大学入試にTOEFL導入 

March 21 [Thu], 2013, 15:15
大学入試に、TOEFLが導入されることになりそうですね。
TOEICじゃなくて、ほんとによかったと思います。

なぜって、TOEICでは、仮に良い点をとっても、
英語でコミュニケーションできるとは限らない、というか、
英語でコミュニケーションすることを考えれば、
TOEICの点数なんて、関係ないからです。

ところが、
最近、就職の際の条件で、
「TOEIC650点以上」などといったことを、
よく耳にします

企業の採用担当者は、本当にTOEICってどんなものか、
絶対知らないんだろうなって思います。

TOEICって、読み書きはできても、
聞いたり話せたりできるわけじゃないんですよー!
と、声を大にして言いたいですね。

反面、TOEFLは、留学生の語学力を判定するためのテストですから、
当然、英語のリスニング・スピーキング力が試されます。

これを、大学入試の条件にすることで、
英語教育の方法が、やっとまともになると思います。

これの実現に向けて尽力されている楽天の三木谷さんには、
ぜひ頑張ってほしいって思ってます。

ルルレモン ネット通販のサイトで、あれこれどれにしようと迷ってたら、
もうこんな時間になってしまった。

急いで仕事に戻ります。

ではまた。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まほ11ku
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヤプミー!一覧
読者になる