しばらく 

February 23 [Fri], 2007, 0:13
インターネットが使えなくなる仕様。

積んでた本の処理と、世界中の迷宮を再開することにします。

へやにねがいを 

February 19 [Mon], 2007, 23:23
なんとなく気になっていたウィッシュルームを、借りてきて2日でクリアしてしまいしまた。

読み物系なのに、とてもテキスト量が少なく感じました。
DSを縦にして持つために、一文あたりを短くしないと表示されないというのはわかるんですが。
クリア時間は20時間ほどでしたが、タッチペンを使った移動も面倒で、間延びしていた感もあります。
ところどころ入る謎解きや、複雑な人間関係を書いたシナリオは楽しめたので、良かったのですけどね。

総括すると、無性にバーボンが飲みたくなるゲームです、と。

とりあえず2周目は無いなあ。
お持ち帰りできたし♪
あと『ミステリー』と聞いて、密室殺人や完全犯罪しか受け付けない人は回避したほうが良いと思います。

迷宮探索の旅 

February 04 [Sun], 2007, 22:25
世界樹の迷宮をはじめました。

>Wizardryを、いま我々が一から考えたら、どういうゲームになるのか
という話から始まった企画(開発者インタビューより)


というコンセプトみたいなので、古き時代の3DダンジョンRPG好きな方は是非。
ようやく2Fに到達したところなのですが、既に1Fで一度全滅しております><
最近のぬるげーなRPGとは違うようです。理不尽ながらはまってしまいました。

手に入れたのが卒論終わった後でよかった…

ツンデレテレビ 

January 23 [Tue], 2007, 2:44
ツンデレ標準搭載のワンセグテレビが発売されるそうです。

以下引用

 たとえば使い始めた当初は、テレビのチャンネルを変えようとすると「チャンネル変える気?」「ちょっと、見てるんだからチャンネル変えないでよ」などとツンツン。しかし使用時間が増えてくると「チャンネル変えるね〜」と快く応じてくれるようになる。「成長するナビゲーションはおそらく世界初」(同社)。ただし、せっかく仲良くなっても長期に渡って電源を入れずに放置していたりすると、再びツンツンに戻ってしまうらしい。

ツンデレもかなり広義で使われるようになったと言いますか、製作者はわかってないなあ。
使ってるうちにデレデレするようになるって、ツンはどこに行ってしまうんだよ。
しばらく使うなということか…!?
個人的にはツン:デレ=9:1くらいが好みなので、ずっとツンツンしていて欲しいのだけど。

色即是空 

January 18 [Thu], 2007, 22:26
気付いたらゼーガペインを26話ぶっ続けで見てしまいました。
13話であんな展開になったのが夜中の2時でして。
ありえねえ、と独りつぶやきながら、続きが気になって仕方がありませんでした。
どうも流行から2、3歩ほど遅れている気もしますが、だめ人間ですいません。

この勢いで地獄少女も全部見てしまおうかな。

あけました 

January 08 [Mon], 2007, 23:34
書きたいことはあるけれど、まずは近況報告。
実家にもネット環境はあったのですが、親のPCから繋げる気にならなかったり、ひたすら遊んでいたり。

2日3日に集まっていただいた皆さん、お疲れ様でした。
あの人数でTRPGやってカードゲームやって麻雀打つのって何年ぶりでしたでしょ。
また機会があれば、よからぬ事を企むのでよろしくお願いします。

ところで身辺にニートやらニート予備軍が増加中であります。
就職した自分が間違っていたのかー!?
と、疑問に思いつつも親が喜んでいたのできっと大丈夫。
くれぐれもネトゲ等のはまりすぎには気をつけてください。てか代わってw

そんな平和なお正月でした。
それにしても2chもblogもmixiも、1週間見ないと巡回するのが面倒ですな。

さっ、寒くないんだから! 

December 29 [Fri], 2006, 9:02
帰省しようと思った矢先に大雪が降りました。
雪が積もる前に、積みゲーを消化したかったのですが。
フェルガナの誓いだけでもクリアしてしまおう。

帰ったら、暇人集めてなにかする予定なのでよろしくお願いします。

最近、サンデー>マガジンな訳ですが。 

December 22 [Fri], 2006, 2:25
どうやら次号でまじっく快斗が戻ってくる様子。
長かったなー。この勢いで4巻出してくれないかなー。

なにやら先週のマガジン&サンデーコミックを皮切りに、やたらたくさん漫画が入荷しています。
今日バイトに行ったら、フラワーコミックとカドカワ系列のコミックが積まれてました。
年末進行ってどこも大変なのですね。

とりあえず、入荷数の少ないラノベ関連とヒビキのマホウは確保しつつ。

レジの目の前に新刊を並べてあるのですが、山積みになってたこの表紙が気になって眠れません。

ぽりんまん 

December 21 [Thu], 2006, 22:11
最寄のサンクス寄ってびびった。
ポリンまん
かわいくて食べられません。

癌といえば最近、アイテム課金もはじめたそうで。
スペシャルアイテム

ユーザーから金を取れるだけ盗ってしまおう的な意図しか見えない訳ですが。

半年ぶりの秋葉原 

December 15 [Fri], 2006, 12:02
戦国ランスダンジョンクルセイダーズを買ってきました。

しばらくひきこもります。さわるときけんです。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像パパぱあパパぱあああいいいい!!!!!!!
» しばらく (2009年10月01日)
アイコン画像くらっちんぐ!!!!
» しばらく (2009年09月27日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» しばらく (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» しばらく (2009年05月11日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» しばらく (2009年05月06日)
アイコン画像褌一丁
» しばらく (2008年10月17日)
アイコン画像にょき
» しばらく (2008年10月11日)
アイコン画像をとこ
» しばらく (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» しばらく (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» しばらく (2008年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れや
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる