札幌から韓国の社交ダンスパーティに潜入

November 24 [Sun], 2013, 1:07
韓国の社交ダンスパーティに潜入したかったのですが、

札幌からわざわざ行ったからには、

と意気込みましたが、現地のガイドが、

少し遠いので、時間が無いから無理だということで、

結局いけなかったのですが、後から聞いたら、

その場所は、若者のエリアで、

中年がゆくところではないから反対したとのこと。

サルサのことを知ってか知らずか、

何とも腹の立つ嫌な出来事でありました。

いきたいところにちゃんと連れて行くのが

あんたの仕事だろうという思いで、

韓国にはなじめないということです。

札幌のベリーダンスとその生き方

May 24 [Fri], 2013, 19:03
札幌のベリーダンスとその生き方
札幌でもベリーダンスが浸透してから数年が経ちました。

それまでは特に取り上げられることもなかった

中東のエキゾチックな踊りとしては地味な存在でしたが、

腰をくねらす独特のスタイルで

ダイエットにも効果があるということで、

ひそかなブームが巻き起こり、

今では堂々たる地位を確立しました。

しかも子供から大人まで誰もが憧れる女性的で官能的なダンスで、

その衣装の素晴らしさも目を引くこともあり、

お腹を出して踊るというある程度のぜい肉の処理が必要ではありますが。


連休は札幌旅行でダンスを

September 21 [Fri], 2012, 18:12
連休に札幌を訪れるという人の中には、

ダンスのパーティをきっちりと把握しているという人も多いようです。

土日のダンスパーティには、いつもとはちょっと違う顔ぶれが加わっており、

おそらく全国から大挙して訪れてきているようです。

話を聞くと、札幌が実家という人も多く、

東京でダンスを覚えて、帰省の中でパーティに出る

という人が何組かいました。

札幌のパーティでは、サルサのほかにも、

ズンバなんかの曲もかかることがあり、

初めて聞いたという人もいて、

楽しそうに一緒に踊る様子も見られました。



札幌でダンスを習うのならこちらのサイトがおススメです!

札幌で社交ダンス・ダンススクールネリアイ
札幌でサルサダンス・ダンススクールネリアイ
札幌でフラダンス・ダンススクールネリアイ
札幌でフラメンコ・ダンススクールネリアイ
札幌でアルゼンチンタンゴ・ダンススクールネリアイ
札幌でベリーダンス・ダンススクールネリアイ
札幌でジャズダンス・ダンススクールネリアイへ
札幌でダンスサークル・ダンススクールネリアイ
明子とダンスウィズミー
ダンス教師協会 

札幌の昼下がりはダンス教室

July 22 [Sun], 2012, 17:23
札幌の昼下がりは、ダンス教室へ向かいます。

この時期部屋でうとうとしていると、

確実に昼寝してしまいます。

せっかくの陽気なのに、

寝てしまってはもったいないので、

ダンス教室の予定を入れておいてよかったとおもいます。

そうでなければ、

確実に寝てしまいますから。

主婦の中には、

昼間からアルコールを飲んでしまう輩もいるそうで、

確実に将来、

問題が起こりそうなタイプの人も多くいるようですが、

飲んだら眠くなる人にとっては、

無駄な時間が増えてしまいそうですね。



札幌でダンスを習うのならこちらのサイトがおススメです!

札幌で社交ダンス・ダンススクールネリアイ
札幌でサルサダンス・ダンススクールネリアイ
札幌でフラダンス・ダンススクールネリアイ
札幌でフラメンコ・ダンススクールネリアイ
札幌でアルゼンチンタンゴ・ダンススクールネリアイ
札幌でベリーダンス・ダンススクールネリアイ
札幌でジャズダンス・ダンススクールネリアイへ
札幌でダンスサークル・ダンススクールネリアイ
明子とダンスウィズミー
ダンス教師協会 

札幌市北区にあるダンス教室でダイエット

June 22 [Fri], 2012, 17:56
ダンススクールネリアイは、

札幌市北区にあるダンス教室で、

社交ダンス、ベリーダンス、ダイエットダンスなど、

多彩なレッスンが特徴で、

あらゆるジャンルのダンスに対応しています。

ダンス、とくに社交ダンスに抵抗があるという人も

いるかもしれませんが、

そういう人にはぜひレッスンを見学してもらいたいと思います。

実際にやってみると、はまりますよ。

私もダンスはちょっとと思っていましたが、

実際始めてからは、ダンスのことしか

頭の中に無くなってしまいました。



札幌でダンスを習うのならこちらのサイトがおススメです!

札幌で社交ダンス・ダンススクールネリアイ
札幌でサルサダンス・ダンススクールネリアイ
札幌でフラダンス・ダンススクールネリアイ
札幌でフラメンコ・ダンススクールネリアイ
札幌でアルゼンチンタンゴ・ダンススクールネリアイ
札幌でベリーダンス・ダンススクールネリアイ
札幌でジャズダンス・ダンススクールネリアイへ
札幌でダンスサークル・ダンススクールネリアイ
明子とダンスウィズミー
ダンス教師協会 

ダンスで運動しながらダイエット

May 23 [Wed], 2012, 12:45
ダンスで運動しながらダイエットをする場合、

出来るだけ食欲を抑える必要がありますが、

一番古典的なものでいうと睡眠があります。

眠いと食欲もわかないというもの。

睡眠薬を飲んだり、体調が悪くて寝込んだ時は、

食欲が無くなり、

しばらく食事を摂らないで過ごした経験は誰しもあるはず。

眠いと食欲どころではありませんね。

ダンスで軽く体を疲労させれば、

眠気で食欲を抑えれるという方法もありますね。

ただ、ダンスをすると、テンションが上がり、

元気が出るので、眠気が吹っ飛ぶということも考えられます。



札幌でダンスを習うのならこちらのサイトがおススメです!

札幌で社交ダンス・ダンススクールネリアイ
札幌でサルサダンス・ダンススクールネリアイ
札幌でフラダンス・ダンススクールネリアイ
札幌でフラメンコ・ダンススクールネリアイ
札幌でアルゼンチンタンゴ・ダンススクールネリアイ
札幌でベリーダンス・ダンススクールネリアイ
札幌でジャズダンス・ダンススクールネリアイへ
札幌でダンスサークル・ダンススクールネリアイ
明子とダンスウィズミー
ダンス教師協会 

ダイエットは簡単でない

April 13 [Fri], 2012, 23:29
ダイエットは簡単でないことは、

美しく痩せるには、

かなりのエネルギーが必要であるという理論と同じです。

それなりに見栄えを気にするのだったら、

それ相応のエネルギーを注ぎ込む覚悟が必要。

簡単に手に入るものは、

その程度のレベルでしかないということを

肝に銘じなければなりません。

女性特有のグラマラスながらウエストが

しまっている究極のプロポーションこそが、

女性の幸せを手に入れる最も近道でありはしますが、

いばらの道であることも事実です。



札幌でダンスを習うのならこちらのサイトがおススメです!

札幌で社交ダンス・ダンススクールネリアイ
札幌でサルサダンス・ダンススクールネリアイ
札幌でフラダンス・ダンススクールネリアイ
札幌でフラメンコ・ダンススクールネリアイ
札幌でアルゼンチンタンゴ・ダンススクールネリアイ
札幌でベリーダンス・ダンススクールネリアイ
札幌でジャズダンス・ダンススクールネリアイへ
札幌でダンスサークル・ダンススクールネリアイ
明子とダンスウィズミー
ダンス教師協会 

ダイエットをしよう

March 20 [Tue], 2012, 1:13
甲状腺ホルモンは、脂肪のカロリーを消費させ、

代謝を活発にし、体温を上昇させるホルモンということで、

これを利用してダイエットをしようという心もがあるようですが、

そのようなものを使わずに、

お風呂に入って身体を温めたり、

熱い物を飲んで基礎代謝を上げようという

安全な試みもされていますが、

熱で痩せるということをもっと

突き詰めて言って欲しいと思いますが、

そうなると、札幌のような北国は、

かなり不利になりそうな気もしますね。



札幌でダンスを習うのならこちらのサイトがおススメです!

札幌で社交ダンス・ダンススクールネリアイ
札幌でサルサダンス・ダンススクールネリアイ
札幌でフラダンス・ダンススクールネリアイ
札幌でフラメンコ・ダンススクールネリアイ
札幌でアルゼンチンタンゴ・ダンススクールネリアイ
札幌でベリーダンス・ダンススクールネリアイ
札幌でジャズダンス・ダンススクールネリアイへ
札幌でダンスサークル・ダンススクールネリアイ
明子とダンスウィズミー
ダンス教師協会 

札幌を拠点にダンス

February 20 [Mon], 2012, 23:25
札幌を拠点に頑張っている、

ダンスや音楽を志しているという人は、

最近あまり見かけなくなりました。

というよりたくさんいるのでしょうが、

そういった人をフォローする受け皿みたいなものが

無いのかもしれませんね。

不況のせいもあるかもしれませんが、

文化にかかわることは、

何とかならないのかなあと思います。

特にこれからの長寿社会に向けて、

生涯スポーツとしての社交ダンスには、

注目が集まることは必死なので、

手厚い保護が有ってもいいと思います。



札幌でダンスを習うのならこちらのサイトがおススメです!

札幌で社交ダンス・ダンススクールネリアイ
札幌でサルサダンス・ダンススクールネリアイ
札幌でフラダンス・ダンススクールネリアイ
札幌でフラメンコ・ダンススクールネリアイ
札幌でアルゼンチンタンゴ・ダンススクールネリアイ
札幌でベリーダンス・ダンススクールネリアイ
札幌でジャズダンス・ダンススクールネリアイへ
札幌でダンスサークル・ダンススクールネリアイ
明子とダンスウィズミー
ダンス教師協会 

ダンスを楽しんで、音楽も聞こう

January 27 [Fri], 2012, 18:07
札幌のダンス好きや音楽ファンの間でも、

テクニシャン揃いで、実験的な方向性から、

次はどんな作品を発表するのかと、

大きな期待を背負っているイラケレは、

ヘルマン・ベラスコと

ホセ・ルイス・コルテスが加入してからのアルバム

「 Para Bailar Son Los Irakere 」

が最も古いティンバではないかといわれています。

いろんなアイデアをイラケレの中で消化吸収を繰り返し、

キューバンジャズとソウル、

ヒップホップ等の融合に成功しました。

ダンスに向かない部分も有りましたが、

踊れる曲の盛り上がり度は半端ないです。



札幌でダンスを習うのならこちらのサイトがおススメです!

札幌で社交ダンス・ダンススクールネリアイ
札幌でサルサダンス・ダンススクールネリアイ
札幌でフラダンス・ダンススクールネリアイ
札幌でフラメンコ・ダンススクールネリアイ
札幌でアルゼンチンタンゴ・ダンススクールネリアイ
札幌でベリーダンス・ダンススクールネリアイ
札幌でジャズダンス・ダンススクールネリアイへ
札幌でダンスサークル・ダンススクールネリアイ
明子とダンスウィズミー
ダンス教師協会