図書館の後はシャケ缶

March 26 [Tue], 2013, 11:12
仕事ないなぁ・・とボヤキながら今月末締切の大学のレポートを作成していた今日。
 指定されたテキストが凄く分厚くて、こんなの読むのかよ、と思ったは最初で、今回のは岩波新書みたいな熱さでラッキーと思ったのは最初だけ。
 あまりにも情報量が少なくて、薄いテキストの場合は「他の資料も読め!」という意味に見える。
 7割でき上がったレポートは、アメリカンコーヒーに更に湯を足したような薄い内容となり、これ以上足すと味のないウーロン茶になりかねないので、昼下がり、40年前に利用したことのある近所の図書館へ足を運んだ。

 自習室に春休みの娘がいた。なんだ?
 今度行く高校から出された春休みのドリルをやっているそうだ。ふ〜ん、感心感心〜、親に似ないで良かったね。
 
 今の図書館はなかなか素晴らしく、カードを作ると市内の図書館、何処でも利用でき何処でも借りられ、何処でも返却できる。
 書籍検索用端末の仕方が分からないので職員の人にやってもらう。「中国思想」で宜しくデス・・。
 小さな図書館とは言え、お隣の中国関連なので数冊ヒットして、そのリストをプリントアウトしてもらって、そのコーナーへ行く。これがスペイン関連とかだったら、それこそ国会図書館へ、かもしれない。
 2冊良いのがあって借りようと思ったら館内用シールが貼ってあった。聞けば設置のコピー機利用可。モノクロのみだけどサイズフリーの1回10円は凄い。
 やり方が良く分からなかったので、A4サイズで良いものが総てA3で出てきた。ごめんちゃい〜。

 夕方までいるそうな娘を置いて、テクテクと自宅に戻る。
 夜に

種類が豊富で中古オフィス家具を探すならのSOTYサイトが一番!詳しくは…こちら


熟トマト

June 29 [Fri], 2012, 17:31
熟トマトとゆうトマトジュース一番気に入ってて 毎日毎日これがないと生きていけないのです…毎日毎日 ドンキで買っていたわけなんですが なんと今日 行ったら 全部なくなっていた…とゆうか理想のトマトとゆう商品にのっとられていた(笑)理想のトマトが山積み…そんなに押し ?理想のトマトはね、甘いんだけどカロリーが熟トマトの二倍くらいあるの。酸味が無くて お砂糖みたいなんだけど まぁ原料トマトだけなんだけどねどんだけ甘いトマト集めたのよ別にいいけど私は熟トマトファンとして悲しいそして通販で 熟トマトを12本買いましたとさ…仕事先近くのドンキは 売ってるといいなぁ〜理想のトマト 流行りすぎよっコンビニにもかなり置いてるよね熟トマトのパックあればいいのになぁぁでも私は900ペットをラッパ飲みじゃないと 足りないけどね(笑)あ 今日 二食酵素置き換え いつの間にかできてた歯医者、エステ でなにかとバタバタしてたから 食べる時間がなかってんいま謎の筋肉痛クレンジルの効果怖すぎる炭の力でなんかお腹に魔物がいるみたいな感覚になるコーラックでいいような気が…胃に来るしな 生薬は。ラーメンズおもしろいなぁあおなかすいたな

肩こりは放っておくと大変なことになりますよ!このサイトで少しでも肩こりを解消しましょう!>>>肩こりを解消する方法とは


普段から摂取している砂糖、このサイトを見たらちょっと今後を考えるようになりました!>>>砂糖が身体に及ぼす影響 砂糖断ちの仕方


すいみん。

June 29 [Fri], 2012, 17:31
うちの家には1台もエアコンがない。。。こっちでは普通らしいけど、現代っ子な私には、ツライ寝室なんてサイテーで、エアコンの取り付けもできないんだから、寝苦しくて仕方ない。。まだ6月だって言うのに夜は風がなくて蒸し暑い。。。首に保冷剤を巻いて寝るけど、効果はしばらくの間だけだしエコにはなってるけど、体はエコロジーじゃないよエコロジーって“人間生活と自然との調和・共存をめざす考え方”だって。節電したからってエコじゃないって事だね

o(`▽´)o

June 13 [Wed], 2012, 10:13
昨日は午後から休みだったんでいっちょアクティブに動いてみるか!

と頑張ってみました先ずはスコーンの仕込みをして生地寝かせてる間にガーデニング作業今回は秋桜の種を植えてみた土ほじくり返してたら微妙に右手首が痛くなったのが残念腱鞘炎かな?(笑)
種撒き終わった後はうちの子達が破きまくった障子を張り替えるためホームセンターへ材料仕入れにGO!

小腹がすいたからカッパで軽く昼?
ご飯。帰って来てからは寝かせた生地を焼きながら服の整理。もう着ないと思われる衣類を覚悟決めてガンガン廃棄まさかの燃えるゴミ袋(大)で3袋分ちょっともったいないような……いや、だめだ。

去年着なかったものは捨てるべきだな!
障子張り替えは……時間なくなったんで週末の朝にでもやる予定です。疲れたぁホントは焼いたスコーン半分はぽちさんに処理してもらうつもりが堕ちたせいで寧々に持ってけなかった(気づいたらすでにドリラス時間)ヤバいな……
丸々ご飯スコーンになっちゃう今日の夜ご飯もスコーンだったから連続4食 スコーン……になるのかはぁ〜明日は朝の仕事終わった後歯医者右上の虫歯になった親不知を抜くのだ先週あまりの痛さにベッドで泣きそうになりながら転がって……

とうとう耐えられなくて諦めて歯医者へそして明日はXday顔腫れなきゃいいな腫れたら夜中シフトはマスク着用になっちゃう無事すぽんと抜けますようにってか痛くないと良いなぁさてさて、なんでかしらないけどむちゃくちゃ寒いからもう一度電気毛布出してから寝るか……ぬこちゃん達はは寒いからかむっちゃ寄り添ってます(笑)

お願いしたい排気装置や排気設備はオゾンプロジェクト.COMがオススメ
http://www.ozone-project.com/


寂しさの投影が胸キュンです。

June 13 [Wed], 2012, 10:13
『最高のデートは、別れた瞬間に相手の顔を忘れます』by心のデトックスの前田先生会えなくて寂しいなら、寂しいからその穴を埋めてくれる相手を求めているだけ。相手を冷たいと思うなら、自分の孤独感を投影しているだけ。連絡が無くて不安なら、自分の不安を投影しているだけ。でも、自分が一人で家にいても満たされているのなら、一緒にいて≪ただ楽しい≫恋愛ができる。『あなたがいないとダメなの!』ではなく、『ただ、楽しい』へ。それが自分で自分を満たしているということ。自分で自分を在りのままに認めているということ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆづきu2v5
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/abtp2c76/index1_0.rdf