壁か潮時か

August 24 [Fri], 2012, 19:10
今仕事がつらくてしょうがない。
これが壁なのか、それとも潮時なのか自分でもわからん。
この仕事を始めてから何度かこういう事があったけど、その度にここは踏ん張りどころだなよし頑張るぞという気持ちでその都度乗り越え、結果的に努力が実ってきたわけだけれど。
今回まったくそんな気持ちになれない。
辛いだけ。
くだらない内容であれ仮にもデザインなので、やはりクオリティは常に上げて行かなければなぁと思ってはいるんだけど、いいもの作ったからって何だっていうのって気持ちのほうが大きい。
以前はとにかく何でもいいから作るhttp://www.mailfriends-board.mobi/ことが好きで、素材を見た時唐ゥらこういうの作りたい、こういうパターンもやってみたい、って思いながら作ってたんだけどもう最近はルーチン。
既存のパターンに合わせて作って無難にOKが出ればもういいやみたいな。
今思うと、社内で働いてた時のお客さんからの直接の声っていうのはかなり励みになってたのかもしれない。
上司の声も然り。
アルト以外の会社ににポートフォリオ的な物を送った時にあぁ、アルトね笑という反応だったり、プライベートで人に紹介される時に仕事内容をぼかされたり、デザイナーの中にもカーストがある。
別にそれでも面白い物を作ることはできるし、携わっていられるだけで楽しかったから気にしてなかったんだけど、最近地味にそういうジャブが効いてきてる。
会社以外の仕事をするんだったらマシンのスペックあげて、webも勉強して、って考えてたけど、現実問題金も時間もかかる。
そこまでの投資をしてやりたいのかっていう疑問が湧いてきてしまった。
今まではステップアップする事に対してすごくワクワクしてたんだけど、もうこういう疑問がわいてきた時唐ナ末期な気がするまぁもともと独立したいとか色々な仕事がしたいからという理由で在宅にしたわけではなく、家庭を優先したいから在宅にしたわけで、こういうズレが生じてくるのも当たり前のような気はするけど。
好きなだけでは出来ないけど、まず好きじゃなければ話にならない、そんな仕事だと思います。
いっそ祖父母のいる北海道に引っ越して、後継者のいない家やら借家やら土地管理しながら片手間に仕事もらってほそぼそ生きていこうかとかちょっと考える。
このズレを見ないふりしてると、盛大に病んできそうで怖い。
うーん。
自分でもどうしたいのかわからん。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ac9igfyqpr
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ac9igfyqpr/index1_0.rdf