マイホームドリーム2実況の凍結について

February 16 [Sun], 2014, 23:33
みなさんこんにちわ。ブログではお久しぶりです。
今回は、現在進行中の「マイホームドリーム2」の無期限凍結についてお知らせいたします。

事の発端は、某お方の実況動画の内容と(迷惑がかかるので名前は伏せます)
自分の実況の内容が被っている(パクっている)といったところからでした。

私自身、その方の内容を真似したということはありませんし、
ただのアンチの戯言ぐらいにしか思っていませんでした。

これくらい、いつものことだ。
別にパクってる訳でもないし、そのうち収まるだろうと軽く考えていました。。

しかし、コメントでの論争がその方の動画にまで飛び火をしてしまい、
結果、動画を削除される事態にまで発展してしまいました。

この事実を知り、正直ショックでした。

事前に何か手を打っていれば、このような最悪の事態も避けられたのではないか。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

part3以降も上げようかすごく悩んだんですが、
さらに迷惑をかけてしまうと思い、凍結することにしました。


今後は、このような事態を無くすべく、私のほうもアクションしていこうと思います。

まずは、動画説明文or動画冒頭に、
「他の方に迷惑をかけないようによろしくお願いします」という一文を加えることです。

今まで動画の説明文に、これらの注意書きをしなかった理由は、いくつかあります。
ひとつは、そもそも他の人に迷惑をかけないなんて当然のことだからあえて書く必要もないと考えていたから。
ひとつは、もしアンチの人がこの文を読んだら、私が困るようわざと他の人に迷惑をかけるかもしれないから。
ひとつは、そういった注意書きを実際に書いてる方の視聴者でも、いろんな動画に迷惑をかけているので、そもそもこの一文に効果がないと考えていたから。

でも、もし仮に、この一文を書いてあったことによって、
私自身が他の人に迷惑をかけずに済んだかもしれないということを考えると、
やはり書いたほうがよいであろうという結論に達しました。

そのほかにも、いろいろ注意すべき点はいろいろあると思いますが、
これから少しずつ成長し改善していけたらなと思います。
皆さんも一緒に協力していただけると幸いです。


最後に、動画を消された実況主様ならびに視聴者様には
本意ではないとはいえ、ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありませんでした。
  • URL:http://yaplog.jp/abuuun/archive/73
2014年02月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アブ
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
abuuun@gmail.com





P R


Twitter ブログパーツ