久しぶりの更新 

2006年07月17日(月) 18時38分
なんか、半年近く眠っていたような・・・。そんな感じですが・・・。
生きていました。

みなさん、どうお過ごし?

旅行行ったのは、もう昔の話です・・。次の旅行が待っています。
さて、どこ行こうかな???

その前に、年取るんだよなぁ
ババァだ
歳はとってもババァにはならないようにがんばるぞ
このローライズ肉を取るんだじょ〜

占ってみたら・・・ 

2006年02月25日(土) 15時02分
女同士の旅行が急遽決まり・・・
多分、というか、確実にオヤジの旅へと変貌を遂げると思うんだけど、超楽しみ

最近、おもしろい占いサイトを見つけたよ。
いぬ占い日本の歴史占いがおすすめ・・・当たってる気がする
ちなみに、私のいぬ占いの結果は、「宇宙犬」で、歴史占いは「八百屋お七」でした。
いぬ占いなんかは、実際いる犬にあてはめてあるんだけど、宇宙犬ていうのはないから、UFO乗ってるイラストでしゅ。で、初めにしたときは、「極悪犬」っていうのがでて、どっちみち私、不思議ちゃんって感じです。
一緒に旅行へ行く友達との相性診断でもして旅支度を始めようかな・・・

これが、宇宙犬です。
              

batonのつづき・・・。 

2006年02月12日(日) 20時31分
11.お金がないとき食事代と服代どちらを削る?
 服代を削ると思う。おいしいご飯を食べるとそれだけで幸せになれるから。
12.好きな異性のファッションは?
爽やかボンボンファッション“えなりかずき”と紙一重か?!っていうくらい。
とりあえず、清潔感のある格好。
で、ジャケットが似合う、タートルが似合う、サングラスが似合う、マトリックスというよりキアヌ・リーブスが好き。
13.今狙っている服は?
デニム。のことを未だにジーパンと呼んでいる私には自称デニム貧乏の月に2,3本デニムを買っている友達がいるんだけど、数々のデニムに出会った所、やはりデニムはDIESELが一番らしい。ので、DIESELのデニムを今度購入予定・・・
14.服選びのPOINTは?
フレアの広がり具合、フリルの加減、細く見えるかどうか・・・・などなど。
こういうの大好き







以上でーすbaton終了

★batonに挑戦★ 

2006年02月12日(日) 18時06分
batonが回ってきたので、久々に挑戦してみまーす

 1.最近のお気に入りコーディネートは?
長めで、お尻が隠れるくらいのタイプかな?
 2.好きなブランドを3つ厳選して下さい
 バーバリー・JILL STUART・マーク・ジェイコブス
 3.よく読むファッション誌は?
 VOGUE ・ ELLE
 4.買い物はどこの街に行くことが多い?
  京都
 5.買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
  用事とか仕事とか一人で行動してる時程、買い物している事が多いです。
  友達と買い物もよく行くんだけど、案外そういう時程買ってないかも
 6.今まで買った一番高価なお洋服は?
ヴェネツィアのアルマーニのお店で一目ぼれして購入したコート
 7.最近のお気に入りのアイテムは?
 見えにくいかも?箱のネックレス・・・一つだけのオリジナル手作りらしいです。友達の北海道のお土産にもらいました
 8.好きな色の組み合わせは?
黒をベースにしているので、特にないかなぁ。気分
9.オシャレに目覚めたのは?
 中学生の頃。古着に目覚めたのが最初だと思う。友達とよくアメ村へ行ってた
10.振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください
 いろいろ恥ずかしい格好はしてきたけど、一度だけ気付いたら全身ベージュの日があって、それを未だにヨッコにネタにされてる辺り人生で最高に黄土色人間だったと思う

ハワイ・・・ハワイ・・・ハワイ 

2006年02月11日(土) 20時46分
ハワイに行きたくて、ハワイにいるだろう犬を描きました。
ワイハ犬
アロハシャツ着てます。ゴーグルはめてます。何かの雑誌に載ってました。だから、こういうワイハ犬いるんだと思います。
ハワイ行きてぇぇぇ〜〜

ガチャガチャ 

2006年02月09日(木) 13時35分
ガチャガチャ子供の為の物だと思っていたら大間違いデス
ディズニーキャラクターものとか子供も大人も楽しめるガチャガチャは、もちろんですが大人が楽しむ物もたくさんあります。
たとえば・・・・
人体解体模型とかもみつけました。理科室に一瞬にしてなります。
そして、この写真のように「石膏デッサン」に使われるマジ石膏マルス
美術の授業には欠かせないデッサンの教材です。
描いたなぁぁ。としみじみ・・・・描きにくくて嫌いだったマルス・・・というか全てこの石膏の置物嫌いだった・・・
今見ても、ギリシャ彫刻、苦手デス。

煮詰まってマス。 

2006年01月20日(金) 1時11分
作品作りをしていますが、何を描いても納得がゆかず・・・
オケツを描きました〜ピンクのパンツです。
下手だなぁぁ。と、つくづく思う。
今PCでちょこっと編集してみたらおもしろくなった
これも、日の目を見ないと思われる1枚。

日の目を見ない作品は日々増えていきマス。
物を生み出すって楽しいと思う人と苦しいと思う人がいると思いますが、私は後者の方デス。
苦しくて苦しくて楽になる日を夢みて、吐き出す

みんな、そうかもしれんけど。


これぞ!ピサ・・・。 

2006年01月09日(月) 14時41分
2004年に訪れたイタリアでピサの斜塔を見に行った時、ツアーに来ていたおじさんが一人だからと、写真を撮ってくださって、そのまま2006年を迎えたんですが・・・・。
その時の写真が今・・・更届きました。
封筒の中には、私以外の知らないツアーの方達と撮った写真が丁寧に何枚も入っていてで??どうするん??これ・・・って本気で悩みました。
ピサは、一度行っとけ的な場所ですね。
たとえば、東京の人が東京タワーに上った事がないように、「あ〜、ピサね。」でした。
本当は、このピサを支えている私の姿があるんだけどポーズとってるときものすごく恥ずかしかった・・・ので削除
しかし、旅の出会いは大切にしたいものですねぇぇ。
忘れた頃に、手紙が届くのはうれしいものですもん
おじさん、ありがとう

もう、フツウの日ですね・・・ 

2005年12月26日(月) 0時30分
サンタはやってきましたか?
私のサンタは、サンタが訪れる前に私がサンタになってしまったようで・・・
残念ながら・・・これといって現れませんでした
でも、それぞれが、それぞれのクリスマスを過ごした後、友達といつものcafeで落ち合い、ホッとしたヒトトキを過ごしました。
ケーキやシュークリームを作った物をもちより、ラテと一緒にいただきました。多分、こんなに普通に過ごしたクリスマスもめずらしくて、笑ってしまうほどに静かに通りすぎた。彼氏がいても、女友達が集まってcafeでおしゃべりしてるなんてもすごく素敵だと思ってしまう。夜中の2時を過ぎてもおしゃべりしてました。
サンタは、もしかしたら友達っていう大切な物を運んできてくれたのかな・・・

のんべんたら〜んウサギ 

2005年12月21日(水) 18時30分

唯一大事にしている私の似顔絵があります。
一昔前の夏、大切な男友達がおもしろがって描いた絵です。
この、のんべんたら〜んとした姿は今も変わる事がないです。
のんべんたら〜んと生きてきて人生を考えてもなく、ただただ毎日を過ごしていた日々。この絵を描いた友達は、「世界を見に行く」と言って今だ消息不明・・・多分どこかの空の下で何かをしているのだろう。
この、のんべんたら〜んのまま私は大学を卒業し、仕事も男も1年も持たず・・繰り返し、親のいうとおりの仕事をしはじめ、なんとか3年の月日を過ごし、好きなまま絵を描いていたら・・・とうとうのんべんたら〜んではすまなくなってきた。基本はのんべんたら〜んなんだけど、人生を考える岐路に経ったのです。

この間、友達と銭湯に行き、風呂上りにコーラを飲みながら一服していると、ひょんなことから向かいに座ったおばちゃんと話す事に・・・
このおばちゃん、普通のおばちゃんなんだけれど、絵描きでそして、占い師だった
ここぞとばかりに、友人は恋愛話をし(見事にあたる!!)私にはのんべんたら〜んと過ごしたいだけでしょ?!と言った。そうです。その通り
が、「もっと、自由に生きろ」と言われ、その言葉待ってました・・・・と少々涙が出てしまった。
のんべんたら〜んにも悩みがあり、のんべんたら〜んと生きるのもなかなかキツク感じるお年頃・・・。
おばちゃん、ありがとう!!!
のんべんたら〜んと生きるのも、人生設計して生きるのも、世界を見に行って生きるのも、チャンスとタイミングを踏み外す事はしちゃダメだな・・・とつくづく思います。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像yokko
» 占ってみたら・・・ (2006年02月26日)
アイコン画像まあち
» 占ってみたら・・・ (2006年02月25日)
アイコン画像yokko
» 占ってみたら・・・ (2006年02月25日)
アイコン画像yokko
» ★batonに挑戦★ (2006年02月13日)
アイコン画像まあち
» ガチャガチャ (2006年02月11日)
アイコン画像yokko
» ガチャガチャ (2006年02月11日)
アイコン画像まあち
» ガチャガチャ (2006年02月11日)
アイコン画像yokko
» ガチャガチャ (2006年02月10日)
アイコン画像まあち
» 煮詰まってマス。 (2006年01月20日)
アイコン画像yokko
» これぞ!ピサ・・・。 (2006年01月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:abusoul
読者になる
Yapme!一覧
読者になる