ガソリン200円時代到来か・・・。 

June 03 [Tue], 2008, 3:59
ガソリンの価格が200円の時代が到来するらしい。
ガソリンスタンドは悲鳴を上げている。
ガソリンの値段が上がっても利益率は変わらない所か悪くなる一方だろう。
値段が高くなれば買い控えがおき皆出掛けない
需要が下がるから売れない儲からない店が潰れるの流れである。
アメリカからしか原油を買えないしくみになっているそうだ。
だからアメリカが高くなれば日本も高くなる。
200円時代になったら他から買えるようにした方が安いんじゃないかと
思ったりするんですがそう甘くは無いのでしょうかね。

郵便局が電気自動車を導入したりするらしくそういう流れがあって
くれるのはとても好ましいことだと思うけれど
庶民生活とかそういったものには見向きもしないお偉いさん方だ。
どんなに苦しい苦しいといっても放っておかれる郵便局みたいな所はいいよな、
すぐ対処出来るからさ。

ガソリンスタンドはこれからとても過酷な時代を
越えていかなければならない。
ちょっとやそっとで下がらない原油価格と
下がりに下がる需要と利益、
そんな中で生き残っていけるところはどれくらい
あるんだろう。街中からガソリンスタンドが次々消えていき
見渡す限りもどこにもなくガス欠になろうものなら
途方もないほど歩かなくてはならなくなるのかもしれない
エンジンのガソリンメーターの存在を忘れてはもうその日一日の
スケジュールがパーになってしまうかもしれないのである。

全てがおかしくなる前に早くこの騒ぎ収まって欲しいなあ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:abwnaoia
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像イケイケどんどん!!!!
» ガソリン200円時代到来か・・・。 (2009年10月08日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» ガソリン200円時代到来か・・・。 (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» ガソリン200円時代到来か・・・。 (2009年05月11日)
アイコン画像へ?
» ガソリン200円時代到来か・・・。 (2009年05月06日)
アイコン画像すかし
» ガソリン200円時代到来か・・・。 (2008年10月17日)
アイコン画像黒助
» ガソリン200円時代到来か・・・。 (2008年10月11日)
アイコン画像コンプ
» ガソリン200円時代到来か・・・。 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» ガソリン200円時代到来か・・・。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ガソリン200円時代到来か・・・。 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» ガソリン200円時代到来か・・・。 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる