おひさま 丸山道夫

April 16 [Tue], 2013, 0:40
先日、おととしのNHK朝の連続テレビ小説「おひさま」の再放送を見ました。
陽子は丸山和成と結婚して、丸庵で生活します。
丸山道夫は、和成の父で、丸庵の主人です。
道夫は、そばに関しては、本当に一生懸命です。
小さいころから、丸庵で修行してきました。
そして、丸庵の娘だった徳子と結婚しました。
道夫は、すなわち、陽子の義理の父ということになります。
道夫は、職人気質で、よいそばを作るためには、妥協はしません。
でも、戦争中にそば粉が手に入らなかったときは、本当にくやしかっただろうと思います。
仕方がなく、うどんや、コンニャク麺を出していました。
それが、後になって、自分の畑でそばを育てて、そのそばをお店で出すことができて、本当にうれしかっただろうなあと思います。
道夫は、また、とても優しい人でした。
こんな優しい舅さんだったから、陽子も幸せだったと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aburaek
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる