最近作ったお菓子うんぬん 

December 31 [Mon], 2012, 23:54

(もう一週間経ったのだが)今年のクリスマスはシュトーレン作れたことが一番嬉しかったなー(*・◇・*)♪



ドイツのクリスマス菓子なのですがずっと作ってみたくて今年やっと作ることが出来たのです。今まではどうにもめんどく感じてしまってwww


いちおう美味しく出来たので友達やお世話になった方々にプレゼントしましたっ(^ω^)喜んでもらえたけど来年はもっと美味しく出来るよにしたいなっ!


知人から注文受けたクリスマスケーキも作るの楽しかったし、頼ってもらえたのがありがたかったです!すごく!





2013年まであと5分たらずっ



今年お世話になったみなさま、ありがとうございました(*>ω<)!


来年も何卒よろしくお願いします!よいお年をお迎えください(*^ω^*)ノシ



=ゆんぴょう





樽の美酒って、なんて素晴らしい響きなのか 

December 31 [Mon], 2012, 20:28

ねんまつだねんまつーっ


わほーっヾ(*^ω^*)ノシ←ウザ


年末はおせち料理食べて酒飲んであとはまったり紅白観てるのがウチスタイルです


ですがー、最近になって知りましが北海道とか北東北以外では大晦日におせち料理食べないそうな!


ケンミンショーとかで言ってたような(´・△・)?どうだったろうか?まあいいや←






今年は自分にとって人生の大きな転機になったので色々考えさせられましたーっ


良いこと悪いこともとめどなく起きて、夜眠れなくなるぐらい悩んだときもあったのですが


それはそれで良かったな(^ω^)って思えるぐらいになったので、ほんとに良かったです……………










それはそうとハーゲンダッツのオペラの美味さ!やびゃあ(*´^ω^`)ヾ

1カップ420円なんてめったに買えんすwww



=ゆんぴょう

うわー 

December 13 [Thu], 2012, 0:08

クリスマスまであと2週間とかしかないじゃないすかーっ



と思いつつ今年のクリスマスケーキのデコうんぬん考えているんですがまだ決めてなくて焦ってます(-△-;)



4年ぐらい前から知り合いの方々へのケーキ作っているのですが、今回は苺のショートケーキと焼きチーズケーキですっ!



あと今回はシュトーレンも作っているので美味く出来たらお世話になった方、友人などに贈っていきたいなと考えてます(*^ω^)




ロックハンド駅近くのイルミネーション、ポケモンが特にカワユスですっ!


ポッチャマー(・θ・)



=ゆんぴょう



カカオバリー 

November 07 [Wed], 2012, 1:11

チョコレートもとい、ショコラが特に美味しく感じる季節が近づいてきた気がするのです(*´Ω`*)




ガトーショコラなんかのケーキもたいへんによろしいわけでありまして、というか作りましたっ



メレンゲが上手くいったせいなのか、高さが10センチ近くもあるやたら背の高い焼き上がりになったのにはちょっとびびったのですがww

そのためか、しっとりフカフカな味になりおやつ感覚な仕上がりになりましたよ(^ω^)うまし



クラスの子の誕生日でもあったので、デコして持っていったらたいへん喜んで下さって…………





趣味にしても仕事にしても、誰かを喜ばせることが出来たときっていうのは至極うれしいことですっ



=ゆんぴょう

作品名「骨付きにく」 

November 04 [Sun], 2012, 15:34







ほんとうは向白神というそうです



でも骨付きにくに見えてしまったんだから


見えてしまったんだからーーー




=ゆんぴょう

シチューとか食べるのに向いている構造らしい 

October 24 [Wed], 2012, 1:46






ごぶさたしてましたっ!!


元気です!!介護福祉士の勉強もバリバリしてます(^ω^)あとお菓子も作ってますハイ





入学してから約半年とか経つのですが、初めのころは不安もたくさんありましたが今はなんのその



クラスのみんなと仲良くいっそに勉強しております(*^ω^*)





ほんとうに、人生過ごしていく中で何が起きていくのか分かりませんし予想もつきませんし


なにもかも思い通りの道に行けるわけではありません




でも



思い通りの道でなくても、その道を良いものにするか悪しきものにするかは自分次第なんだな




と、上手く説明は出来ないのですがとにかく以前より明るく前向きに生きていけてるのがとても嬉しいのです。


はい(^ω^)
















いまは真面目なことしか思い浮かばなくて笑い話出てこないのがかなり辛いぜっ←




=ゆんぴょう


フラヒュー 

May 13 [Sun], 2012, 1:02

べすとーー(*゜∀゜*)ーーは何度見てもでかいなぁホントにwww




今回ライブ行けなかったしニコ動の中継も時間合わずで観れなかったのですが、元気なしょこの姿ブログや朝のニュースでも観れたので嬉しかったです(*^ω^*)


ほんと、あの小さな体にどれだけの力がみなぎっているんだろうって、何度も思ってしまいます…………





最近は介護の勉強しつつ、休日はパン作っています!(←小学生のときの遊び言葉思い出したw)

食パンにフォカッチャ、ベーコンエピにフランスパン!

おやつチックなミニクロワッサンなども作ってますっ

このまえ学校のクラスの子達にミニクロをプレゼントしたら「めっちゃ美味しい!」って言って喜んでくれたのが嬉しかったなーっ(*^ω^)



人を喜ばすって嬉しいことっ !!


介護の仕事もそうできるように勉強しるっ!



=ゆんぴょう

ロックザブレイクチェリーブロッサム 

April 28 [Sat], 2012, 14:25

ひさびさ更新しますっ


介護福祉の学校通い始めてからしばらく経つのですが、勉強は楽しいし学友さんも出来たのでだいぶ充実しておりマルセイユ(^ω^)


残念なこと挙げるとすれば、しばらくしょこのイベントに参加できないことぐらいでしょうか(´TωT`)(バースデー行きたかった…)


でもいまはガマンの子やで自分ッッ(>_<)!!


しばらく旅行がてらの参戦出来ないけどいまは頑張るときだからっ!!




ということで、近場でお花見し楽しんでます(^ω^)さーくらっ!いろーにそーまるかーぜーのなーかーでぇー♪


観光客様方多いすなあ



=ゆんぴょう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆんぴょう
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-洋菓子作りがギガント大好きス(^ω^)♪
    ・音楽-中川翔子 氷川きよしさん、マリリンマンソン、スパロボアニソン大好き! 特にささきいさおさんと水木一郎さんはネ申(゜∀゜)です☆
    ・アート-抽象画と2〜4頭身キャラを中心に色々と(゜ω゜)
読者になる
中川翔子ことしょこたん☆に影響されて開設しました。
日々をゆったりと書き綴っていきたいと思います♪
 
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆんぴょう→ふじやんさん
» 最近作ったお菓子うんぬん (2013年04月20日)
アイコン画像♪ふじやん
» 最近作ったお菓子うんぬん (2013年04月18日)
アイコン画像ゆんぴょう→うずさん
» シチューとか食べるのに向いている構造らしい (2012年10月30日)
アイコン画像ゆんぴょう→マミさん
» 強がりだよ、でも決めたんだ (2012年05月12日)
アイコン画像マミタスキティ
» 強がりだよ、でも決めたんだ (2012年05月07日)
アイコン画像ゆんぴょう→真夜さん
» ハピバー!自分ッッ!! (2012年04月14日)
アイコン画像真夜
» ハピバー!自分ッッ!! (2012年04月14日)
アイコン画像ゆんぴょう→とみぃさん
» マカロン野郎(ボーイ) (2012年04月12日)
アイコン画像ゆんぴょう→うずさん
» マカロン野郎(ボーイ) (2012年04月12日)