アビスプレイ日記 5 

2006年03月12日(日) 21時39分
■ ケセドニア〜ワイヨン鏡窟


▽ ケセドニア≫≫
アッシュからの通信。アッシュ、すごく傲慢な感じが・・・血液型はきっとBだ!(はい?)
アッシュとの通信には頭痛が伴いルークはそれどころではなく、結局気を失ってしまうのですが。

・・・なんか、気絶って萌え。(死んで来い)



▽ カイツールの軍港≫≫



▽ デオ岬≫≫
あー・・・ここら辺から、なんか見てられないんですけど。
ルークと仲間との温度差が・・・前々からあったけど、今にも綻びそうで危険な感じが。見ているのがすごく辛くなってきた・・・。

ルークの目の前にある『英雄』と『親善大使』という立場と我侭物言いでカチンとくるのもあるんですが、それを諭そうとする仲間も分かるんですが、棘があり・・・言葉が足りない感じが・・・。
ルークは記憶のない状態での7年間軟禁で外の世界なんて言葉だけで。初めての外界はティアとの事件。自分達の持つ物差しでは物事を決める事などルークにはできない。なら、一般的に基準とされている事から教えるとかルークは無知だという事を念頭に入れての言い方とかあるんじゃないかな・・・なんて思ったりしちゃいました。



▽ 鉱山の街 アクゼリュス≫≫
・・・・・・・・もうね、仲間とルークの関係が見られたものじゃなくて辛い。
正直言ってフェイスチャットも見れない・・・。

ヴァンと落ち合うのかと思いきや、ヴァンは先に奥へと進んでしまった模様。
すっげぇ怪しい雰囲気がぷんぷんするんですけど・・・ヴァンを追ってこちらも奥へ。



▽ アクゼリュス第14坑道≫≫
見事裏切られたね!ヴァンに!!やはり、黒幕はオマエか!
さらに奥に招き入れるところを見て怪しいと思ったけど!
超振動で瘴気を消すどころか、街をひとつ消滅させる結果に・・・しかもこのヴァンのセリフ。

「愚かなレプリカルーク」

・・・痛い。

アビスプレイ日記 4 

2006年02月23日(木) 22時21分
■ 流通拠点 ケセドニア〜ザオ遺跡


▽ 流通拠点 ケセドニア≫≫
エジプトっぽい街ですね。成り行きで街イチの富豪のお宅へお邪魔する事に。

でけぇ・・・!

その後、邸宅を後にすると出港準備が出来たとかでいざバチカル!と思いきや。
いかにもと言う感じで台所登場。(失礼だよ、その呼び名)
シンクがガイと接触した際に『カースロット』をガイに施す。かけた人物を操れるというものらしいです・・・ルークを襲っちゃったりするの?ねぇ?(話し飛びすぎ)



▽ 連絡船 キャツベルト≫≫
解析してもらったフォンディスクの話で盛り上がるご一行。
そんな中のひとコマ。


⇒3.14159265358979323846・・・

ローレライの音素振動数じゃなくて、円周率だと思うよ。

あれ?違う?3.14ときたら円周率だ。(今は『およそ3』でまとめられてるんだっけ?)
ちょっと、ティアがルークに意識し始めました、ねぇ。(笑)

まさか、ここであの六神将のディストに会うとは!・・・ああやっぱ好きだ、『鼻垂れディスト』。



▽ 光の都 バチカル≫≫
なに、あの王国。段階層毎に階級が決まってて上に行くほど身分が高くなり、最上階にはお城と公爵家があるらしい。
ルークの家は公爵家だから最上階ですか・・・と、思ったら

お城の隣で す っ て !(爆)

さすが、国王の血縁。そんなルーク宅にお邪魔しての出来事。


⇒始まりはあの日に交わした約束。

ルークが言ったのはプロポーズら し い・・・!何を言ったの、ルーク!(笑)
ちょとまって、将来は国王・・・ルーク!!(話し飛びすぎ)

アビスプレイ日記 3 

2006年02月21日(火) 11時27分
■ カイツール〜連絡船 キャツベルト


▽ カイツール〜カイツール軍港≫≫
旅券を手に入れ、キムラスカ領地に入った時に奉公人のひと言。


⇒先生、お菓子は500円までにして下さい。(笑)

こんな大事を『遠足』で片付けてしまう、ガイ様。やはり、華麗でございます。


軍港へ辿り着いたら、アリエッタと遭遇。・・・え、もう復活?(※子供のスタミナは未知数)
ほぉ・・・『根暗ッタ』か・・・よし、呼び名は『根暗ッタ』、キミに決めたっ!!←古いよ

イオン様とルークがご指名でお呼び出し。

アッシュから!!(ここ重要)

行 か な く ち ゃ っ っ!!(笑)

行くなと念を押されるが行く羽目になるのがお決まりです。ほらね!!(笑)



▽ コーラル城≫≫
ファブレ家の別荘だそうですよ・・・!城が別荘・・・!

サプライズエンカウントは嫌いです、背後から襲うな、ボケェ!!(※ようするに下手)
途中、ヘンな大きい機械と遭遇。
そこでガイの過去にちょっと触れるんですが、目の前で両親を殺されているとかで・・・。(切ない)

その後、「ガイの事なら俺の方が分かる!」と拗ねるルークが可愛かった。(笑)
ようやくアッシュの元へ!と思いきや。待っていたのは根暗。

追っかけてたの根暗の獣だと気づく。(遅っ)
しかも、こんな事態に。


⇒攫われて囚われた姫君(違っ)

真のヒロインはルーク、キミに決まりっvv(ばちこーん☆/古いって!)

アッシュは会話に名前が挙がっただけでした!(うわん!)
そんな姫君を華麗に助けに来たガイ!すごく華麗でしたよ、さすがガイ様です、ガイ様。
シンク(台所を浮かべるのは私だけ?)との一戦もカッコよかった。

アビスプレイ日記 2 

2006年02月01日(水) 21時45分
■ 陸上装甲艦 タルタロス(後半)〜カイツール


▽ 陸上装甲艦 タルタロス(後半)≫≫
ここで六神将のラルゴに会うとは!・・・声、渋い!ビバ、もみあげ!髭!(は?)
ラルゴとジェイドの一騎打ちは迫力・・・!ジェイドがカッコよかった、うん。なのに、なのに・・・

なに弱体化してんだよ、ボケェ!!(酷っ)

チーグルの森で45あったレベルが5ってどういうことですか?大佐ー。
ラルゴにしてやられたから仕方ないのですが・・・ちぇ。ラルゴめ・・・!

ルークが初めて人に手をかけ葛藤する場面もあったのですが、めっさ殺してた、私。
『とどめを!』と言われ躊躇するんですけど、そんなの微塵にも感じさせない勢いでしたよ・・・!(爆)


えっ?えっ?えっ?・・・アッシュだ・・・!!(喜)
後姿だけだったけど、アッシュが・・・!!公式に出てたセリフを吐いて消えたけど。
面と向かって話す日はいつですか?(笑)


たぶん一番のツボはここ。

 
⇒ガイ様、カレーに登場(バー●ント?)、ティアもルーク狙い(え?)

こ れ だ っ た の か・・・!!(笑)

素晴らしく華麗、佳麗、カレイ、かれい、カレーで、ティアは近い近い近い!!

かなりの高さから落ちてきて軽やかに拉致られたイオンを奪還、アレ↑ですから。
足痛くない?とか普通、潰れるぞ?と言いたかったんですがそこはガイ様ですから。ガイ様。(何)



▽ 城砦都市 セントビナー≫≫
一足先に進むアニスからの手紙を見てルークのひと言。

目が滑る

きっと文字も女の子女の子な感じなんだよ。『きゅるんvv』みたいな。(お前が言うとキモイ)
確かにあの手紙はすごいと思う、いろいろと。うん、すごい。

アビスプレイ日記 1 

2006年01月25日(水) 11時21分
■ オープニング〜陸上装甲艦 タルタロス


▽ OPムービー〜ファブレ邸 ≫≫
・・・すごっ・・・!なに、あのオープニングムービー!!(笑)
主要メンバーカッコいい!と思ったのですが、やっぱ目に入ってたのは赤毛の2人でした。(爆笑)
主人公のルーク、長髪と短髪とであんなに違うの?!ってくらい表情違って。長髪の方はすごくクールに見えるのに短髪だとすごく幼い!・・・可愛い。
アッシュもすごく良くてーvvムービーの後半にあるアッシュとルークとの一戦が素敵!

ごめん、それ見たさに10回近く見た。(爆)

あと、髭のオヤジの歯が光ってた。『歯が命!』みたいな・・・。(超失礼)


ゲームはティアの意味深なセリフからスタートしていったのですが。

・・・ルーク、目が死んでる。(ひどい)

と、思いつつもファブレ邸内を家捜し散策。
ガイの部屋も見つけ、ここぞとばかりに部屋荒らし散策。
少しばかりのアイテムをちゃっかし強奪。(うわー・・・)

自室に戻るとガイ登場。華麗に登場する、と聞いていたのでちょっと期待。
マジ、窓から華麗に登場して窓から華麗に過ぎ去ったよ、この人。
『アッデューvv』とサインを送るのを忘れずに。さすが、ガイ。(笑)
そんなガイのオイシイ(?)一面。


⇒中庭で待つヴァンをそっちのけで家捜し散策

ガイ、母性本能をくすぐるんだって・・・!!さすが、ガイ。(爆笑)

受けろ!雷撃っ! 

2006年01月25日(水) 11時14分
襲ショっ・・・!(噛んだ)(※ 襲爪雷斬(シュウソウライザン)と言いたかった)


あまりにもハマってしまった『テイルズ オブ ジ アビス』。(笑)
ちょっと『プレイ日記』とやらに挑戦してみたかったので、このゲームで実践してみようかと思います。

当方のゲーム音痴さ+脳内バカさをとくとご披露。


・・・最後までお付き合い頂ければこれ、幸い。