毛蟹だ! 

2005年02月10日(木) 18時59分
驚きました!今日の夕食に蟹が!院長先生の奥様、副院長先生が北海道へ行き、お土産に振る舞って下さったとか。家で待ってる家族、しかも全員病人、には申し訳なくって報告出来ません・・。

ダメ押し 

2005年02月10日(木) 11時40分
もうこれ以上は勘弁してほしい・・・。昨日朋恵ちゃんが発熱。かかりつけ医が休みだったため、日医大へ行き、インフルエンザは陰性との事でしたが今朝は和樹が発熱。結局二人連れてかかりつけ医へパパが行ってくれました。検査の結果二人ともインフルエンザであると判明。でも食欲はあるし子供達は元気だそうです。先生も、発症から時間がたっていないし元気だし、薬がすぐに効くでしょうとおっしゃったとの事。もうこれ以上は予想しえない程最悪です。笑っちゃうよ、もう。でも子供は元気だというし、パパも今日からようやく食べられるそう。はー。

さらに追い打ち(;_;) 

2005年02月08日(火) 20時40分
ようやく35週に入りました。あと1週間。長いなあ。蒲田のお母さんは今週はこられず、パパが休んで子供達を見るしか方法がないそんな中、一昨日から不調気味で、今日内科を受診したらインフルエンザだと言うことでした。何でパパにこんなことが起きるのだろう。放っておくと何時までも医者に行かないので、近所の友達を何件か当たり、午前中だけ子供達を頼みました。結果、パパも病院に行けたし、薬ももらって来る事が出来た様です。昼になっても朋ちゃんは帰りたがらず、結局18時までお世話になってチラシ寿司に煮物まで頂きました。感謝

あと1週間 

2005年02月07日(月) 21時49分
今日、先生の指示で一度点滴をやめて様子をみました。私の感覚では10分に1回の張りでおさまっている感じでしたが、モニターをつけたらなんと2〜3分おきの張りだそうで、結局点滴に戻ってしまいました。先生も、張りが少なければ退院を考えてくれたそうなのですが。残念。36週まであと8日。今日で入院して9日。

神様がくれた入院というきっかけ 

2005年02月06日(日) 21時48分
時間ばかりが湯水のごとく、たくさんあるので色々考えてしまうのですが。今回の入院は、たくさんの、忘れていた大事な事を気づかせてもらうきっかけになりました。子供達は、離れて居られない程大事だし、私の支えになっていてくれている事。パパの協力的な所や、優しい所。家族に優しくしたい気持ち。お腹にいる赤ちゃんの存在。他にも、八王子や蒲田の家族の支えなど。特に見えなくなっていたのは、自宅の家族の[有り難さ]。当たり前と思っていた事が実は当たり前ではなくて、お陰様でやってこれていた事にようやく気づきました。

好物 

2005年02月05日(土) 13時04分
今日は、なーんとカレーのお昼ご飯!しかし、何の日記か分からなくなってきた。。。

頭の体操 

2005年02月05日(土) 8時47分
パパに算数ドリルを頼んだら、これを買って来てくれました。ちょっと、意図するところが違ったけれど(本気で算数を勉強しなおすつもりでした。円周の計算式忘れてたのにショックで)これはこれでおもしろーい。

チュルチュル 

2005年02月04日(金) 12時28分
やったー!今日のお昼はラーメン!食べたいと思っていたんだ。絶対安静なので、毎食量は2/3ですが、それにしても毎日毎回、完食していて良いのかなぁ。太りそう?

名主 

2005年02月04日(金) 9時58分
大部屋なので、入れ替わり人が出入りしてます。出産初日で個室が空いてなく、1日だけ来る人や、ちょっと切迫気味ですぐに退院した人。つわりの点滴だけで日帰りの人もいました。今は20週にして切迫早産の人と、部屋の移動待ちの産婦さんで満床です。出産て、産院て、授かって生むだけではないんだな、という事を実感。それにしても、20週の切迫の人は昨夜遅くまで上のお子さんの事で病室で家族会議。いずこも大変ですね。

やったー! 

2005年02月02日(水) 12時45分
今日の昼飯は炒飯・餃子・青椒肉絲!で餃子が食べられるなんて!し・あ・わ・せ
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像えりこ
» 毛蟹だ! (2005年02月10日)
アイコン画像せいこ
» ダメ押し (2005年02月10日)
アイコン画像せいこ
» さらに追い打ち(;_;) (2005年02月09日)
アイコン画像せいこ
» あと1週間 (2005年02月07日)
アイコン画像せいこ
» あと1週間 (2005年02月07日)
アイコン画像seiko
» 好物 (2005年02月07日)
アイコン画像せいこ
» 好物 (2005年02月07日)
アイコン画像えりこ
» 神様がくれた入院というきっかけ (2005年02月06日)
アイコン画像えりこ
» すっきり (2005年02月01日)
アイコン画像追伸
» おしっこ臭い・・・ (2005年01月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:abuuri
読者になる
Yapme!一覧