アイ,ロボット 

2004年09月30日(木) 23時35分
とにかくロボットのリアルな動きがすごかった!
それに動きだけじゃなくて、表情も豊かでした。悲しい表情とか特にリアル。

それだけじゃなくて、ストーリーも良かったです。
ロボットは3つの規則を破らない…けれど、あるロボットが殺人をしてしまった!
というストーリーなんですが…。
犯人はこいつだ!と出てくるまで私全然犯人わかりませんでしたよ…。
鋭い人ならわかったかもしれないですけど、普通なら「えぇ!?そうなの!?」と思っちゃいます。

途中笑うところもあったり(ロボットが建物を上っていくところなんてなんか蜘蛛みたいで笑ってしまいました!)、スピードあふれるロボットとの対決もあったし、楽しめましたよ^^

実はそんなに期待してなかったんですが(一応観たかった程度)、すごく良くてよかった!
バイオハザード2より楽しめた気がします!

ヴィレッジ 

2004年09月18日(土) 22時52分
ネタバレ注意ー

この映画はホラーとかとして見てはダメですね。
完璧に「恋愛映画」でしょう。

見る前にCM見てて良かったと思いました。
やっぱりホラーとしてみてたので、CMで「愛がよかったです!」みたいなことを聞いて、愛かーとバイトの先輩と話してて、本当に愛でしたから。

男の人が女の人のために何かをするのかと思ってたんですが、女の人が男の人のためにしたんですよね。それがすごかった。
女の人は目が見えないんですが、男の人のために森を抜けて薬を取りにいったんですよ。
その森はケモノがいるとかで、村の人はすごく怯えていたんですが、それでも女の人は好きな人のために頑張って森を抜けるんです。

なんかすごいですよね。恐怖に立ち向かいながら好きな人のためにそういうことが出来るって。

ラスト、もう少し先が見たかったなぁーと惜しい気分でいっぱいでした。
でもあの終わり方が一番良かったのかもしれません。
結構見て欲しい作品です!

…私の映画感想、あんまり感想になってない…ですね(笑)スイマセン、感想下手です…。
この映画観た後で何故か私はバイオハザード2のパンフレットを購入しました(笑)

ヴァン・ヘルシング 

2004年09月09日(木) 9時33分
ネタバレ少ししてるかもしれませんので注意!

アドベンチャーというだけあって、見ごたえがすごくありました!
私的に特に見ごたえがあったのが、敵(吸血鬼とか、ウルフマンとか)の表現力です。
CGとか使ってるんだろうけど、すごかったですよ!
吸血鬼なら空の飛び方。そしてそれの見せ方。
見てるこっちに近づいてくるような感覚さえ覚える時もたまにありました。
ウルフマンも、変身する時とかがすごい。皮膚の取れ方とか…リアルで。

最初ヴァン・ヘルシング(主人公)何者?!とか思いましたけど(最初から出てくるわけじゃなかったので)、だんだん解ってきましたね。でも最後の最後までそこまで主人公の過去がどういうものだったのかがわかりませんでしたね…(過去の記憶がない)
あと、ラストが!!!
私的にあの終わり方は微妙ですね…最近はあまりハッピーエンドみたいなのが消え去ってますね…ヒロインが死ぬとか…。
この映画は絶対にハッピーエンドが似合うと思うのにもったいないなー。

でもアドベンチャーとしてみるなら十分みれますし、違う見方(表現とか撮影の仕方とか)としてみるのも面白いかもしれません!!

誰も知らない 

2004年08月27日(金) 1時13分
ネタバレ注意です。

なんっていうか、すごく…良かったです。
考えされられた部分も多くありますね。
子供だけで住んでることに対して、周りが気付かないっていうのは…どうなんだろう。
やっぱりそういう世の中になってきてしまっているからなのか…。

最初はとても幸せそうだったのに、だんだん生活が廃れていった子供達。
したくはないけど、同情、してしまいます。
親っていうのはどうしてここまで無責任になれるのか。
途中で母親役のYOUさんが言ってた「私は幸せになっちゃいけないの」という言葉。その幸せって、子供達を置き去りにしてまで掴み取りたいのか。

映画を見て何度も「どうして」という言葉が出そうになった。
映画を見て私も子供達のために何かをしてあげたかったって思った。

なんだか色んな感情が混じっててあまり感想がかけないです。

でもこの映画、ゆっくり進んでる割には「目を離せない」映画でした。
子供達の演技じゃないような演技が目を奪った、というのか。
最後のスタッフロール、いつも私は飛ばして帰ってしまうこともあるんですが…スタッフロールさえも何か感情に押しつぶされそうになってずっと見つめてしまった。

途中何度も泣きたくなった。


この事件のもとになったものが前紹介したMONSTERというサイトにあります↓。

MONSTER

この中では「巣鴨子供置き去り事件」として取り上げられています。
知りたいという方があれば見てください。

さすがに映画はそこまでヤバくないですけど。
思わずパンフレットも買ってしまいました。

リディック 

2004年08月25日(水) 1時42分
ネタバレ注意!!転写式にしませんよ!!

あんまり見たくはなかったんですが、シネマラソンという…映画を2本見たら200P、4本見たら400Pと抽選に参加できるヤツの期限が9月4日ぐらいまでだったので、「誰も知らない」を見るとしてもあと1本足りない…ということで見に行きました。
一回400P集めてもらったんですけど、さらに400Pためるために!1000Pで映画一本無料なんですvv

このリディック役のヴィン・ディーゼル…前に「XXX(トリプルエックス)」という映画に出てて、私コレ見たんですがすごくよかったのでアクションには大いに期待してました。
アクション、よかったですよ。でも私的にはXXXのアクションの方が好きです。
殺しの戦いではなくて、倒していくアクションだったり、乗り物アクションだったりで面白かったんで。

全体的な内容はまぁ、よかったです。
少し解りにくいところもありましたけど、大体早めにつかむことはできました。
でも少々難点が…。

ラストが微妙
これは絶対にいわせてください。といっても私的にはなんで、そうでもないって人もいるかもしれないですけど、私はあーいう終わり方はどうしても納得いかなくて…もう少し先があってもいいんじゃないの?と思ってしまった!

映画ってやっぱりラストって大事だと思いますね。
ラストがどれだけいいものかによってまぁまぁだった作品が少しでもよくなったり、良い作品でもまぁまぁになってしまったり。

あと、リディックの目が怖かった…。ずっとサングラスしててくれ…(ビクビク)

総合得点、私としては59点!
私はやっぱりラスト重視です。

MONSTERS 

2004年08月20日(金) 23時34分
今、あるサイト様の文章を読みふけっております。
そのサイト様との出会いは、友達が「ヤフーの知恵袋面白いよー」という一言だったんですけど。
ヤフーの知恵袋に行って少し見ていたんですが…今劇場公開してる(?)「誰も知らない」の元になった事件って〜みたいな文章で。
その関連サイトへのリンクからそのサイトを見つけたんです!

---MONSTERS---

最初は「誰も知らない」の元になった事件だけを見ていたんですが、他の事件にも興味をそそられてみていたんです。
結構色々な事件が事細かに載っていてビックリです。

こういう事件とかのモノを見るのは苦手な人も多分居ると思うのですが、一応リンク貼っておきます。
上のMONSTERSの所から。

私も実はこういうの苦手な人なんですけど、怖いもの見たさっていうんですか?なんか見てしまって。
昨日はリトルキラーズというものを読んでいたんですが、これはさすがに見てて気持ち悪くなってしまいました…。
子供でもこんなことするの!?とかすごい思いましたし、たまに殺人したことにすら罪悪感を感じていない子供もいて。
中学生とかの犯罪になってくると、手口も巧妙になってくるものですね。
前にニュースでも騒がれていた(確か…記憶が曖昧ですが;;)事件のことも載っていて、驚きました。
でもやっぱり日本の犯罪は見てるとリアルに感じてしまって怖くなってしまいます…。
だからあまり想像しないようにしながら読んでます。

外国の犯罪とか、多くを殺した犯罪とかになってくると見てて逆にこういうストーリーもあったか!と小説を読んでる気分になってしまいます。


でも、犯罪をしてしまうという行為の前には…育った環境とかによって心が荒んだモノになって犯してしまうこともあるんですね。
そういう犯罪が読んでて多かったのでこれもまた発見というか、なんか衝撃的でした。


読破したいです。でもなかなか読みきれませんー!!
頑張って読破しますー

死ぬなら 

2004年08月13日(金) 19時28分
と、今日考えてました。

私は、死ぬなら…
好きな人の見守られながら、好きな人の手を握って

「今までありがとう。愛してる」

って言いたい。


こんなに安らかに死ねるといいなぁとも考えながら。
不幸に死んでいくのはどうも絶えられないな…。
好きな人が死ぬ直前に近くにいてくれるのかもわからないし…(汗)

でもたまにこういうこと考えてる時っていうのは、なんだか真剣に考えてしまいますね。


そういえば友達が日記に面白い占いのリンクを貼っていたので私も貼ろうかな…と。
多くの人にやってもらいたい!と思ってしまった…。面白い!
結構当たってると思います。私の場合特に恋愛のところ(笑)すごかった。

http://www.kiss.ac/~saga/s_cgi/uranai/index.html

↑このサイトです。やってみてくださいー。

キングアーサー 

2004年08月11日(水) 23時45分
あんまり期待してなかったんです。
バイトの先輩の仕事先の人が「あんまり…」って言ってたって言ってたので。

最初の方見てて、「あぁーそうかもなぁ」って思うぐらいなんだかよくわからなかったんだけど…。
途中からだんだんストーリーが見えはじめてビックリ!すごく面白い!!
特に戦闘シーン。「うわぁー」と思わず目をふさぎたくなるぐらいのシーンもあるけど、そういう戦闘じゃなくて、アーサーの戦略がすごい!
特に最後の戦闘。これは見ものです!

宣伝とかポスターとかで出てきてる女の人が意外と遅く出てきたし、役にはたってるんだけど…そういう役回りかぁーと思ってしまったのがまた意外でしたね。
でも弓って戦闘にスピード感だすなぁって思いました。

でも許せなかった…許せなかった…!!
最後の戦闘!!!
私の好きだった役の人が死んだーーーー!!!!!!!!!!!
もうすっごいショックでした。おばさんも同じようにこの役の人が好きだったみたく、「そうだよねー」とお互いうなずいてました。
すっごいかっこよかったですもん、この人。
目の下に刺青みたいなのがあって、髪も長くて…なんっていうか、イイんですよ!!なのに…なのに!!!


↑転写してください…でもネタバレです。

私もおばさんも同じ意見だったのが、アーサーと親友のランスロットの配役?あれ逆の方がいいよねぇっていう意見。
二人とも似てるんですよ…本当に。
アーサーはひげの濃い方って頭にインプットして見てたぐらいですから。

でもよかったです!!ぜひ最後のアーサーの戦略を見てください!!堪能してください!!

前してた恋愛 

2004年08月10日(火) 0時00分
小、中学生の頃にしてた恋っていうのは…私自身ちゃんとした恋だとは思ってないんです。
友達に「好きな人誰?」って聞かれて…ちょっと気になってる人の名前をあげたりしてた方が多かった。

高校でした初恋というのが「バイト先の人」でした。
別に男前って感じじゃなくて、友達感覚として面白いような人で…なんか今まで男の人とちゃんと話したことなかったから、話せる男の人が出来てすごく舞い上がったというか…そういうものだったと思うんだけど、これが夢中になってしまいました。

夏休みに入って、私と私のおばさん、好きな人、バイト先の前にある店のお姉さんと一緒に食べに行く機会がすごく多くて…。
私はあまり話しにはついていけなかったりもしたんだけど、そこにいるだけで満足だった。
好きな人と同じ空間に入れるっていうことだけですごく嬉しかった。

前の店のお姉さんに好きな人がこの人なんだって告げた。「応援してるよ」って返ってきてホッとした。
でもおばさんから聞いてしまった。
私の好きな人が、そのお姉さんに告白してたって。
もう私が好きってお姉さんに告げたときには、お姉さんは好きな人の告白を受け入れてた。
それを聞いてすごくショックで…おばさんとカラオケ行ったんだけど、すごく悲しい曲ばっかり歌ってた。
で、カラオケの最中に電話がかかってきて、それが好きな人からで…

「ごめんな」って言われた。

その後ボロボロ泣きながらカラオケしてたのはすごく覚えてる。
それが最初の大失恋。

お姉さんも辛かったんだと思う。
自分の恋人のことを好きっていってる高校生が居るってわかったことにたいして…。
でも、だからって…私の気持ちを本人にバラす?
すごく悔しかった。

だから私はまだお姉さんの事が許せてない。
失恋した当初は笑って「いいよいいよ」って言えてたけど…今、結婚するっていう幸せを見せびらかせにこられるっていうのは私の中ではすごく不本意。

なんだかあの頃の恋と、失恋を思い出して…またすごく心の中がモヤモヤしてきちゃいました。

結婚おめでとう。
本人にはいえないけれど、ひそかにココで。

私もいつか幸せな結婚をしたい。
…いつか、ね。

Avril Lavigne 

2004年08月08日(日) 22時41分
PC開けて作業する時はほとんどアブリルを聞いてます。
大概決まってないとメディアプレイヤーの自動再生リストからランダムに聴いてますけど…。
でも誰の曲が一番乗れる?とか誰の曲が一番聴きたい?って聞かれたら絶対にアブリルだと思う。

結構聞いてるんですけどあんまり覚えれてないんですよね…
といっても洋楽とかって大概そうじゃないですか?
何か作業に集中したい時、音楽をかけたいけど集中したいから…日本語の曲だと絶対に歌っちゃう…だから洋楽!!みたいな。
…私だけ??
でもアブリルも結構歌っちゃう部類に入ってきちゃいましたけどね
といっても英語は適当(爆)

多分先生が貸してくれたっていうのもあるんでしょうけど、前友達にファーストアルバム借りた時も必死に聴いてたからなぁ。
ファーストアルバムの曲は大体好きです。特に最初の方の曲はまとまって好きですね。
セカンドもほとんど好きなんですけど、「My happy Ending」は特に好きですね。
アレ聴いてると…先生思い出すんですよね(笑)
借りた人イメージがそのまま来るっていう感じ…かな。
でも何っていうか…私のハッピーエンドの先が先生であって欲しいみたいな願望も入ってるのかもしれない…(笑)
あぁー無謀

アブリルは顔も可愛いですよね。
あーいう女の子になりたいなぁ。今更無理ですけどね★

あ、ファーストで一番好きな曲は「I with you」ですー★切ない感じが好きです。(歌詞しらないですけど…汗)
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像祝・開店
» 初ヤプログ日記 (2004年08月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:abyu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる