労)
『ベッカムがエッチしてって言ったらエッチするけどイイ?』と聞きましたよ
するとツネオは照れくさそうに口籠った
(おっ!焼きもちやいてるのか?)ナドと思い答えを待っていたら,
恥ずかしそうに こう言った・・・




『イイケド見ててもイイ?』



えっと・・・見てるだけでいいのですか?一緒にやらなくていいのですか?
いや・・・そんなこと言いたいんじゃない。
100歩譲って(?)ベッカムとアカチャンがエッチするワケがないと思ってるとしてよ
普通その返しは『いいよーどーぞどーぞ』でしょ。
ってか,なぜ 本気で照れくさそうに はにかむんだ!!

ツネオのプライドはドコへ行ったのでしょうか・・・
誰か拾って届けて下さい。。


ツネオの野望 

2002年04月27日(土) 22時21分

オヒサシブーッ!1年ぶりのアカニッキ。もうサボってましたなんてレベルの
問題じゃないような・・・どっちかっていうと・・ヤメタの?って感じ。
まっ,オマエラは気にしないで下さい。

最近の我が家は大忙し。
今月1ヶ月だけ アカチャンの住んでる公舎14世帯の班長になってたりした。
わかりやすくいうと町内会長の手先。

ツネオが『班長になったからには,アカッ!この公舎 天下統一しよー!』
と言い出した。・・・え?え??
この ちびっこ脳みそのアカチャンですら思い通りにできないアータが!?

最近ナゼか“ちゃん”付けをヤメテ,最初 おそるおそる『アカ』と・・・,

他人が聞いたら『赤軍派ですか?』『垢?ヨゴレですか?』と
驚くようなニックネームを,仕事中ワタシからの電話で,課長が隣に居ても
やっとこさ平気で呼べるようになったが,決してワタシの本名を呼び捨てに
できない アータが天下統一!?!?

『我が家の天下統一もできてない オマエに公舎統一ナドできるわけない』と
ハッキリと,それでいて親切に答えてあげました。

すると!ツネオが捨て台詞のような・・男らしいつもりのような口調で
『我が家の統一ができないからヨソで統一するとさっ!さっ!さっ!(←エコー)』

早っ!我が家の統一は もう諦めたのかよ,ツネオ。。

アト何日かで班長の仕事も終わろうとしている。。ツネオは というと・・・
統一どころか,隣の家の人の名字すら知らない(加藤さんですよ,ツネオ…。)

結局,嫁すら統一できないツネオに公舎の統一など無理ということ。
まぁ,ツネオが我が家の天下統一など考えようモノなら
抹殺するけどね。

ナヲ『ツネオがカワイソウ!』『1日でもイイからツネオに天下を取らせてあげて!』
『アカチャンは鬼嫁ですか?』ナドの
抗議・苦情・初歩的な質問などは一切受け付けませんよ。

マナカナでも可 

2001年03月05日(月) 1時05分

ぎんさんお亡くなりになったね。  デネ,この前朝のワイドショー見てたら
『きんさんの死から1年・・ぎんさんもきんさんの後を追うように・・』って

あんね!“とくダネ”っていうか小倉っっ!!
ぎんさん何歳だと思ってんの?108歳だよ ヒャクハッサイッ!!!

ぎんさんはカミさんに1年前先絶たれた働き盛りのサラリーマン(46)か!?
後を追ってと言うよりも寿命でしょがっ ウガーーーッッ!!
まぁさ 確かにきんさんの死が ぎんさんの寿命縮めたのかもしれないけどね…。

なんとなく小倉が嫌いなんで ちょっと文句言ってみた。
なんで“世界まるごとハウマッチ”でナレーションやってた あんたが なんで
あんなに偉そうにしてるのか,アカチャントッテモ不思議。

ってなことで・・・結局言いたかったのは 昨日の“知ってるつもり!?”の
『きんさん・ぎんさん緊急特別編』あれのゲストは
やっぱり おすぎとピーコ でしょっ!ってこと。

NEW PC 

2001年03月01日(木) 23時08分

またサボっちゃったっていうか このくらいのペースで書くと思ってて。

もぅ知ってると思うけど 結局Macにしちゃいました!グフフフッ。

PCショップで 晩年の馬場を思わせるようなツネオのへなちょこチョップを
難無く交わし,対するアカチャンは小川ばりのパンチでツネオを秒殺
『迷わず行けよ行けばわかるさ』とMac売り場へ。

もちろん『G4Cube』購入。

ツネオはいつも,アカチャンというデッカイ壁を越えられない。
そう,猪木を越えられない小川のように・・・
・・・波平に頭が上がらないマスオのように・・・
・・・波平の会社の同僚の名前が思い出せないように・・・(?)
・・・コアラに逃げられたおさるのように・・・(??)

えっと・・・つまり,人生って厳しいよツネオ。ってこと。

イマック9万円 

2001年01月17日(水) 0時20分

今日もネカフェからのニッキ。意外にも自宅のPCよりもネカフェの方が
ニッキ更新してるような・・・。

そっそんなコトよりも!!昨日Mac修理に出した会社から電話があった
修理代についての電話だった。まぁそもそも変な会社ではあった。。
受付に出てきたおっさんは iMacすら知らず
『何?これ イマックって読むの?』などとホザイテいたし。

我が家では修理代金は2万くらいだろうと思っていた。3.4万くらい
だったら修理する?どうする?などと言っていた・・・。
シカシ!!おそるべしバカMac!!
電話で聞いた金額は想像を遥かに越える恐ろしい金額だった…。


『9万円』

修理の会社の人は笑いながら言った。ワタシも笑った・・・。

アッハッハ・・・・9万!?フッフッザケルナ〜ッッ!!それは修理か?
買い替えなんと違うんか?それとも身代金か?誰か誘拐されたのか??
おい母さん!カツオやワカメは居るか?タラちゃんっ??タラちゃんっっ!!!
↑波平チックに 少々壊れぎみ

『修理しますか・・・?』
・・・バカか?お前はバカか?たった1年前に
その金額の1.5倍程の値段で買ったMacに9万も出すバカがどこに
いるって?問いつめたい,小1時間程問いつめたい。。

ってなわけで買い換えることにした。ワタシとしては コレに懲りずまた
Macが欲しい。できればG4キューブが欲しい。シカシ高い。
Macかwinかでツネオと戦争を起こすことになるだろう。シカシ!
今のトコロ負け知らずなワタシ。シカシね・・・今回だけは負けそうな
予感がする。。なんせ1年半で9万も修理代がかかるMac。
シカシ,バカなヤツ程かわいい。やっぱりMacが・・・。

今週末には買いに行くつもり♪結果は近い内にお知らせできると思う。
     こうご期待。カミングス〜〜ン。。ムフフッ


あけたね 

2001年01月07日(日) 1時14分

またニッキサボったと思ってるでしょ。ちがうの!!ちがうってば!!
アカチャンMac壊れちゃってね 修理中なの。今ネットカフェからなのよ。

仕事以外に本格的にネットはじめてから ずぅ〜っとMacだったアカチャン。
今日ネットカフェでウィンドウズにヒサビサ触っちゃった。
Mac派だったアカチャンは『絶対買い替えてもMac!』って言ってた

ケドサ・・・
便利じゃんwin。やるじゃんwin。バカじゃんMac。
かなりの便利さにクラクラしてるアカチャンさ。

シカシね シカシね win今さら買うのは癪に障る。
ツネオに『ほらぁ〜だからwinて言ったのに!』と言われるのが
ムカツク。負けず嫌いの血が騒ぐ。   シカシね シカシね…
漢字変換も完璧じゃんwin。
バカじゃんMacことえり(ATOKみたいなモノ)…。

今年には もしや・・・winの仲間入りかも かも・・・?う〜ん…


 去年は色々お世話になっちゃったね ありがとね!!
今年もバンバンアカチャンの世話 去年にひきつづき夜露血苦(←最近覚えた)。

セッカチ先生 

2000年12月06日(水) 1時20分

ニッキサボリぎたね。11月!?記憶にございません。

遠い昔の話だけどね,この前ハムちゃんのニッキを読んで (医者の話)
フッと懐かしく 思い出したの。
今年の4月水疱瘡になった時の話。(2000.4参照)

28歳にもなって体中にブツブツができたワタシは,
良からぬコトを考え(←エイズ)
ツネオや自分の過去を疑りながら,激しく狼狽しつつ 近所の病院へ。

血液や尿をとられ診察室へ・・・先生は じーちゃん先生だった。。

『ノッノド見せて!!』『せせ背中見せて!!』『あああし足見せて!!』

次々とくり出される じーちゃん先生の注文に必死で応えた。
Gちゃん先生がくり出すパンチトークは 力石のパンチより遥かに早かった…そして…
上は着たけど,ジーンズを履き終わってないマヌケな格好のワタシに向かって
『そそそっそそこに座って!!っせせつ説明するから!!』と言った…

良からぬ病気だと思い込んでいたワタシは冷静な判断すらできず ジーンズを
履くのも忘れ 足首にジーンズをとどめたまま 座ってしまった。。

 『なっなんの病気か わわわわかんない。』Gちゃん先生はそう言った。
Gちゃん先生は『しょっしょっ紹介状書いておくから もももぅいいよ』と言い
くるりと机に向かった・・・ワタシはパンツに足首ジーンズ姿のまま外にでる
わけにもいかず,マヌケなワタシに目もくれず 必死で紹介状を書いている
Gちゃん先生の横で 何故か負け犬の気分を味わいつつジーンズを履いた…。




その直後に行った 市民病院の先生は,ワタシを見るなり『水疱瘡ね』と言った…。

ゴージャスはつらいよ 

2000年10月19日(木) 0時45分

昨日,叶姉妹の妹になった,




・・・夢を見た。

『お姉様 ワタクシちょっとお買い物に・・』と一緒に買い物していた
姉の恭子と別れ,1人デパートへ・・・。

デパートでは男性店員の熱いマナザシを受け,男性客の誘いを上手に受け流し
女性のビシバシ嫉妬目線に ほくそ笑みつつ 目的の売り場へ。

欲しい物は髪をとくクシ。 シカモ,メが細かいやつ。
次々と高そうなクシを店員が持ってくる。でもどれも気に食わない。
その時!売り場のスミに欲しいクシ発見!!!シカァ〜〜〜ッシッ!!値段が・・・





89円。

なんたって叶姉妹である。。お姉様の名前に傷をつけることはできないっっっ!!


・・・がまんしたさ,だって叶姉妹だもん。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アカチャン
読者になる
2003年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる