9歳になりました。 

2015年03月24日(火) 10時00分




アッシュ  ルーシー



本日めでたく 9歳 の誕生日を迎えました。 








先日お誕生日健診も済ませ

ふたりとも何も問題はなく健康そのもの。








あ。ちょっとウソついた(^^ゞ。

アッシュ コレステちょっとだけお高め。





ルーシー 歯肉炎2か所。 お口少々おくさめ。






あれほど頭を悩ませたアッシュのストラバイト問題。

膀胱炎も何度も繰り返したけれど

この2年まったく出ていません。

ルーシーもおしっこ問題ゼロ。

療法食のお陰であることを認めざるを得ないね。

療法食については賛否両論あるけれど

アッシュルーシーが痛い苦しい思いをしないで過ごせるのであれば

それはそのほうがいい。



そしてね

ここしばらくアッシュがよく水を飲むな...ってことが気になって

1か月間飲水量チェック。

心配するほどの量ではなかったものの


腎臓きちゃったかなぁと内心ドキドキの健診でした。

水を飲まないっちゃあ心配し

飲んだら飲んだで飲み過ぎじゃないかって心配し

何年たっても心配性は治らない(笑)


健康で長生きしてほしい。

ただ長生きっていうんじゃなくて

快適な日々を送ってほしい。

そのためには私もがんばらにゃいとねっ


      


「今年はもう少しブログを更新するぞ」って誓ったのが1月1日。

え?なに?もう3月?

年頭の誓いは早くも崩れ去ってしまった(^^ゞ

「スマホでちゃちゃっと更新」 にチャレンジしてはみたのです。

ところがワタクシ、スマホ撮影ビックリするほど下手だった〜











あけましておめでとうございます。 

2015年01月01日(木) 12時15分




   


本年もどうぞよろしくお願いいたします

みなさまにとって幸多き1年となりますように






アシュルシ 今年は9歳になります。







1年目からかけてる動物保険は使われることもなく

『もったいないな〜。』

とケチな飼い主はこっそり思いますが(笑)

それはホントにシアワセなことです。



 


たとえお腹がタプタプしていても

たとえちょっとお尻が臭くても

世界で1番愛しい私の子どもたち。

元気で長生きしてくれよ〜

ネコと人と・・家族がみんな幸せでありますように。

甥っ子夫婦のベビちゃんが4月に生まれます。

どうか無事に生まれてきてくれますように。




そして私にとってもうひとつ大事なこと。

おーあみ避難所にお手伝いに伺うようになって2年半。

少しは役にたってるだろうか?

仕事じゃないけど遊びでもなく

でもシェルターの子たちのお世話ができることは

とてもシアワセなのです。


福島の原発圏内でいまも孤独に懸命に生きている犬や猫たち。

忘れちゃいない。終わっちゃいない。

微力だけれど支援を続けていきたいと思っています。






おーあみ避難所カレンダーご予約承り中。 

2014年12月04日(木) 13時40分



お久しぶりでございます。

更新5か月ぶりって...サボりすぎだよねぇ。

「どうしたの?やめちゃったの?」

「なにかあったの?」

いいえ。なーんにもないです。ただちょっと・・・

めんどくさく・・・なってた・・・っちゅうか(^^ゞ

ご心配いただいて申し訳ございません。

アシュルシもワタシも元気にしております。

来年は心を入れ替えてもすこし頑張ろうかな〜と思っています。 

....ホントか?(笑)




久しぶりにブログを書いてるワケは・・・


これっ








ワタシがお世話になってるおーあみ避難所の2015年のカレンダー


昨年に引き続き

「猫撮る」写真家上村雄高さん が撮影してくださった

「おーあみ避難所」猫さんたちの

愛らしく優美でユーモラスで

そして素敵な写真満載のカレンダーです。



1部¥1000で販売しています。

送料は一律¥100です(メール便)



詳しくは 『おーあみ避難所のブログ』 をごらんくださいませ。
クリックプリーズ )        .




お買い上げいただいたみなさんの温かいお気持ちは

避難所のわんこにゃんこのゴハン代や医療費になります。

1年のお供にいかがでしょうか。

各お部屋にひとつづつ・・・ってのもおしゃれね


どうぞよろしくお願いします。





    

久しぶりの更新だけど・・・告知です=^_^= 

2014年07月03日(木) 15時40分




みまさまお久しぶりでございま〜す 

いつまでサボってるんだとお叱りをいただく今日この頃。

「元気なの?」

はい。アッシュルーシーも元気です。

もちろん私もね。


久しぶりの更新が告知でごめんなさい。

私がお手伝いさせて頂いているおーあみ避難所で里親会があります。

いえ。里親会はちょくちょく開かせていただいてるんですが

次回は私の地元駒沢なのです。

お知らせしないわけにはいかにゃいよな〜。

ってなわけで、下記





子犬子猫が中心で参加します。

そして・・・。

ご存知の方も多いかと思いますが鎌倉で起きたチンチラの多頭飼育崩壊。

その壮絶な現場から生き延びたチンチラちゃんたちも参加します。

人の手のぬくもりを知らないこの子たちに皆さまの愛をください

詳細はおーあみ避難所のブログをご覧くださいませ。




え? 

2014年05月11日(日) 23時13分



なにげに写真を撮ったりなんかして遊んでたら...









え ?



なに ??



なんだかわかんないけど

ビックリしたらしい。




アッシュの秘密。 

2014年04月28日(月) 16時10分




一部 の熱烈なアッシュファンの要望にお応えして

アッシュヒ・ミ・ツ を大公開です



ガラスのテーブルに乗るアッシュ





座るアッシュ





横たわるアッシュ






あ。やっぱり・・・だ。


あしが・・・肉に埋もれている






アッシュって 顔だけみてると

スレンダーなネコを想像するでしょ?



でも実は首から下がこんなにダイナマイトなBODYだってこと

きっとだ〜れも気づいてないよね。 ヾ(--;)ぉぃぉぃ

アッシュのこのステキなタプタプはおかーちゃんだけのもんだもんね。

シアワセ〜




ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


危険な昼寝・・・。 

2014年04月20日(日) 21時55分



ソファでゴロゴロしてたら

5.5kgがお腹にのってきた。

おもーいっ

でも重いけどなんかその重みが心地よくて

ぐっすり眠ってしまった・・・。







ん?じゃこの写真はだれが撮ったんだ?っちゅうハナシですよ。


あびぃぱに決まってるけどね。

あびぃぱってことは こんなほのぼの写真だけのわけがないの。

世間に出してはいけないような・・・そんな写真も絶対に撮ってる。


見たい?

どーしても?









これ、限界。





秘密。 

2014年04月13日(日) 21時35分



ち〜んまり。


可愛いねぇ


それにしても手足をどうやって折りたたんでるのか・・・。


不思議じゃないですか?


ちょっと観察してみた


むむ・・・。




娘の秘密を覗きみてしまったような・・・



なんかちょっと恥ずかしい




ルーシーのお昼寝。 

2014年04月06日(日) 16時20分



ルーシーが寝てるこのクッション。

私はちゃんときれいに整えてるのに





上にのってぐりぐりつぶすのよ。



そう。自分で寝心地いいように。

眠りの質にこだわるらしい






お誕生日健診。 

2014年03月30日(日) 11時10分



昨日はお誕生日健診DAY

みなさんもご存じのとおりアッシュはけた外れの病院嫌いなわけで

3日前からレメディを始め

さとられないようにキャリーの準備。

当日は朝から絶食。

『ごはーんっ

の合唱も聞こえないふりでやりすごし・・・。

ごはんをくれないおかーちゃんを不審に思ったのはルーシー

なにげに距離を置き始める。

アッシュは ごはんくれストーカー。

おかげで難なく捕獲成功。

学習能力のない子だな


カートに5.8キロ たすき掛けバッグに3.7キロ


お天気が良くて助かった〜

途中経過を連絡してくれた院長。

『アッシュいい子ですよ。レメディ効いてますね。』

お迎えに行った時も『アッシュがおりこうで・・・』って。

いーえ。帰宅してからが大変なんですってばっ。


まーもう、玄関に入ったとたん

ウゥゥゥーーーーーっ

シャーーーーーーーーっ



ルーシーも対抗して

シャーーーっ




アッシュルーシーにもワタシにもシャー。

でもシャーとか言いながら膝にスリスリもしてくる。

でもスリスリの次の瞬間噛みつく。

自分でもどうしようもないんだろね。

せつないね。

ごめんよ アッシュ



シャーの合間にグルーミング。




アッシュの様子を窺うルーシー




微妙な距離で 『シャーっ!』  『シャーシャーっ!』



だったら別の部屋に行けばいいのに同じ部屋。

アッシュルーシーもワタシのそばにいたいんだろね。

ラブ・・・っていうより何かあったときのための防御用。

今日中に少しは治まってくださいよ〜


ってなわけで健診結果は・・・

アシュルシ共に問題なーし

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

安心しました

あ。体重は・・・

アッシュ 昨年5.85kg 今年5.5kg

ルーシー 昨年3.5kg 今年3.75kg

驚いた?アッシュの体重?

まーね。ちょっとダイエットしたけどね。

でもこの数字はたまたまよ。

前の晩のぷりぷりうんPと朝からの絶食のおかげだと思うわ〜




自己紹介
Ash & Lucy

主  役
Ashのマークです
2006年3月24日生 アビシニアン・ブルー(男の子) わんぱくだけど甘えん坊 のお兄ちゃん。
ルーシーのマークです
2006年3月24日生 アビシニアン・ルディー(女の子) ちっちゃくてもパワー 全開!お転婆な妹。

そ の 他
あびぃぱ(♂) 遊びとしつけ係 養育費担当
あびぃま(♀) 遊びとお世話係 ブログ担当
あびぃな日々バナー
HPリンク
アビシニアンのマグとジャーの家 Cattery Aby-road
アッシュとルーシーの故郷です
          

 


 
.
          
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
          
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
http://yaplog.jp/abynahibi/index1_0.rdf