ねんね 

2005年12月29日(木) 14時03分
あぶちゃんはここのところ
夜まとめてねんねしてくれるようになりました。
だいたい6〜7時間くらいはねてくれるので
ママの睡眠不足もだいぶ解消されました。
最初は2〜3時間ごとに起こされるから
ぼろぼろになりそうだったけど。
あぶちゃん成長したんだね

写真 

2005年12月28日(水) 14時05分
お宮参りの写真を受け取りに
あぶちゃんと二人でおでかけしてきました
だっこひもにゆられて気持ち良さそうにねんね
あぶちゃんはおでかけしたって
知らないかもね

だきぐせ? 

2005年12月26日(月) 14時25分
昨日はだっこしてないとすぐ泣いてました
休みの日だからパパと交代でだっこしてればよかったけど
今日もだったらどうしようと思ってたら
今はラックでぐっすりねんねしてます
でも夜はつらかった。。。
おっぱいあげてもベッドに寝かせたらオギャー
首すわってないからこわいけど添い乳したあと
寝たかなあって思ってベッドに寝かせてもオギャー
しかたないから
ママのお布団で一緒に寝ました
ちびっこいから
踏んづけそうでこわくて
しかも布団は重いんじゃないかって思って
毛布半分に折ったのをかけてあげて
でもやっぱりなんとなくこわくて
ママはあんまり眠れませんでした
そんなことはお構いなし、
あぶちゃんはママのお布団ですやすや眠って
朝6時に一度起きてミルク飲んで
パパがお仕事行ったあとも
10時半までぐっすり
ママは午前中のうちに
お洗濯と夕飯のしたくして
やっと今落ち着いたところ
今日はちゃんとベビーベッドで寝てね・・・

はじめてのクリスマス 

2005年12月25日(日) 14時21分
あぶちゃんはじめてのクリスマス
おっぱいのんでねんねして。
いつもと同じことをして過ごしました
パパとママは
チキンとケーキ食べて
あぶちゃんに無理やりサンタの帽子かぶらせて
写真とりました
あぶちゃんかわいいなー
来年は一緒にケーキ食べれるかしら???

おしゃぶり 

2005年12月22日(木) 14時14分
あぶちゃんはおしゃぶりが大好きです(たぶん)
てゆーか、集合住宅のため
夜はあまり泣かせたくないっていうか
姪っ子のときと比べても
あぶちゃんはなんて声が大きいんでしょうって感じで
大泣きするので
なにしてもなきやまないときは
おしゃぶりをくわえさせてます
最近は夜0時くらいに寝れば
朝までぐっすりなので
寝る前2〜3時間は
おっぱい飲んでもおさまらなければ
おしゃぶりタイムです
おしゃぶりに関しては
いろいろな説があるようですが
歯並びがわるくなるとか?
母がいうには
指しゃぶりはやめさせるのが大変で
大人になっても
なんとなく癖がのこっちゃう人がいるけど
おしゃぶりは
ないよ、って隠せば
やめさせられるって。
まあ、そのときは大変だろうけどね。
うーん、いつまでおしゃぶりを与えるか
悩みどころです
あぶパパは
「子どもも生まれたし家でも買うか〜」
って言ってくれてますが
現実問題、パパの通勤圏内で
そんなに高くなくて
でも耐震強度はしっかりしていて(これ重要)
庭付き一戸建て
は、難しそうなので
セキュリティ考えたら
マンションもいいかなあなんて
思い始めてます
大泣きしても他人に迷惑がかからない
広い家ならばおしゃぶりなんて・・・
でも家を買うころにはもうおしゃぶりじゃなくて
おしゃべりできるようになってるかもなあ

株式投資 

2005年12月21日(水) 14時15分
マクドナルド 
T&Gニーズ
ユニチャーム

3銘柄とも評価損・・・

ライブドアだけ+20000円です。

あぶちゃんのお世話をしながらだと
なかなかいいタイミングで売買できなくて
なんだかなあ。
T&Gニーズなんて
ガイアの夜明けにでるから
これだ、と思ってその前に購入したけど
そんなに甘いもんじゃないのね。
まだまだコツがわかってません

お気に入りのガラガラ 

2005年12月21日(水) 14時03分
たまちゃん
ひよちゃん
緑のくまちゃん
青いくまちゃん
水色のくまちゃん
しんかんせん

あぶちゃんはたくさんガラガラを持ってるけど
青いくまちゃんがお気に入り
ちょっとしたグズグズだったら
青いくまちゃんで泣き止みます。
他のはだめみたい。
ママにはわからないけど
違いがあるのね。

乳児湿疹 

2005年12月19日(月) 21時11分
午後になって
いきなり顔中真っ赤な湿疹が・・・
突発性のものかと
とりあえず熱をはかってみたけど
37.1度。
でも今までのぶつぶつとは比べ物にならないほど
激しくぶつぶつしてたので
日中はママとあぶちゃん二人きりだし
誰かにみてもらって相談できないから
出産した病院に電話したらきてみてとのこと
総合病院だから外来は午前中しかやってなくて
救急室でみてくれた
おひげの男の先生があぶちゃんの顔をなでて
「乳児湿疹だね、
このくらいだと薬ぬったほうがいいね
本人もかゆいだろうし」
って。
終わり。
看護婦さんなんて
「かわいいー、よく寝てるね、かわいい〜
って
あっけなかったー。
あぶちゃんはまだしゃべれないから
どうしたんだろう、
痛いかな、
つらいかな、
苦しいかな、
ってわからなくて
ママが一人でパニックになってしまっただけでした
そのあと薬剤師さんが
「乳児湿疹はお薬つけなくても大抵なおるけど
ひっかいたりしたら悪化するから
ちゃんとぬってあげてね」
って。
あーよかった。
で、おうちかえってきて
お湯でぬらしたガーゼでお顔ふいて
お薬ぬりました
まあ、もちろんまだなおってないけど
お薬がきいてよくなることを祈るのみです
あぶちゃん、早くよくなるといいね

続 あぶちゃんのお顔 

2005年12月18日(日) 21時27分
真っ赤で痛々しかったあぶちゃんのお顔
(こんな角度からなだから写真のせちゃいまーす)
上から一昨日、昨日、今日。
こんなにきれいになりました





コンビのアトピメイトっていうせっけんで顔を洗うようにしたからかな。
それともママが牛乳と卵ひかえたからかな。
それともおっぱいとミルクがほっぺにながれたら
清浄綿できれいにトントンふくようにしたからかな。
どれだかわかんないけど効果があったらしく
とりあえず一安心
赤ちゃんの回復力ってすごいなあ

あぶちゃんのお顔 

2005年12月16日(金) 16時04分
赤いぶつぶつしたのがおさまってきたと思ったら
今度は黄色いかさぶたみたいなやつができたから
オイルでふやかして石鹸であらったらきれいになったけど
今度はあご周辺が赤くなってて・・・
これはなんだ?
気づくとよく口の横っちょから
ミルクがタラーってながれてたりするから
ミルクでかぶれたか??
とりあえず毎日おふろできれいにしてたら
大丈夫かなあ
■プロフィール■
■名前■あぶママ
■趣味■資産運用・裁縫
■家族構成■夫&あぶちゃん
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
最新コメント
アイコン画像まる
» ねんね (2006年01月02日)
アイコン画像あぶママ
» おしゃぶり (2005年12月24日)
アイコン画像とろりん
» おしゃぶり (2005年12月22日)
アイコン画像ねこ
» 株式投資 (2005年12月22日)
アイコン画像あぶママ
» 株式投資 (2005年12月22日)
アイコン画像ねこ
» 株式投資 (2005年12月21日)
アイコン画像あぶママ
» 続 あぶちゃんのお顔 (2005年12月20日)
アイコン画像まる
» 続 あぶちゃんのお顔 (2005年12月19日)
アイコン画像あぶママ
» 母乳 (2005年12月18日)
アイコン画像とろりん
» 母乳 (2005年12月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:abuchan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる